楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
榛名湖で避暑
2010年 09月 07日 |
f0178900_2184459.jpg

9月になっても暑い!!暑すぎる。
朝カフェ風ごはんを食べて、特にすることもないので
このままダラダラと寝転んでいたいけど、
時間と共に、じわりじわりと気温上昇中。
このままだと茹だる(ーー;)

涼しいところに非難せねば!!
という事で向かった先は、軽井沢ではなく
もっと涼しい所、榛名湖。
家からは、どちらも似たような距離ですが、
榛名湖のだんぜん涼しい。
下界との気温差、約10℃。
木陰は、もっと差があります。

お昼ごはんは、朝、奥さまが作ったので、ワタシに作れと。
途中のスーパーで買った、ペンネと超高級レトルトトマトソース198円を使って
簡単お料理~(*^^)v
家に余ってた玉ねぎとペンネ一緒に茹でて、水適当に切ったら、
レトルト投入。あらっ、これ1人前だったのね。
分量明らかに足らん。
そんなときは、超万能調味料??ツナ缶登場!!
まぜまぜして、黒胡椒かけて完成!!

ノンアルコールで乾杯して、湖を見ながら食べて、
あとは、ひたすらお昼寝(-_-)zzz
ふぁ~、幸せ~って感じ(*^^)v

夕方、家へ向かう車の温度計は、じわりじわりと上昇中。
10℃上昇!!
あじぃ~!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yuki73h | 2010-09-07 21:54 | 楽しく住む | Comments(4) |
Commented by うず at 2010-09-08 13:52 x
こ〜んちゃ♪

9月になっても、まーだ まだ、暑いね。。。><
うずも、「涼」を、求めて 「湖」行ったけど。。。。
暑かった!!!

以前 榛名湖で、うず、「ワカサギの天ぷら」食べたよ〜(お正月)
Commented by amemi_0223 at 2010-09-08 14:18
おお!先週の4日?4日だったらうちの姉夫婦達も榛名湖行ってきたよー。ボートこいだーって言うてた!

ペンネいいね~
外でのクッキング、火とかはどうしてるの?
Commented by yuki73h at 2010-09-08 21:26
うずちゃま>
お正月に榛名湖とは、ちゃれんじゃー!!!!!!
道路、つるんつるんだったでしょ~。
ちなみワタシ、いまだに榛名湖でワカサギ食べたときありましぇ~ん。
今度、食べてみよう!(^^)!
でも、今、榛名湖は、鶏を食材にしたご飯を売り出してるからなぁ~。
迷う!!
Commented by yuki73h at 2010-09-08 21:29
あめみちゃん>
まじっ、4日、4日!!!
いたいた、アメミちゃんとは、全く人種の違うステキな女子が!!!!!

火はね~、ワンバーナーってやつ。
お山とかでゴハン食べるとき便利なグッズっす~。
「ワンバーナー」でヤフッてみて~。