人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
別所温泉周辺をお散歩
2010年 07月 07日 |
別所温泉周辺をお散歩_f0178900_20451176.jpg


別所温泉周辺をお散歩_f0178900_20452670.jpg


別所温泉周辺をお散歩_f0178900_20453990.jpg


別所温泉周辺をお散歩_f0178900_20455056.jpg


日曜日。朝、晴れ\(^o^)/
いやっほぉぃ~。
どこかに出かけよう。んで、どこ行く??
あ~でもない、こ~でもない、言っている間に雲が・・。
天気も悪くなってきて思考能力低下。
いつもなら、このまま昼寝コースなのですが、
イヤ、ダメだ!!出かけよう。
とりあえず長野方面へ。
車乗った瞬間から雨が降って参りました(^^)/ おほほ。雨男&雨女健在。

そうだ、別所温泉には確かローカル鉄道が!!
決定!!別所温泉!!

古い温泉街。
お寺や塔がたくさんあります。
公衆浴場も3件あり、150円で入浴できます。
しかし、その辺はすっ飛ばして街中をおもしろそうな風景を探してお散歩なのでした(*^^)v

一番上の写真の電車はもう引退しているので動きません。
この形で現役だったら感動するのになぁ~。

つづく



別所温泉周辺をお散歩_f0178900_2046138.jpg

お昼は、どこにしようかなぁ~と温泉街を歩いていると、古そうなお店発見。
しかも別所温泉駅に出前を運んでたおばちゃんがいる。
決定!!日野出食堂!!

馬肉そば。

ちなみに途中で出会ったおばちゃんとの会話。
おばちゃん「何を撮るのが好きなの~」
ワタシ「古いものとか。あと、古い食堂とかも好きなんです」
おばちゃん「食堂?あっ、日野出食堂に行った??」
ワタシ「さっき、いきましたよ~」
おばちゃん「馬肉うどん食べた??」
ワタシ「食べました食べました。そばですけど」
おばちゃん「そばじゃないのよ。あそこはうどんなのよ~」
ワタシ「がび~ん^_^;」
行く前に出会っていれば・・。