楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
今年は元気がとっても良い
2010年 06月 07日 |
f0178900_20245130.jpg

今年は、何故か庭の木々の成長の勢いが物凄い。
ワッサワッサしています。
あまりの急激な成長に、どうしたら良いかわかんねぇ~。
でも、貧乏性の我が家、
「せっかく大きくなったんだから切るのもったいないねぇ~」
って、ほぼそのまんま伸ばし放題(*^^)v
暑苦しいつうの(>_<)

そんで今年は、虫もまったく付かないのよ。
消毒する必要ないし。
木が元気だから虫が付かないのか?
それとも虫が付かないから木が元気が良いのか?
よぉぅ~わかりません。

ちなみに我が家、将来バカデカクなる木が2本あります。
まっ、ワタシ達が生きている間は、ホドホドの大きさだから大丈夫か^_^;
[PR]
by yuki73h | 2010-06-07 20:43 | 楽しく住む | Comments(18) |
Commented by テルテル at 2010-06-07 20:55 x
素敵な庭だね。
我家は旦那が毎朝せっせと水やりしてから会社に行きます。ちゃんと根付くと良いんだけどね。
Commented by える at 2010-06-07 21:05 x
春先、寒かったのに良かったね〜
木が元気だと、草も元気でしょ。

芝刈りをするんだー
木の周りと入って欲しくない場所は、ちょきちょき刈るのだー
雑草を抜くのだー
もうすぐ、恐ろしい雨期&蚊襲撃になる前に!!!!!
ファイトじゃ!!!!
(今日、ちと酔っぱらいなので、命令口調?)ほほほ
Commented by kaopan56 at 2010-06-07 23:22
そうだ~!!
ファイトだ~~!!
今度リゾートyukiにお泊りするとき、蚊の襲来&ジャングルになってたら
長いうにょうにょが出てきたりするかもしれないのはオッカナイんじゃ~!
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-06-08 12:44
こんにちは~。^^
これ何の木ですか??
素敵なお庭?テラス??ですね~。
お店みたいではないですか!

ここで男の手料理ふるまってください。^^
週末予約してもいいですか~??

将来バカでかくなる木、いいですね!
ずっと受け継がれるなんて素敵じゃないですか~。
Commented by kenken22m at 2010-06-08 17:08
実は我が家も今年はどうしたことか植物たちがやたら元気で、
いつも、病気や虫と戦っているのになぜ?と思っていたことろです。yukiさんちのお庭・・・おなじ日本の庭とは思えません。
やっぱり気候によって木の種類って随分違うんですね~バリかと思いましたよ。バカでかくなる木!?ドキドキしますね。
Commented by まう at 2010-06-08 23:01 x
こんばんは

お木のことはわかりませんが。。。
お庭とお宅がとおって~~も素敵なのはわかります。。

いいな~~
こんど泊めてね。。うふ。。。♪

Commented by amemi_0223 at 2010-06-09 10:35
これはなんの植物なのかな?
わっさーしてて素敵。
うちもあまり切ったりしてないー。伸び放題www
大きな木ってなんの木ですか?
会社の通勤に通る道で庭が森のようなお家があるんですけどなんかすごく良い感じなんです。うちもそーしたいと思うけど今更かな~3
Commented by なちゅ at 2010-06-09 10:48 x
この木なんですか?
あと、大木になる木って??
うちの大木は「ギンドロ」です~
葉っぱがフエルト生地みたいで、裏が真っ白!表が濃緑で、風がふくと葉っぱがチラチラしてとってもキレイなんですよ~
今5メートルくらいになってます。
Commented by yuki73h at 2010-06-09 21:21
テルテル>
完成した??
きみちゃん偉いね~。
きっと元気に育つことでしょう(^^)/
Commented by yuki73h at 2010-06-09 21:22
えるお姉さま>
きゃ~!!!!!!!!!!
やめて~!!!!!!!!!!!
草むしり嫌い~!!!!!!!!!!
Commented by yuki73h at 2010-06-09 21:24
かおっち>
大丈夫大丈夫。
うにょうにょは見たときないから(^^)/
蚊はね。朝夕に恐ろしいくらいいっぱい!!
Commented by yuki73h at 2010-06-09 21:26
じゃすみんさん>
ニオイシュロランっていう木で~す。
南国っぽい木なんですけど、寒さにも強いので~す。

今の季節ならお外でゴハンも良いですよ~。
もう少し暑くなると蚊が・・。
Commented by yuki73h at 2010-06-09 21:28
kenkenさん>
ケンケンさん家も同じ状況なんですね~。
春先寒かったからなのでしょうかね~?
ホント、病気とかありません。
北海道のお庭は、どんな感じでしょうか~?
Commented by yuki73h at 2010-06-09 21:29
まうさん>
いいよ~。
うふふ。
Commented by yuki73h at 2010-06-09 21:32
アメミちゃん>
ニオイシュロランで~す。
アジアンっぽいよ~。
大きいのは、寒さにも強いから庭に植えても大丈夫(*^^)v
大きな木は、クスノキとケヤキで~す。
近所に数十メートルの高さになった木があります・・。
Commented by yuki73h at 2010-06-09 21:35
なちゅさん>
ニオイシュロランで~す。
大きくなる木は、クスノキとケヤキなんですよ~。
この頃、ケヤキの木陰がだいぶできてきました。
ギンドロって初めて聞きました~(^^)/
葉の裏が白なのですね~。
( ..)φメモメモ
Commented by まり at 2010-06-10 17:15 x
素敵なお庭&お庭の木ですね!
リゾート地の写真みたいです。
木陰ができるような大きな木がお庭にあるってうらやましいです。
うちは社宅なので、大きくなってきたアボカドが場所をとって困ります・・・本当は庭があれば、地植えしたいのですが。
Commented by yuki73h at 2010-06-13 20:22
まりさん>
あはは、
遠目で見ると雑草があちこちにハビコルお庭なのであります^_^;
アボガドの木ってどんな木なんでしょ~。
アボガド収穫もできるのかな~。