楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
誕生日のゴハン
2010年 06月 16日 |
f0178900_2159112.jpg

14日、ワタシどうやら誕生日でした^_^;
もうすぐ四十が見えてきた。
奥様が誕生日ゴハンを作ってくれました。
おぅっ~なんて優しい妻なのでしょ~(よいしょ!!)
あっ、いまだにワタシ、「妻」という字が書けません。
どうしても「毒」と書いてしまいます。これホント(^^)/
f0178900_2191245.jpg

まず前菜らしいです。
・ポタジェで買ったそら豆とどこかで買った豆に自家製イタリアンパセリのせ。
・わざわざさんで買ったパンの上にマリさんからもらったお土産のレバーパテのせ。
・そこらへんのスーパーで買ったピクルスに自家製ディルのせ。

f0178900_21101273.jpg

本日のサラダらしいです。
・自家製野菜とヤオコーさん野菜をミックスしてから自家製ドレッシングかけ。

f0178900_21114383.jpg

・主食のパン。
・わざわざさんのパンそのまんま出し。

f0178900_21103870.jpg

メインらしいです。
・チョイト焼きすぎてチョイトおつまみ風ホタテになったけどクリームソースかければアラお洒落。

f0178900_2112951.jpg

デザート\(^o^)/
・ワタシと同じ歳なのに超しっかり者のミカドさんで買ったケーキ。

歳取ったけど全く大人になれないワタシなのでした(^^)v
[PR]
by yuki73h | 2010-06-16 22:00 | お家でゴハン | Comments(34) |
Commented by うず at 2010-06-16 22:08 x
こんばんチャ

お誕生日 おめでとぉ〜♪さんです(^0^)
で、で、で、で、で 
ぬわぁ〜〜〜〜んと、しゅんばら&ばらしぃ〜  ディナーな〜ん!
これ、ホンマにお家 ご飯??
奥さま 天才&天才 パァーフェクト!
写真の撮り方もステキだけど「盛りつけ方」良い!  
センスあり&あり!
Yukiさん 良き嫁さもらっただなぁ〜  大切にせな あかんよ!
バチ当たるで〜←ホンマ!
Commented by FUKUNABE at 2010-06-16 22:27
yukiさんおめでとうございま~す!
お料理のセンス抜群の奥様&写真のセンス抜群の旦那様!
ホント素敵なご夫婦だワ~♪♪
そんでもって、yuki邸のカウンターめちゃオサレ!!!
うちの旦那「どこかのレストランでしょ~」って最後まで勘違いしてました^^;

主食の「わざわざ」のパン、松本クラフトフェアーで食べましたよ!
お店、yukiさん家のご近所なんですか?
Commented by まり at 2010-06-16 22:51 x
お誕生日おめでとうございます☆(ちなみにうちの主人と一日違いです ^^)
奥さまのお料理、どこかのレストランのお食事みたいですね~!
すっごく素敵で、しかも美味しそうです♪
うちのダンナさんが不憫になってしまいました(笑)
しかも、一枚目の写真は、Yukiさん宅のダイニングですよね?
おっしゃれで、どこかのバーみたいです。
素敵ライフ☆うらやましいです・・・
Commented by まう at 2010-06-16 23:28 x
こんばんは

お誕生日おめでとうございます♪
あたしの周りには6月生まれの方がめっちゃ多い。。。
14ね。。メモっておこう~~~
で、なんなんですか~~!
この素敵なディナーは~~!
こんなディナー作ってくださる奥様を「毒」なんて書いてはバチがあたりますっ!
せんせ、チョーしあわせもんですね。。。
うふふ。。。



 
Commented by suikamama126 at 2010-06-17 05:11
お誕生日おめでとうございます♪
おしゃれに盛り付けてあって、素晴らしいですよ~。
十分、優しい奥様です。
そして、こうやって書くところが、yukiさんらしい。^^
仲良しさんなんですよね~。
(うちの旦那さんは根に持つタイプなので、最近あまり書けませんの。ほほほ。^^;)
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-06-17 13:08
こんにちは。^^
改めましておめでとうございました♪
素敵なお誕生日をお過ごしだったのですね!

