楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
秋ですね。
2010年 09月 14日 |
f0178900_2026126.jpg


cafe Liaisonから帰る時、ご夫妻に教えてもらったお奨めスポットに到着。

そこには、ほんの少しの秋桜が咲いていました。
風にそよそよとなびく花びらが、「季節は、もう秋よ」と教えてくれたのでした。




f0178900_20273123.jpg

キレイな清流が流れるこの場所、実は農業用水路。
なんだか日本じゃないような風景。
こんな場所に住みたい。
ちなみにこのお家、まだ建築途中。
f0178900_20281131.jpg

その用水路から少し車で走ると、サニーレタス畑が。
サニーレタスって、スーパーでしか見たときなかったかも。
f0178900_20282592.jpg

あぁ~秋だ秋だ。
[PR]
by yuki73h | 2010-09-14 20:57 | 楽しく住む | Comments(20) |
Commented by つぶ at 2010-09-14 22:23 x
ここどこ?オランダ??それともドイツ??
いいなあ~。癒されました(^^)
Commented by top-to-toe at 2010-09-14 22:32
那須、コスモスかなり咲いてました。
車降りて撮ればよかったかなー。

可愛らしい花ですよね。
風に揺られるたおやかな感じで好き。
Commented by kawasemi104 at 2010-09-15 00:54
なんて素晴らしい風景、いや、写真^^。
イギリスの川辺のようです。
ん~、魚がいそうです。
あとで、場所、教えて下さい。
Commented by kaopan56 at 2010-09-15 13:52
おにぎり片手に
いちにち ぼーっと 景色見てたいな。

しゅてきな所だぁ…
Commented by amemi_0223 at 2010-09-15 15:05
本当素敵~
癒し系風景!!

やっと秋らしくなってきましたね~。
まだクーラつけてるけど(ちょwwww)
Commented by える at 2010-09-15 17:05 x
サニーレタス。
家庭菜園で作りやすいですよ。他のレタスよりも虫がつきにくいんです。周りから剥いて食べる分だけ収穫するので、いつでも採れたてが食べられます。

コスモスいいですね。山口百恵は十八番です!(古っ)
Commented by yuki73h at 2010-09-15 21:30
つぶさん>
そう、オランダ(*^^)v
いや、軽井沢。追分よん。
この場所にお家建てたい!!
Commented by yuki73h at 2010-09-15 21:33
top-to-toeさん>
那須もコスモス咲いてましたか~。
このお花が咲くと、秋だな~って感じがします。
そうそう、キンモクセイの香りでも秋感じます!!
Commented by yuki73h at 2010-09-15 21:35
kawasemiさん>
魚?魚いるのか??
大丈夫大丈夫、釣りの達人のカワセミさんなら釣れる!!
でっかいマグロ釣り上げてきてくださいね^^

この場所のヒント。追分。モーニング。その先。です(*^^)v
Commented by yuki73h at 2010-09-15 21:36
かおっち>
お家を建てて、テラスでぼぅっ~としていたい。
実際、そういうお家がありました。
かおっちのお家、ここに建てよう!!
Commented by yuki73h at 2010-09-15 21:38
あめみちゃん>
まだ、クーラーつけてるのん??
こっちは、夜、寒いぞ~!!!!!!!!!!!!!!
今、完全に窓締め切ってま~す。
Commented by yuki73h at 2010-09-15 21:39
えるさん>
サニーレタス、そうなんですね~。
( ..)φメモメモ
親父に作れって言っておこうっと!!

山口百恵、「コスモスが秋の日に~♪」でしたっけ?
Commented by うず at 2010-09-15 23:51 x
こんばんみ〜

先ほどは ウレシイコメントをありがとちゃんです(^ー^)

コスモス 秋ですね〜〜♪
急に 涼しくなりましたよね

んで、ホンマ 日本んじゃないみたいにステキな風景
こぉ〜〜〜んな ステキな所にうずも住みたぁ〜い♥
Commented by tonkichiJPN at 2010-09-18 09:14
yukiさん、ご無沙汰してます、こんにちは☆
コスモスの写真素敵ー 風にゆらゆらーしてる様子がお写真からわかりますね。 秋って感じです♪
それから畑やおうちの写真・・・ちょっとイギリスっぽい~
連休中に軽井沢にでも行こうか、と思って、以前にここで素敵なお店を紹介していたなぁーと思い、来たところ・・・むふふ、そうそう、カフェリエゾンさんでしたよねぇー ナビあるから行けるかなー。 もし入ったらyukiさんの話してOKっすか?
Commented by uhu-tetsuko at 2010-09-18 15:59
yukiさん、やっぱりアナタは素晴らしい・・!(笑)
なんという いい写真を撮られるのでしょう、、、
ほんと、秋ですよね。食欲の方ですけど(笑)
私もそろそろ、どこか秋を見つける旅にでますぞ☆
Commented by yuki73h at 2010-09-20 09:28
tonkichiさん>
おひさ~(^o^)/
ホント、イギリスみたいでしょ~。
イギリスってこんな感じなのね~(^.^)
行ってみたい。
リエゾンさん、ご夫妻、ヨーロッパ好きな方達なので
お話合うかも~。
ワタシの話、ぜんぜんOKっすよ~^^
Commented by yuki73h at 2010-09-20 09:30
てつこさん>
あはは、お褒めのお言葉あんがとで~す(^.^)
そうそう、食欲の秋到来!(^^)!
夏場でも減らなかった脂身が、
さらに倍増しそうです(^_^.)
Commented by yuki73h at 2010-09-20 09:32
うずちゃま>
順番、まちがえちった~m(__)m
こちらは、涼しい通り越して寒くなってきました~^^
朝晩は、長袖欲しいっす~。
ここ、住む住む??
買っちゃって^^
Commented by きのこのやま at 2010-09-20 16:16 x
秋らしくなってきましたね。
ほんとに日本の風景ではない感じですね。
Commented by yuki73h at 2010-09-20 20:39
きのこのやまさん>
この前まで、夏だったのが嘘のように一気に寒くなってきましたよね。
秋は好きな季節なんで、これから楽しみです♪
ここ、ホント良い所でした!!