楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
秋の光は・・・
2010年 09月 20日 |
f0178900_20202369.jpg

三連休の最後の日。
久々に奥様のばぁちゃん家へ。
じぃちゃんのお墓参りに行って、一休み一休み。
沈みかけた太陽の光は、どこか寂しいような優しいような。
そんな秋を感じる一瞬。
[PR]
by yuki73h | 2010-09-20 20:29 | 楽しく住む | Comments(10) |
Commented by okko at 2010-09-20 23:22 x
かわいいおばあちゃん。^^
私も旦那も祖父母は他界してしまっているので、ちょっと羨ましいです。
祖父母が大好きで、成人してからもよく遊びに行ってました。
だからなのか、仕事もじいちゃんばあちゃんが相手だったり。^^;
いつまでもお元気でいてほしいですね。。。
Commented by amemi_0223 at 2010-09-21 14:41
秋の夕日ーにーてるやまーもーみじー って曲が浮かびました。

秋ですな~・・・

・・・・


って今日暑!!!!!!
Commented by える at 2010-09-22 19:04 x
あんら〜ま〜〜
いい風景ですねー。
優しそうなばあちゃん。孫と墓参りで幸せです。
廊下がいいなー。懐かしい風景です。
Commented by まう at 2010-09-23 12:54 x
こんにちは。

ステキな一コマですね。。。
縁側に入るやわらかな光。。
おばあちゃんの表情。。。。

癒されました。。ありがとう。。。。


Commented by 30ichigo at 2010-09-23 19:25
いい写真ですね^^
やっぱり縁側とおばあちゃんですよね。
ほんとなんだかとっても懐かしい・・・。
おばぁちゃーん。
Commented by yuki73h at 2010-09-24 22:20
okkoさん>
奥様のばぁちゃんは、まだまだ元気元気!!
頭の回転も早いっす(#^.^#)
この日も、モデルになってって言ったら、こうかい?って
ポーズつけてくれました。
この写真は、そんなポーズを取ってくれてる時から
自然な感じになった時に撮れた1枚です(*^^)v

ばぁちゃん「わたしゃ、あと残り少ないよ」って言ったから
あと、30年は大丈夫だよって言ったら大笑いしてました!!
Commented by yuki73h at 2010-09-24 22:22
アメミちゃん>
おぅ~秋だぜぇ~。
コメントくれた日は、激暑だったよね~。
でも、今日は、めちゃ寒い。
体壊さないように注意してねぇ~!!
Commented by yuki73h at 2010-09-24 22:25
えるさん>
ははは、お墓参り、これがすっごい大変な作業なのでございます!!
山ヒルがたくさんいらっしゃる山にお墓があるもんで、
大騒ぎしてお墓参りなんです。
そんな大騒ぎした後の、やすらぎタイムなのでした~。
どうしても、この光で撮ってみたかったの(*^^)v
Commented by yuki73h at 2010-09-24 22:28
まうさん>
どういたしまして~(#^.^#)
ここの縁側、すごい良い光なんです。
ばぁちゃん、そこ座らないかな~って思ってたら、
墓参りの後、座ってくれたので、「ばぁちゃん、もう少し、向こうに座って」
ってお願いして撮ったのでした~。
20枚近く撮って、一番素の表情が出た1枚なのでした。
しかも最後の1枚。
Commented by yuki73h at 2010-09-24 22:30
いちごさん>
縁側とばぁちゃん、じぃちゃんは、セットですもんね~。
ワタシ、子供の頃から縁側が大好き。
幼稚園の頃は、
縁側で、近所のおばちゃん達とお茶飲むのが大好きでした。
大きくなっても縁側でお茶。これ忘れられません。