楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
富岡 来々軒
2010年 07月 15日 |
f0178900_21593783.jpg

夏になったら行ってみようと思っていた来々軒。
そしましたら、先を越されました五目冷やしソバ
では、別のお奨め品をワタシは頼みましょう~。
じゃじゃん。
チキンライス!(^^)!
大きめのチキンがゴロゴロ。
ハイ、これ絶品でございます。おほほ。
大盛でもゼンゼンOK!!
f0178900_220376.jpg

奥様は、ハイ、名物、五目冷やしソバ。
よく食べる冷やし中華とは、別物です。
酢がよく効いた一品でございます。
f0178900_22214929.jpg

こちらのお店の献立表を見ると、どんな料理なのかわからない献立が。
イリヤキソバ??炒ってある焼ソバ??
普通の焼ソバなのか?
ソバとメンの使い分けは何だろう??
あっ、チャーシューメンがチャシュウメンになってる(#^.^#)
もしかしたら正しい発音なのかも。
ライスが400円!!どんだけの量が出てくるんだろう??
ニクダンゴ、このお店最高値の1200円!!

んじゃ、次回は、なに食べようかかな~!(^^)!

来々軒
富岡市富岡21-2
[PR]
by yuki73h | 2010-07-15 22:43 | お外でゴハン | Comments(13) |
Commented by まう at 2010-07-15 23:35 x
こんばんは

いいな~~チキンライスだ~~
。。って鶏肉ダメなんだけど。。。。
このライス型。。懐かしい。。。最近あたしも買ったけど。。
んでこのスプーンがたまりませんね~~

で。。
ここは中華屋さん。。。ラーメン屋さん。。洋食屋さん。。。
屋号は中華系ぽいけど。。。。

サンマーメン、トリソバ、ウマニソバ、イリヤキソバ、アゲヤキソバ。。。
なんだろう~~
教えてください。。。。


Commented by うず at 2010-07-16 03:55 x
こ〜んち

1枚目のチキンライス「形」&一列に並んだ「グリンピース」イイですね〜(^0^)
五目冷やしソバ。にも、グリンピース入ってる〜
うず&うず模様のナルトも(笑)!  最近食べてないな〜

Commented by tirokuma at 2010-07-16 09:54
イリヤキソバ うちのダンナが好きです。 冬の寒い日、クーラー疲れの時などにもってこいです。
冷しと同じ腰のない感じ麺ですが、食べてるうちにはまってくる不思議なヤキソバです。

炒って焼いてって同じ?
Commented by okko at 2010-07-16 20:37 x
チキンライスおいしそう!
私は夏になると、高崎駅の東口のほうにあるお店の冷麺が食べたくなります。。。
うう、、、いつ行こう♪
サンマーメン。。。いろいろ謎なメニューがありますね。
Commented by tetora-u at 2010-07-17 12:25 x
来々軒、いい感じですね^^
富岡ってこういうお店が残っていて楽しそう・・(って高校は富岡だったのに・・^^;)
神奈川のご当地ラーメンであるサンマーメンがここで食べられるとは思いませんでした。
こんど食べて紹介して下さ~い!!!!!
Commented by 30ichigo at 2010-07-17 16:57
ごぶさたしてます。
うちのブログ復活しましたので、ごあいさつにきました。
またよろしくお願いします。
チキンライスー♪すてきなビジュアル、たまらないです。
グリンピース8個かわいいです。
五目冷やしソバもおいしそう。グリンピース5個。
メニューもとても魅力的なお店ですね^^
名前も来々軒。なんだか出前の電話をかけたくなる名前です(笑)
Commented by まう at 2010-07-18 00:33 x
またまたこんばんは~~

えと。。「ニクウマー」てのもなんだろう。。
けっこお高いし。。


Commented by yuki73h at 2010-07-19 21:29
まうさん>
ライス型。昔、これ、実家にありました~(*^^)v
懐かしい形。
今でも売ってるですね~。
メニュー、ワタシも全くわかりましぇ~ん。
サンマーメンは、確かスッパイラーメンだったような。
ニクウマニ、どんなお肉なんでしょかね~。
謎が深まるばかりです!!
Commented by yuki73h at 2010-07-19 21:31
うずちゃま>
ぐ、ぐりーんぴーす・・。
実は、ワタシの大嫌いな食品・・。
なので、キレイに残しちゃいました。ゴメンナサイ。
ウズマキのナルトは、大好きよん!!
Commented by yuki73h at 2010-07-19 21:33
くままさん>
ほうほう( ..)φメモメモ
はまってくる味、なんか興味ありますね~。
炒めると、焼く、違うような一緒のような。
Commented by yuki73h at 2010-07-19 21:36
okkoさん>
東口に名店があるのね~。
夏到来したから、イツデモOK!!!
夏の富岡もぜひどうぞ~(#^.^#)
Commented by yuki73h at 2010-07-19 21:38
王子様>
富岡は、まだまだ、昭和のお店が現役バリバリです\(^o^)/
サンマーメン、神奈川発祥なんですね~。
すっぱいんですよね~??
今度、食べてみま~す!!
Commented by yuki73h at 2010-07-19 21:41
いちごさん>
ご無沙汰っす~。
待ってました!!
ぐりんぴーす!!
ワタシも奥様の嫌いな食べ物なんで、
計13個は、お皿のはじに残される運命に・・。
ごめんちゃいm(__)m

ココ出前もOKよ!!
でも、いちご家に着くまでに・・。