楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
お勉強中・・。
2010年 11月 23日 |

f0178900_2050899.jpg


奥様、只今、一生懸命、お写真のお勉強中でございます。
この日は、かわせみさんにもらったクリームパンと牛乳を被写体にお勉強。
どうやら上手く撮れなかったようで・・。
「もぅ~くやひぃ~」、と言いながらパンにかぶりついていました(--〆)
どうやら、写真は上手くなかったようですが、パンは美味かったようです(#^.^#)

本日も夕飯後、1時間程、
「そこに座りなさい。これからカメラの勉強をします。では、教えなさい!!」と
完全上目線な生徒でございました。
今日は、「絞りとシャッタースピードの関係についての復習」のようでした・・。
ははっ、この講習10回目位でございます。
別にそんなん知らんでも、シャッター押せば撮れまっせ~。と思いますが、
そこは、奥様、細かい所からワカランと嫌みたいで・・。

んで、最近は、ケーキを買って来ては、練習しているようです。

たぶん、ヌーベル三浦のケーキ。↓
f0178900_2143896.jpg


たぶん、レガランのケーキ。↓
f0178900_2154812.jpg


ワタシ、ケーキ食べれるので普通にウレシイ\(^o^)/
ラッキー
[PR]
by yuki73h | 2010-11-23 21:13 | 楽しく住む | Comments(22) |
Commented by okko at 2010-11-23 21:54 x
私も仲間に入れて欲しい♪
ぜひご伝授を。
動かないものって、撮るのがとても難しいように思います。
娘を撮る時は、適当にシャッター押しててもなにげにいい写真があったり。^^
ケーキ、私も練習と称して買ってこよう♪
Commented by koshi-tama at 2010-11-23 23:03
いいなぁ、教えてくださーい。
自分、シャッター押してるだけで何も分かっていません(^_^;)

ケーキとコーヒー、撮る分にも食す分にも、バッチリな組み合わせですね♪
Commented by kaopan56 at 2010-11-23 23:12
師匠っっ(←復活)
教えてくださいっっ
コーシーとケーキ付きでっっ
Commented by くりまんじゅう at 2010-11-24 06:43 x
ついでに私も教えてくださ~い。
師匠っっ(←お初)
ケーキはいりませんのでっっ
Commented by kenken22m at 2010-11-24 09:15
奥様、凝り性なんですね~
お上手だな~と思って見ていましたが、もっともっと
上を目指して頑張ってください!!
上目線の生徒っていうのがなんともス・テ・キ♡
どっちのケーキも美味しそうに撮れてます。。。
Commented by top-to-toe at 2010-11-24 19:38
役得ですね!(笑)

私のリンク先に「美味しい料理写真の撮り方」ってのがあります。
http://fotorecipe.exblog.jp/
宜しかったらご参考に.....。
Commented by suikamama126 at 2010-11-24 20:47
私、コーヒーとケーキだけで。
写真はその後で~。
っていうか、カメラ・・・もうあきらめ気味。^^;
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-11-24 23:41
こんばんは♪
奥様お勉強熱心なのね!!^^
↓素敵な休日をお過ごしで~。
奥様もブログされたらいいのに~。^^

夜の撮影って難しいですよね。。
でも夜の撮影を雰囲気たっぷりに撮れるようになったら、
もうこわいもんなしだなって思います。
yukさんの夜写真は、ムードあって好きですよ~。^^
Commented by you20020205you at 2010-11-25 10:35
師匠っ 私もコーヒーとケーキ・・・だけでお願いします。
でも、皆さんが真剣に撮ってる姿を見ると
ちょっとやってみたくなってきました。

ちょっとだけね。
Commented by kawasemi104 at 2010-11-25 19:42
ついでに私も教えてくださ~い。
師匠っっ(←お初)
コーヒーとケーキ付きでっっ。

そうそう、請求書がたまったら、お届けしますね。
よろしく~^^。
Commented by うず at 2010-11-27 19:03 x
ご無沙汰デス。。。
こんばんは〜〜〜

師匠!(※^0^※)  うずにも、おせーーーーてチョ♪

んで、ケーキ食べる(笑)
Commented by yuki73h at 2010-11-28 09:10
okkoさん>
はははっ、教えるつったって、ワタシがよくわかってましぇ~ん(^^ゞ
奥様に教えてるのは、超超超初歩なのよん。

娘ちゃん、ママでしか撮れない表情があるから、
よく撮れるのよねん。いっぱい撮ってねぇ~(#^.^#)
Commented by yuki73h at 2010-11-28 09:12
こしたまさん>
んじゃ、んじゃ、一眼買っちゃおう!!
そしたら、勉強会しましょ~。
教えられるのは、
電源の入れ方とシャッターの押し方だけだけど(*^^)v
どう??
Commented by yuki73h at 2010-11-28 09:14
かおっち>
で、でたな、師匠攻撃!!
師匠って言われても、なんもでないもんねぇ~(;一_一)
こーしーとケーキは、ご持参いただければ、
いつでも、食べてあげまっせ~!(^^)!
Commented by yuki73h at 2010-11-28 09:20
くりまんさん>
大師匠様おはようございますm(__)m
大師匠様にお教えすることなんぞございましぇん(^^ゞ
逆におせ~て欲しいっす。
コーシーとケーキ付きでっっ!(^^)!
Commented by yuki73h at 2010-11-28 09:22
kenkenさん>
凝り性というより、負けずキライなんす(^^ゞ
面倒くさいくらい・・。
そして、いつも上目線で教えなさいと。
人前では、物静かな奥様を演じていますが、
普段は、・・。おそろしや~。
Commented by yuki73h at 2010-11-28 09:25
top-to-toeさん>
そう、役得です!(^^)! って、ホントか?

奥様、さっそく、教えてもらったリンク先、
見に行ってお勉強しているようです(*^^)v
かっちょいいお料理写真を撮るのは夢らしいです。ハイ。
Commented by yuki73h at 2010-11-28 09:28
すいかままさん>
んじゃ、すいかまま特性ケーキをご持参くださいませ~\(^o^)/
え~と、チョコケーキもいいでしょ~、シフォンケーキもいいかなぁ~、それとも、チーズケーキもいいかなぁ~。
ん~、全部!(^^)!
Commented by yuki73h at 2010-11-28 09:33
じゃすみんさん>
奥様ブログ、色んな人からやれば~と言われていますが、
やだ~と申しております。
理由は、簡単、パソコンわからんから。

我が家で夜、食べ物撮影、至難の業っす。
本気で暗い。
親から、この家、暗すぎると良く言われてました(^^ゞ
このため、奥様より、撮影用の照明買えと言われています。
もちろん、ワタシのへそくりから出せとのことですが・・。
Commented by yuki73h at 2010-11-28 09:35
ゆうきちさん>
買う!!、買う!!、一眼??
手取り足取り教えちゃいます\(^o^)/
けっして、そんなやましい気持ちはありませ・・ん。
Commented by yuki73h at 2010-11-28 09:38
かわせみさん>
んじゃ、かわせみ邸でお勉強会しましょ~。
コーヒーとケーキ付きでっっ!(^^)!

請求書がたまったら回してください。
アメミちゃんに倍の価格で請求しておきます(*^^)v
ビジネスビジネス(^^)/
Commented by yuki73h at 2010-11-28 09:40
うずちゃま>
ケーキは、持参っす!(^^)!
んで、3種類以上ね。
和菓子系も欲しいなぁ~。
もちろん、うずちゃまハンドメイドよ~\(^o^)/