うわ~、どこの素敵なお店??って最初思ったのですが、
ん??見覚えあるような・・・
あの素敵なカウンターはおうちでは~!!
こちら側はこうなっていたのですね、素敵すてき。^^

お店みたいなごちそうの数々に、この素敵な空間。
言うことなしですね~。^^
素敵な奥様に乾杯~♪ 
よき一年を☆(最初変換したら、よき一念を・・・ですって。笑)
Commented by hoshino at 2010-06-17 19:00 x
yukiさん、HAPPY BIRTHDAY!

まっさか、おされなディナーだこと・・♪素晴らしいですね。
お店で綺麗な人とマダムがお話ししてるなぁ・・って思っってたらhiroさんだったんですねぇ。 マダムが厨房に声かけ来た時には既に手が離せず、ご挨拶できませんでした。 よろしく♫お伝え下さい。

そうね、もうすぐ40~!! がんばろー♪
Commented by える at 2010-06-17 20:20 x
あらま!もうすぐダブル成人式でしたか。

ふふっふっふふふふふふーーーーーふぅーーーん。
(*T_T)人(T^T)人(T_T*)ナカマ!!!!!!!!!

知っていれば、お祝いしたのにねえ。翌年には。是非。
Commented by つぶ at 2010-06-17 21:37 x
お誕生日、おめでとうございます!!
40が見えた…「yukiさんいくつになったんだっけ??」って考えちゃいました☆
まだまだ30代ですよ~(^^)

それにしても、この雰囲気、ステキなお料理!!
とても生活しているお家とは思えません!!!
本当にレストランと勘違いしました☆

hiroさん、お料理上手ですよね~。
盛り付けのセンスも見習いたい…って、まずは料理からですね(^^;
Commented by top-to-toe at 2010-06-17 22:58
おめでとございます。
私と歳近いんですね♪

素敵なお料理。こういうのをきちんと出してくれる奥様、素敵です。
Commented by you20020205you at 2010-06-17 23:27
お誕生日おめでとうございます。
アラフォーには全然見えないですよ。たぶん^^
hiroさんのお料理、すごいですねー。とてもお家カフェとは思えない・・・。盛り付けも素晴らしいです。
あらっ、つぶさんとほとんどかぶってますが^^;
こんなにもてなしてくれるhiroさんを大切にしてくださいね。
って、yukiさんの誕生日でしたね。
Commented by tetora-u at 2010-06-18 01:22 x
おめでとうございます!!!
ワタシも「妻」という字が書けず、悪気はないのにいつも「毒」と書いてしまいます。これホント(^^)/
Commented by kaopan56 at 2010-06-18 08:43
yuki兄~!
お誕生日おめでと~(*^▽^*)
もっと早く教えてくれていたらFM群馬にメッセージ送ったのにい~(はあと)
hiroさん料理上手~!
Commented by amemi_0223 at 2010-06-18 10:23
お誕生日おめでと~!
30過ぎてからは数字じゃなくて見た目だから!!
いかに若くみせるかだから!!
目指せ!見た目年齢20代!!!
それにしてもステキなお家デナー♪
本当お店だよ!!
Commented by くりまんじゅう at 2010-06-18 13:03 x
happy Birthday 梅雨!

もうすぐ40かぁ…いいなぁ…(笑)
Commented by iwamoto at 2010-06-18 18:48 x
お誕生日ですか、御目出度御座。
歳を取ると大人になるかっていうと、そうでもないのが可笑しいですよね。
実年齢と目てくれも、中身もみんな違うし。
でも、まだまだ楽しい誕生日で良かったですね。

わたしは先月の「こどもの日」に還暦を迎えました。
周りの人たちはみんな立派なのに、自分だけがアホで、憂鬱です。
でもこれからは毎年若返るというように考えたいです。
もしくは、一旦、死んだ。 生まれかわるんだ、みたいな。

