楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
はるばる来たぜ鳥取~♪
2010年 08月 18日 |
f0178900_22231922.jpg

ハイ(^^)/ 
おひさしゅーございます。
夏休みネタ始まり始まり~!!

ははは 台風に逆らって西へ西へ向かっていたら・・。
群馬から700km以上。
行く予定の無かった鳥取砂丘まで来てしまった。

台風一過を期待していたのに、
強風、砂嵐、横から殴りつける雨。
雨男、雨女の威力、絶大です。

コロコロ変る天気、雨が止んだ一瞬、イザ砂丘へ=3

サハラ砂漠に比べたら、小さい小さい。
(もちろんサハラ砂漠行った時ありません)
でも、ワタシ、結構、砂丘見てみたかったのよ。
キレイな風紋は見れなかったけど、結構好きっす、ココ。




f0178900_22414999.jpg


f0178900_22411368.jpg


f0178900_22413220.jpg


f0178900_2242455.jpg

ハイ、ポーズ!!
って、何このポーズ 古っ!!!
[PR]
by yuki73h | 2010-08-18 22:48 | 楽しく住む | Comments(18) |
Commented by amemi_0223 at 2010-08-19 16:09
hiroさんうっふんのポーズじゃないですか!!
セ、セクシー!!!!!!!

鳥取まで行ってたんすか!また行動派ですなー!!!
く、車で????
車だったらすごい。。。
Commented by sanzokuame at 2010-08-19 17:22
いやん ばかん うふふっん♡
ナイスです。

鳥取は遠いなぁ。
おいらも昔、自走で10時間かけて行ったけど。^^

このあとはゲゲゲ?
Commented by FUKUNABE at 2010-08-19 18:22
お帰りなさ~い!!! プチ夏バテは解消しましたか?
台風に逆らって鳥取まで行ってしまうYukiご夫妻のパワーすごい^^
私も鳥取砂丘一度行ってみたいんです!
写真ガンガンUPして下さいね!楽しみにしてま~す☆
Commented by top-to-toe at 2010-08-19 19:09
おー。一度行ってみたいんですよね、鳥取。
サンドボード(サンドサーフィン)やりたーい。

ちなみにうちのオヤジは砂丘学会なるものに入っている(笑)
Commented by okko at 2010-08-19 22:32 x
砂丘!
私も行ってみたいとこです!
hiroさんのポーズがたまりませんなぁ♪(笑)
Commented by kenken22m at 2010-08-19 22:46
砂丘って小さい時から憧れてますけど、まだ行ったことないです。それにしても、予定を組まずにひょいっと鳥取まで行ってしまうyukiさんhiroさんのバイタリティーが凄いです!
Commented by kaopan56 at 2010-08-19 22:57
おまじないしたんだけどなあ・・・
hiroさん、せくし~♪
Commented by まう at 2010-08-20 03:04 x
こんばんは

鳥取行かれましたか~~
随分前に行ったんだけど。。
もう今はラクダさんいないのかな?
昔は砂漠のイメージでかラクダさんがいたんだけど。。。
鳥取砂丘ってたしかがっがりスポットの一つでしたよね~~
写真で観るほど壮大感がないってことで。。。

やっぱ鳥取いったら水木しげるさんとこ行かなくっちゃ。。。。



Commented by yuki73h at 2010-08-20 23:30
アメミちゃん>
そう、うっふん!!
ポーズは、これしか知らないようです(^^ゞ

もちろん、車でっせ~(*^^)v
当然、車泊!!
Commented by yuki73h at 2010-08-20 23:35
sanzokuameさん>
「いやん ばかん うふふっん♡」
こんなんで良かったら、いつでもポーズとりまっせ~。
と申しておりました。

鳥取、遠いような近いような。このごろ、距離感が麻痺してきました^^
ゲゲゲ、はは、そんなのがあったのですね~。
知らんかった。それでお土産コーナーにゲゲゲがいたのね。
Commented by yuki73h at 2010-08-20 23:39
FUKUNABEさん>
ただいま~\(^o^)/
プチ夏バテ、只今、リハビリ中です^^
疲れが取れません。
鳥取、意外に行けますよ~。
鳥取砂丘、ここだけ目的地で行くと残念な結果になるかもしれませんが、なんかのついでに行くと結構楽しい場所です!!
Commented by yuki73h at 2010-08-20 23:42
top-to-toeさん>
サンドボード、やってみたいっす!!!
この日は、雨やら砂嵐やらでやっている人いなかったですが、
絶対楽しいそうです!!斜面すっごい急だし!!
砂丘学会、こりゃまた、すっごいコアな学会ですね!!
どんなことしてるんだろう??
Commented by yuki73h at 2010-08-20 23:44
okkoさん>
砂丘、行ってみ行ってみ!!
期待しないで行けば意外に楽しいとこよ~。
奥さまポーズ、今度、okkoさんもやってみぃ~!!
Commented by yuki73h at 2010-08-20 23:46
kenkenさん>
やっぱ、砂丘って憧れありますよね~。
ワタシもずっと行きたいと思ってました。
ほんまの砂漠も行ってみたいし。
予定組もうとおもったんですけど、相変らず決まらず、
結果、行き当たりばったり旅になってま~す(*^^)v
Commented by yuki73h at 2010-08-20 23:48
かおっち>
おまじないのおかげで
雨、雨!!
どこかへ到着すると、雨!!
車乗ると雨止む!!
その連続だったじょ~!!!!!!!!!!!!
恐ろしいおまじないだ!!
Commented by yuki73h at 2010-08-20 23:51
まうさん>
ラクダさん、この日は、超悪天候のため、非難していたようです^^
あはは、砂丘、実は、色んな人から、結構小さいよとか聞いてたんで
全く期待しないで行ったのが良かったらしく、
これが意外に感動しちまいました(*^^)v
驚くほど、大興奮(^^ゞ
水木しげるさん、全く知らなかったのでした~。
予習して行かなくてはダメっすね~(^^ゞ
Commented by まり at 2010-09-03 11:17 x
ちょっと前の記事にコメントですみません。

鳥取砂丘、懐かしいです。
私は両親が鳥取出身なので、子供のころは毎年、行ってました。
祖母の家が砂丘の近くで、砂丘を砂場がわりにして遊んでました。
子供のころには、果てしなく広く感じた砂丘も、大人になって久しぶりに訪れたら、小さく感じました。
砂丘の横にある安い立ち寄り温泉は、砂丘と海、夕方には夕陽が沈む光景を眺めながらお湯につかれるのでオススメです。(といっても、遅いですよね・・・)

久しぶりに砂丘の写真が見れて嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by yuki73h at 2010-09-07 22:24
まりさん>
ごめんなさ~い。
見逃していました~m(__)m
鳥取出身だったんですね~。ご両親。

ワタシ、小さいと思って行ったので、
大きくてビックリしました~。
温泉、良いところあるんですね~。
日本海側だから、夕日が沈む光景最高でしょうね~。
今度、探そうっと!!