楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
三ツ星食堂 犬若食堂
2010年 07月 25日 |

f0178900_1649479.jpg


f0178900_16492697.jpg


外川駅の近くの、今回、楽しみにしていた三ツ星食堂「犬若食堂」へ。
そう!!きたなシュランの三ツ星に輝いたお店なのでございます。
きたなシュランで出てくるお店、
「普通じゃん」とか「ゼンゼンキレイじゃん」とか結構あるんですが、
このお店が登場したとき、「絶対行きたい!!」と思ったお店なのでございます!!。
念願叶って、お店の前へ。

しか~し。ぬわんと、本日、急用で臨時休業(>_<)
申し訳なさそうに謝るお店のお兄さんに「記念に写真だけでも」と言うと快く承諾してもらいパシャ。
そしたら、お店に中にいたおばちゃんが、
「中も撮ってけ~」と今度は、お店の中へご招待。

石田Pの像と賞状と次女のおばちゃんを一緒にパチリ。
そうここ、三姉妹で営んでいます。あっ、超きさくなお兄さんも一人ね。
お店の中へご招待してくれたのは、超貫禄がある長女さん。
80歳オーバーらしいですが、全くそうは見えません。

しばし、おばちゃん達とおしゃべり大会。
10分位の会話でしたが、このお店が大人気の訳わかりました(*^^)v
まぁ~おばちゃん達、会話がうまい、そしてオモシロイ!!
TVに出てたまんま。
サービスも三ツ星です!!

今回は、ゴハンは食べれなく残念でしたが、
三ツ星のおばちゃん達に会えて、大満足なのでした!!

次回は、絶対たべるじょ!(^^)!
[PR]
by yuki73h | 2010-07-25 17:20 | Comments(12) |
Commented by つぶ at 2010-07-25 19:49 x
ゴハン、見たかった~!!
次回はぜひ食べてじょ♪(←あ、「じょ」の使い方、間違ってる??)
Commented by okko at 2010-07-25 20:58 x
残念でしたね。。。
きたなシュラン、時々見てますが、犬若食堂は見なかったなぁ。
3姉妹でやってるなんて、仲良しなんですね♪
Commented by える at 2010-07-25 21:01 x
どこなんだろう〜って思ったら、千葉なんですね。
そんな、遠くまでいって休みとは、残念でしたね。

海のそばだから、海産物が美味しいでしょうねー。
あー新鮮な刺身が食べたい!!!

関東東西南北に行動するyukiさん夫妻のパワー恐るべし!

↓こないだの写真yukiさんだったのね。
失礼しました。色んなスタイルにチャレンジして凄いなあ。
姐さん感心感心。
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-07-26 15:01
こんにちは♪
またまたいいお店知ってますね~。旦那!^^
日本の夏休みって感じのどこか懐かしいお店ですね。

ここ最近ご紹介されているスポットってどこもツボ!
わたしにもこんな田舎があったらいいのにな~って思ってしまいます。
こういうところに里帰りするのっていいな♪
Commented by amemi_0223 at 2010-07-26 16:05
どんなのが食べれるお店だったのかな?
こーゆうお店のほうが美味しいものがあったりするんだよねw
Commented by kaopan56 at 2010-07-26 21:22
きたなシュランなお店だ~!!
かおぱんも行きたいじょ!食べたいじょ!!
鉄の旅、おともしたいじょ!(*^▽^*)ノ
よろぴこ~~~~っ!!!

Commented by yuki73h at 2010-07-26 22:06
つぶさん>
ワタシもゴハン見たかった~。
今度は、つぶさんも一緒に食べてじょ。
Commented by yuki73h at 2010-07-26 22:07
okkoさん>
とっても残念なのでした~。
三姉妹さん、三女さん、とってもキレイなお母さんでした。
とっても仲良さそうでしたよ~。
Commented by yuki73h at 2010-07-26 22:10
えるさん>
そう千葉なんですよ~。
里帰りの際は、ぜひ!!
ここ、絶対、美味いはずです。
もちろん海産物!(^^)!
猟師さんご用達の食堂です!!

「関東東西南北に行動するyukiさん夫妻のパワー恐るべし!」
あはは、ただの暇人です(*^^)v
Commented by yuki73h at 2010-07-26 22:12
じゃすみんさん>
旦那、こういうお店、雑誌とかTVで見ると行ってみたくなっちゃうのよね~。ここ、お店の中も良い感じ。
でも、おばちゃん達が、一番の味でしょね~。
実際の味が、百万倍にも美味しく変るはずで~す。
Commented by yuki73h at 2010-07-26 22:14
アメミちゃん>
サルエビのかき揚定食とかマグロの串揚!(^^)!
見た~??
ここ、絶対美味い!!
間違いない!!

Commented by yuki73h at 2010-07-26 22:16
かおっち>
ワタシも食べたいじょ!(^^)!
晴れ女様が一緒に行くと、この夏の暑さが100倍になりそうなので
梅雨に一緒に行こうね~。
絶対、晴れにしてね~。へんなおまじないをかけて!!