楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
サッポロビール
2010年 06月 23日 |
f0178900_2130216.jpg

日曜日
蒸し暑い蒸し暑い蒸し暑い蒸し暑い蒸し暑い。
あまりに蒸し暑いので体が動きません。
何する気力も失われ、ほぼ睡眠(-_-)zzz
無駄な時間を過ごしてしまったと、激しく後悔そして自己嫌悪。
f0178900_21302073.jpg

夕方、このままいくと家から一歩も外に出ないまま一日が終わると思い、
車に乗って、近所をグルリと一周。なんにもオモシロイものありませんでした。
酒屋でいつもは飲めない本物のビールを購入。
しかも瓶(^^)v

お銘柄は、サッポロ黒ラベル。
さかのぼれば20年前、ビールのどこが美味いのか全くわからない頃、
風呂上りに、オヤジが晩酌していたビールをいつものように味見。
ゴクッ、ん、ゴクっゴクっ。ありゃ、美味い!(^^)!
そう、初めて美味しいと思ったビールがサッポロ黒ラベルだったのでした(^^)/

サッポロビールは、それ以来のファンでございます。

以  上
[PR]
by yuki73h | 2010-06-23 22:02 | 楽しく住む | Comments(18) |
Commented by fantasyart at 2010-06-23 22:51
一枚目、綺麗!
私も、久しぶりに近所のお好み焼屋さんで、瓶ビールを、飲みましたが、とっても美味しかった♪
普段、ビールもどきみたいなのばかり、飲んでいるからなんだろうね。
やはり、瓶は基本ですね^^
Commented by suikamama126 at 2010-06-24 05:41
こうやってみると、星マークが渋い!
私も子どもの頃はビールなんて、なんでおいしいんだろうと思ってました。
でも、今なら分かる~、暑い日の1杯!!
本物でなくてもいいから飲みたいです~。(ノンアルコールはいやですが)
Commented by える at 2010-06-24 17:31 x
最初、カブトムシの背中ドアップかと・・・

瓶ビールいいですよね。ゴミも少ないし、美味しさもアップする気がします。
私は麒麟派でーす。
発泡酒飲みなら、回数減らして断然ビールでっす。
( ̄ー+ ̄)キラーン
Commented by まう at 2010-06-24 20:16 x
こんばんは

ビールは瓶!
コーラも瓶!が絶対ウマイ!
でもなぜかビールもコーラも缶が主流。。。

飲みに行ったときは。。。
瓶ビール!って言いたいけど。。。
さしつさされつ。。の状況がメンドクサイから「生!」になっちゃう。。
若い人はビール好まないみたいだし。。。

でも。。
この水滴~~~
めっちゃ美味しそう~~~。。。。


Commented by kaopan56 at 2010-06-24 23:14
yuki兄!さすが目のつけどころがいいのう~ ふぉっふぉっ^^
でもって、プチ近くにサッポロビール工場がありまあす♪
こうこうせいの頃、初めてビール飲んだのがここの納涼祭んときでえす。
でも、今はビール製造してないの。しくしく。
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-06-24 23:44
こんばんは〜。^^
サッポロビールへの愛を感じちゃいました♪

ま、そんな日がたまにはあってもいいですよ〜。
わたしもそんな時、自己嫌悪になっちゃうことありますけど、
けっこう溜まってた疲れが取れていたり…と、
意外といいことありますよん。^^
Commented by tanokyu at 2010-06-25 08:57 x
男は黙ってサッポロビール!!
ってCMあったの知ってる? そう、三船敏郎がやってたやつ。
知らないだろから今度実家のお父さんに訊いてみて、きっと盛り上がりますよ。
瓶ビールってウマイけど、ビール瓶は飲まないでね。
Commented by amemi_0223 at 2010-06-25 16:22
夏のビールって本当に最高だよねー。
ビール大好き!!
キンキンに冷えた。。。くううう呑みたい;;
Commented by kenken22m at 2010-06-26 23:27
そちらは暑そうですね。ビールまで生き物みたいに汗噴き出しているようで、暑さがとてもよく伝わってきますよ~
私、瓶ビールを美味しく飲みたくて最近アンティークショップで栓抜きを買ってしまいました^^昔からあるやつでサッポロビールという文字と裏にはリボンシトロンという文字が入ってます。錆びまくっているけど、イイ味だしてます。
Commented by yuki73h at 2010-06-27 08:22
fantasyartさん>
キーンと冷えた瓶ビール、最高っすよね~。
お好み焼きと一緒に飲めるなんて幸せっすね~。
我が家も基本、ビールもどきばっかりで~す(*^^)v
たまに本物ビールを飲むと幸せ~。
Commented by yuki73h at 2010-06-27 08:24
suikamamaさん>
そうなんですよね~。
なんであんな苦いもの飲むだろう?って思ってました。
でも、今は大好物。
最近は、ノンアルコールビールでも酔えるようになりました。ワタシ。
Commented by yuki73h at 2010-06-27 08:27
えるさん>
えるさんは、麒麟派なんすね~。
缶と瓶、明らかに瓶の方が美味いっす~。
これ、牛乳も一緒で瓶の方が美味い!!
最近、発泡酒も高値の花で、第3のビールばっかりで~す(^^)/
Commented by yuki73h at 2010-06-27 08:31
まうさん>
そうそう、コーラも瓶の方が美味い!!
今、見なくなってしまって残念。
「さしつさされつ」これわかる!!面倒くさい!!
若いのホント、ビール飲まないっすよね~。
最初から甘いカクテルとか。
「料理にあわねぇだろ~」といつも言っています!!
Commented by yuki73h at 2010-06-27 08:33
かお姉さん>
あのねあのね。
こうこうせいは、お酒飲んじゃいけないんだよ~。
い~けないんだいけないんだ~♪

ワタシなんて、ちゃんと20歳になってからだもんね~(大嘘)
Commented by yuki73h at 2010-06-27 08:36
じゃすみんさん>
そうなのよ。
体の疲れは取れたんすよ~。
たまには、一日中、ぼっ~としているのもいいですね~。
でも、毎週は、体がなまるので、やっぱ体動かそうっと。
Commented by yuki73h at 2010-06-27 08:38
たのきゅうさん>
「男は黙ってサッポロビール」
それ、知ってるような知らないような・・。
三船敏郎自体も記憶のかなり片隅にあります^_^;
単純にワタシの頭の中から抜けちゃってるだけと思うですけど~。
瓶はのみましぇ~ん。酔っ払えばわかりませんけど(*^^)v
Commented by yuki73h at 2010-06-27 08:39
amemiちゃん>
アメミちゃんは、胃腸が弱いから、
キンキンに冷えたビールはダメよ~。
ぬるいのにしなさいね~(*^^)v
Commented by yuki73h at 2010-06-27 08:42
kenkenさん>
ケンケンさんも買ったんだ~。
我が家も1ヶ月前くらいに買いました~。
我が家のも錆びてます!!
アンティークショップで買って、たしか1コ100円で買えました。
あの雰囲気、いいですよね~。
ケンケンさん家は、やっぱりサッポロ派??