日々を大切になさって、おふたりが充実した人生を送れますよう、お祈りします。
Commented by okko at 2010-06-19 22:30 x
遅くなりましたが、おめでとうございます!
同じ6月生まれだったんですねぇ。
めでたい。
奥様のディナー、ステキですわ。。。
Commented by yuki73h at 2010-06-20 09:20
うずちゃま>
ありがとうございまっす~!(^^)!
いや、奥様がよき旦那をもらったのです(^^)v
ほほほ~。
Commented by yuki73h at 2010-06-20 09:24
FUKUNABEさん>
ありがっとうす~。
普段は、このカウンターの上は、新聞やら広告やら雑誌が散乱して
いてオサレとは、程遠いので~す(^^)v
わざわざさんは、遠いっす~。
軽井沢のとあるカフェで出展していてそこで買いました~!(^^)!
Commented by yuki73h at 2010-06-20 09:26
まりさん>
ありがとうございま~す。
旦那さまと1日違いなんすね~。
6月生まれ意外い多い?
ここは、我が家の台所です。居酒屋風でしょ~(^^)v
Commented by yuki73h at 2010-06-20 09:29
まうさん>
ありがとうございま~す。
( ..)φメモメモっておいてくださいね~。
毒と妻って似てるでしょ~。
ホントに間違うだってばぁさぁ~。
漢字書けない世代のワタシ・・。
Commented by yuki73h at 2010-06-20 09:33
suikamamaさん>
ありがとうございま~す。
優しい??いや怖いっす~(>_<)
この書き方して、殴られそうになりました~。
怖いのでございますのよ、ほほほ。
Commented by yuki73h at 2010-06-20 09:35
じゃすみんさん>
ありがとうっす~。
そしてオメデトウっす~(^^)v
カウンターのこちら側はこうなってるのよ~。
蛍光灯が仕込んであるのでチョットかっこええでしょ~。

「一念」。何にしようか。
Commented by yuki73h at 2010-06-20 09:38
hoshinoさん>
ありがとうございまっす~。
ケーキご馳走様っす~。美味かったっすよ~!(^^)!
「お店で綺麗な人」 あら、ホシノさん、お世辞が上手い事を!!
奥様、大喜びしてました~。←単純なヤツでスンマセン。
マダムにもヨロシクお伝えくださいね~。
Commented by yuki73h at 2010-06-20 09:39
えるさん>
ありがとうございま~す。
あと数年で40でございます。
お仲間になってしまう~のね~。
ウレピ\(^o^)/
Commented by yuki73h at 2010-06-20 09:41
つぶさん>
ありがとうね~。
そう、まだまだ気分は、10代。
つうかそのときから、何も変ってないような気が・・。
生活してるよ~。普段は、この上、色んな物が散乱しています(^^)v
Commented by yuki73h at 2010-06-20 09:44
top-to-toeさん>
ありがとうございまっす~。
あれ、近いのですね~。
大人のお姉さまという印象があったんでビックリです。
綺麗なお姉さま、かっこいいお姉さまは、
ワタシの中では、年上の存在なんですけど、
いつの日か、年下が増えてきたのです。自分、歳取ったなと思う今日この頃。
Commented by yuki73h at 2010-06-20 09:46
ゆうきちさん>
ありがとうございまっす~。
アラフォーに見えない~\(^o^)/
でも、シミがあちらこちらに出現してきましたよ~。
あと、細かい物を見るのが苦手気味に。

ハイ、ワタシが大切にされるようにがんばりま~す\(^o^)/
Commented by yuki73h at 2010-06-20 09:48
おうじさま>
ありがとうございま~す。
毒と妻って絶対まちがえますよね~。
こんだけ意味も形も似てる漢字、他にはありません!!
Commented by yuki73h at 2010-06-20 09:49
かおっち>
誰が「兄~」じゃ~!!!!!!!!!!!!!
絶対違うもんね~。
絶対、ワタシの方が年下だもんね~。
マコタニさんもホシノさんもワタシもかおっちの「弟」だもんね~(^^)v
Commented by yuki73h at 2010-06-20 09:50
amemiさん>
ありがっとす~。
そうだよねそうだよね。
見た目だよね。
鏡を見て、ヤバイ、と思いました・・。ほほほ。
Commented by yuki73h at 2010-06-20 09:51
くりまんさん>
ありがとうございま~す。梅雨。
んで、これで年齢1つくりまんさんに近づきました(^^)v
Commented by yuki73h at 2010-06-20 09:53
iwamotoさん>
ありがとうございます。
まだまだ楽しい誕生日です。
若返るようお祈りしてます!!
Commented by yuki73h at 2010-06-20 09:54
okkoさん>
ありがとっす~。
6月生まれ、やっぱ多い気が。
ワタシの周りのブロガーさん、6月うまれ多いぞ~。
ウン、めでたい!!!!!!!