楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
梅雨真っ只中の高原散歩 芳ヶ平 sanpo
2010年 06月 29日 |
f0178900_21204699.jpg

たのきゅーさんのブログを見て、ぜひ行ってみたかった芳ヶ平へ。
志賀草津高原ルートを車で駆け上がります。
天気予報は、曇り。
しかし雨男&雨女の我が夫婦は、中途半端な曇り空を雨へと変えます(*^^)v
f0178900_21291379.jpg

草津白根の駐車場に着いた頃には、大雨。
ここまで来たのだから、今更中止とはいきません。
レインスーツ着て、カメラにスーパーの袋被せて芳ヶ平へ出発です。
f0178900_2130303.jpg

途中、立ち枯れた木?いや黒くなってるから燃えた木?が美術館のオブジェのように置かれています?
f0178900_21353965.jpg

見晴らしが良くなってくると赤い屋根のヒュッテが見えてきます。
今回のお楽しみの一つでもあります。
そりゃまた、次回で。
f0178900_21363456.jpg

雨はどんどん強くなり、気分が最悪になりつつありましたが、
湿原の風景をみたら気分スッキリ(#^.^#)
晴れてたら、もっと感動モノに違いありませんね。
f0178900_21564210.jpg


f0178900_21214993.jpg


f0178900_21222328.jpg


f0178900_22078.jpg

道は多少ゴツゴツした岩の所もありますが、
基本平らな道で駐車場から約1時間で到着しますよ~。
ハイキングには、とっても良い場所ですよ~(*^^)v
今度は、晴れた日に行きたいっす。

たのきゅーさん、ステキな場所を教えてもらってありがとうございました~\(^o^)/
[PR]
by yuki73h | 2010-06-29 22:12 |