楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
夏の終わりは軽井沢
2010年 08月 29日 |
f0178900_2017916.jpg

もうそろそろ8月が終わる。
なんだか、夏休みが終わる感覚で寂しい・・。
社会人になっても学生気分(*^^)v

そうだ夏が終わる前に軽井沢に行かなくては!!




f0178900_20165284.jpg

早朝より、えっちらおっちらチャリンコこいで軽井沢へ。ウソ。
朝の軽井沢のお楽しみ。モーニング!(^^)!
新しいお店を発掘しようと思いましたが、すでに時間は8時過ぎ。
腹ヘリヘリモード⇒機嫌が悪くなる(奥さま)
なので、お気に入りの一つ、パインズランチョネットへ。
もちろん優雅な気分が味わえるテラス席(*^^)v
f0178900_20211885.jpg

朝ごはんは、ゆっくり、新鮮な空気を吸いながら食べましょ~。
f0178900_2023322.jpg

腹ごしらえしたら、これまたえっちらおっちらチャリンコこいで。(使いまわし)
チャリンコのハンドルに掛けられた袋。奥さま、激安ジーンズゲット。
ワタシ、何も買ってもらえず(;一_一)
f0178900_20241039.jpg

おぅっとお昼の時間が近づきました。
どこでランチしましょうね~??
お洒落なカフェ?老舗の喫茶店??
そうだ、ラーメンにしよう!!
ということで台湾料理の萬里へ。
ぎっちりと書かれたメニュー。どれにしようか悩んでると、常連さんぽい親子、もやしラーメン注文。
その後、サラリーマンさんももやしラーメン注文。
よし、「もやしラーメンにする」と言ったら、「ニラそばにしてっ」と奥さまより。
自分で注文すりゃいいじゃんと思いましたが、すでに台湾ラーメンに決定しているらしく、
2番目の候補を注文しなさいとおっしゃっているようでした。
じゃ、ニララーメンで・・(-_-;)
ニラたっぷし、ひき肉と一緒に食べれば餃子!!
一度で二度美味しいニララーメン。
もやしラーメン、あんかけで美味そうだった・・。
f0178900_20303784.jpg

そんで、小食の奥さまにピッたしサイズの台湾ラーメン。
どういうところが台湾なのかわかりませんが、普通に美味いです!(^^)!ハイ。
f0178900_2032265.jpg

お腹もいっぱいになったし、家にかえりましょ~。
さぁ~、草むしり草むしり(ーー;)
[PR]
by yuki73h | 2010-08-29 20:43 | お外でゴハン | Comments(10) |
Commented by うず at 2010-08-30 00:42 x
こんばんこ

あ〜ん 行ったのね〜「軽井沢」
ん? 奥サマ「コート」着てるの? 暑くないの?
日焼け対策?
ガンガンおひさまが照ってる時に「長袖」着られる人って
「ぶるじょわ」な感じで羨ましい〜
うず、じぇぇ〜〜〜たい 無理デス
自転車は「レンタル」?
うずも出先で「ポタレル」よーに、車に「レール」付けたいんだけど。。。
家の車 ちょっと、規格外(笑)で、まーず、無いの。。。
Yukiさんみたいに 四駆系の、車、検討中。。。

もやしらーめん。
ニラらーめん どっちも、気になる〜〜〜
らーめんスキ&スキな うずでした♪

草取り  うずんとこに イイのあるよ〜
「草ヌッキー」(^ー^)v
Commented by seven-three-r at 2010-08-30 12:18
そっかぁ…
おいらもチャリンコ車に載っけて目的地で遊べばいいんだ!

目的地まで行こうとするから熱射病に…

あ~ラーメンくいたいっ!
Commented by tanokyu at 2010-08-30 16:18 x
久しぶりの軽井沢ネタ。
朝ご飯はパインズランチョネットですか。
相変わらずご主人は三角巾をかぶって頑張っておいででしたか?
少し騒ぎが収まったら訪ねてみます。
Commented by yuki73h at 2010-08-30 22:27
うずちゃま>
軽井沢、お隣なんでね~(^^ゞ
奥さま、コートなんだかよくわかりまへんが、
日焼け防止に完全防備。
すでにかなり日焼けしているので、これ以上はアカンって事で。
ちゃりんこは、車に積んで持っていってま~す。
4駆買う??
ディフェンダー?レンジローバー?ゲレンデバーゲン??

Commented by yuki73h at 2010-08-30 22:29
あんこちゃん>
そう、おっさんになったら、目的地の平らな所まで
運ぶのじゃ~(*^^)v
でも、この前、友達とBBQしに裏妙義まで行くとき、
車に乗り切れなかったのでワタシ、ちゃりんこで行きました。
しんどかった。
Commented by yuki73h at 2010-08-30 22:31
tanokyuさん>
あれ、お知り合いなんですか~??
すっごい感じの良いご主人ですよ~。
朝から気持ちが良いっす!!
三角巾、かぶってたようなかぶってなかったような・・。
もう、軽井沢、ずいぶん静かになっていますよ~。
鳩山さん家の辺もすっごい静かでした(笑)
Commented by okko at 2010-08-30 23:06 x
私も夏の終わりにフラフラと行って来ましたよ♪
自転車積んでいくと便利ですね!
もうちょっと涼しくなったら、また行きたいなぁ。
Commented by kenken22m at 2010-08-31 21:36
yukiさんの軽井沢シリーズ大好きデス^^
自転車も可愛い!!ルンルン気分(死後か!?)が伝わってきますね~。眩しい緑も爽やかでイイ感じです。
ラーメン最高!!軽井沢で朝食&ラーメン・・・いつか絶対行きたいぞ。
Commented by yuki73h at 2010-09-02 21:15
okkoさん>
自転車持ってくと行動範囲が広がりまっす(*^^)v
歩きだと、遠くまで行けないし、車だと細かい所見れないし。
チャンリンコがやっぱ丁度良いっす!!
Commented by yuki73h at 2010-09-02 21:18
kenkenさん>
ルンルン、死言ではありませんよ~。ワタシ、今でも使用中(*^^)v
軽井沢、林の中に隠れたお店がいっぱいあります。
宝探し気分っす~。
ぜひ、いらしてくださいね~!!