楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
奥様の平日のひととき Part5 cafe de campagne
2010年 06月 26日 |
f0178900_2059477.jpg

ハ~イ(^^)/ いつもyukiに鬼嫁扱いされてるhiroです(^^)v
月に一度の平日のお休み。
軽井沢カフェに行って参りました(^_-)
お洒落なカフェやレストランがいっぱいある長倉エリアへ。
本日は、cafe de Caampagneで~す。
緑の中に佇むこのcafe。
軽井沢の近くに住んでよかった~と思わせるお店の一つです。
f0178900_20591763.jpg

そんなcafeで優雅にランチです。
yukiは、冷凍シュウマイのお弁当ですが・・。
いいのいいの、いつもゴハン作ってるし、お掃除してるし、お洗濯してるし。
何か文句あって??お~っほほ・・。
f0178900_20592951.jpg

ゴハンを食べているとお庭にキジが。
もちろん撮り損ねちゃいました。
メインは、イカのトマト煮込み。
和風と思いきやとっても洋風でお洒落なお味です(^^♪
f0178900_20594268.jpg

デザートは、生姜のアイス。
夏にピッタリなさっぱりアイス(●^o^●)

このcafeを始める前は、パン教室の先生をやっていただけあって
パンもとっても美味しいお店で~す!(^^)!
お店のマダムもとっても綺麗なお方でしたよ~。

軽井沢、緑の中にステキなcafeがいっぱい!!

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2484-32
cafe de campagne
11:30~17:00
日・月お休み



f0178900_2059593.jpg

cafeの帰りは、軽井沢定番の雲場池へ。
コガモがいっぱい(#^.^#)
f0178900_2103486.jpg

カワユス。
[PR]
by yuki73h | 2010-06-26 21:43 | お外でゴハン | Comments(12) |
Commented by テルテル at 2010-06-26 22:48 x
hiroさん、コンバンハ。
平日に優雅なランチ良いですね(^・^)
軽井沢までは、自分の運転で行くんだよね??
私もこのお店行ってみたいです。パンが美味しいなんて素敵♪

関係ないのですが、我家の庭も見に来てね。まだ途中ですが・・
Commented by suikamama126 at 2010-06-27 06:48
そうよね。いつも家事に仕事にがんばってるんですものね。
たまにはご褒美があってもいいわよね。お~っほっほ。
でも、私、軽井沢に最後に行ったのっていつだったか・・・覚えてません。;;

サラダのさやえんどうの豆とコガモがかわいいです♪
Commented by つぶ at 2010-06-27 19:43 x
素朴なギモンです☆
この文章、hiroさんが書いたんですか~??
それとも、yukiさんの代筆??

大根も入っているトマトの煮込み、どんな味なんだろ??
気になる~!!
Commented by hiro at 2010-06-27 20:13 x
テルちゃんこんばんは。
最近平日一人ランチハマっちゃってま~す(^^)/
自分の車で行ってるよ。
家から軽井沢迄、一本道で30分位で行けるので・・・。
パンはふっくらサクサクで美味しかったよ。

今度お庭見にお邪魔しま~す。またピザご馳走してね(^^ゞ
Commented by hiro at 2010-06-27 20:22 x
suikamamaさんこんばんはです。
たまにはご褒美無くっちゃですよね~。
(1ヶ月に1回はご褒美もらいすぎ???)

軽井沢カフェは群馬のカフェよりまったり出来て良いですよ~。

さやえんどう見た目もかわいいけど、シャキシャキで美味しかったぁ。
コガモは動きが超かわゆかった~。
雲場池に行けばもれなくみられますよ(^^♪
Commented by hiro at 2010-06-27 20:33 x
つぶさんスルドイ質問だわ~!!
実は・・・yukiの代筆で~す。
チョットでも言った言葉と違えば、平手打ちします(-"-)
だからカンペキ、ステキな文章でしょう^^;

大根が入ってもしっかりイタリアンなお味でしたよ~。
Commented by kaopan56 at 2010-06-27 23:29
hiroさん写真しゅてき~!!
いいな~!軽井沢!!!
もうちょい近ければ、ちょくちょく行っちゃうのにな~
月イチのご褒美、ぜえんぜえんオッケー!!
Commented by うず at 2010-06-28 18:30 x
hiroさん こんばんは〜♪

ん?  うずも、のっけから なんかYukiさんチックな書き方やな。。。と、思ったら、 やっぱりぃ〜(笑) そーでしたか〜

軽井沢。ステキな所ですよね〜〜
近くてイイな〜〜
お店もおしゃれでステキ お食事も美味しそう!!でも、
何より 写真がしゅばらしい!!です!

いつも、お料理、掃除&洗濯 と、主婦業&お仕事 頑張っているんですから 月1の「ゼイタク」 OKです(^0^)V
Commented by hiro at 2010-06-28 20:22 x
kaopanさんありがとう(^^)/おいちそうに撮れてる??

軽井沢にちょくちょく行けるの、プチ自慢で~す(*^^)v

毎日yukiの飼育ガンバッテルもん。
月イチじゃなくって月ニにしちゃおっかな^^;
Commented by hiro at 2010-06-28 21:40 x
うずさんこんばんは~。

あはぁ、yukiチックだってばれちゃいました???
わかる人にはわかっちゃうもんだ~(笑)

軽井沢のカフェは、何となくマッタリとした空気が流れていて、
贅沢な時間を過ごせますよ☆

雑誌に載ってるようなカフェ写真を撮りたいけど・・・まだまだです~。

うずさんも月1の「ゼイタク」お試しあれ~。
Commented by える at 2010-06-29 20:44 x
うんうん。いつもとは違った目線で、良い文章だわ。
2人の合作ですね!
とても、素敵なカフェ〜軽井沢いいですね〜。

私もおしゃれ〜な自由が丘にいったんですけどね、ノンベ友達とだったので、夜は立ち飲み屋でした。。(笑)
で、3日酔いでした、、、(再笑)駄目ですねえ〜。
私もhiroさんみたいに自粛しないとね>アルコール
Commented by hiro at 2010-06-29 23:25 x
自由が丘もオシャレでステキですよね~。チョッピリ遠いのが残念・・・。

どんなオシャレな立ち飲み屋だったんですか~??
三日酔いになるほど飲んじゃうステキなお店???

毎日家事・育児・仕事がんばってるから、自粛なんてしないで
飲んじゃってOKですよ(^^♪