楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
気分は、子供時代の夏休み
2010年 07月 21日 |
f0178900_2154479.jpg

まぁ~暑い。
ワタシの住む群馬県、暑さだけなら全国トップクラス。
本日は、館林で今夏最高気温の38.9℃・・。
雷とからっ風だけが名物じゃ~ありません。

んで話は、千葉に戻ります。
梅雨明け初日のこの日も、猛暑。
何もしていなくても汗ダクダク。
銚子電鉄・本銚子駅で撮り鉄した後、隣の小学校を見学。
ホントは、入ってはいけないんでしょうけど、この日は、近くの神社がお祭り。
駐車場になっているようだったので、チョイト失礼してパチリと鉄棒を。
f0178900_216333.jpg

小学校を抜けると、今ではめっきり見なくなった駄菓子屋さん発見。
この暑さ。「氷」の文字に吸い込まれるようにお店の中へ。
カキ氷イチゴ味100円を注文。
おじさんがカキ氷機をグルグル回してハイ完成。
f0178900_2162226.jpg

お店の軒下、ベンチに座ってカキ氷。
通りを歩く子供を見てたら、気分はとっても夏休み。
何だろう、この気分。久々だな。






f0178900_21454483.jpg

あまずっぱいレモン味。
あ~青春。
[PR]