楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
寒空で待ってみた上信電鉄
2010年 12月 12日 |
f0178900_19275483.jpg
《Photo:Yuki》
《Nikon D700 AF-S NIKKOR 24mm-120mm F3.5-5.6G 》

ここは、高崎市内なのかと思わせる橋が存在します。
材質:木
通れるのは、人、自転車、耕運機。
こんなお写真をマネしようと、寒空の夕方、約2時間待ち続けます。
自転車に乗った女子高生、ステキなカップル、カブに乗った味のあるおじいちゃん。
通るんだけど、電車が来ない・・。
1時間に2回見れるかどうかの電車なんで、そりゃしょうがない。
尚、こちらのお兄様は、真夏の炎天下でチャレンジしていました(#^.^#)
今度は、3時間粘るか。←無理~。

風邪ひかなくて良かった(#^.^#)
へっくしょん。




f0178900_194728.jpg

上信電鉄の鉄橋の橋げたは、これ大丈夫なのか?
と思わせるほどのレトロ感。
結構好きです。ハイ(^^)/
[PR]
by yuki73h | 2010-12-12 19:57 | 楽しく住む | Comments(12) |
Commented by える at 2010-12-12 20:29 x
あら素敵な橋。
まるで田舎の実家のような。
味のある写真だわ〜 (まったり)

まあ、yukiさんそんな苦労しなくても、言っていただければ私がセーラー服着て自転車で通りますよ。
準備があるので、前日には連絡してね♪
Commented by つぶ at 2010-12-12 21:24 x
モノクロだと一層レトロな感じが☆
100年前にタイムスリップ…??(^^)
Commented by sanzokuame at 2010-12-12 21:32
はい、お兄様です。
↑↑仕込みはまぁ良しとしても、年齢詐称は・・・
Commented by koshi-tama at 2010-12-12 21:55
2時間待ち続けたとのことですが、風邪は引かずに済みましたか?

それにしても、耕運機が通れるとは…(^_^;)
Commented by kenken22m at 2010-12-14 18:03
yukiさんの写真はとっても自然で、何気ない一瞬を撮っているように思いきや、結構待ったり練ったりとしているのですね、じゃなければ、なかなかこんなイイ写真は撮れないです。なんか情熱感じます!
Commented by かおぱん at 2010-12-15 22:02 x
じゃあ、顔パンが気ぐるみ着て・・(*^▽^*)ノ
・・なんて、実はきっとオッカナくって、この橋通れません!!!!
遠くから見るだけ見るだけ。
Commented by yuki73h at 2010-12-19 17:21
えるさん>
ではでは、次回、その格好でよろしくお願い致します。

かなり遠くから超望遠で撮影しますので、
よろしくお願い致します(*^^)v
とりあえず、橋を20往復位していてくださいね。
Commented by yuki73h at 2010-12-19 17:22
つぶさん>
うん、50年前くらいにタイムスリップ。
ここから市役所も、見えるくらい街中のほうなんだけど、
こんなレトロな橋が健在です。
Commented by yuki73h at 2010-12-19 17:23
お兄様>
年齢詐称だなんて~。
たったの、ウン十歳だから大ジョブです(#^.^#)
Commented by yuki73h at 2010-12-19 17:24
こしたまさん>
2時間、上着も着ないでいたもんだから、
最後は、かなり冷えましたぜぇ~。
耕運機、通っている所見て見たい!!!
Commented by yuki73h at 2010-12-19 17:29
けんけんさん>
いやいや、じっとしてられましぇん(*^^)v
この日も、2時間、同じところにいられず、あっち行ったりこっち行ったりしちゃいました。
もっと、じっくり構えてれば、良いシャッターチャンスがくるんでしょけどね~(#^.^#)
Commented by yuki73h at 2010-12-19 17:29
かおっち>
ではでは、気ぐるみでお願いします!!
えるさん同様、超望遠で超遠くからの撮影します(*^^)v
関係無いフリしないっと。

この橋、すっげ揺れるよ。