楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
クリスマス気分で味比べ
2010年 12月 19日 |
f0178900_1792772.jpg
《Photo:Yuki》
《Apple iPhone4 》

これらは、「シュトレン」?、「シュトーレン」?とよばれる超高カロリーの食べ物らしいです。
↑ちゃんとした説明は、あはっ、忘れました。ここしか覚えてましぇん。

そんで、この食べ物、確か、昨年、初めて聞いた食べ物でした。
それで、今年、初めて食べました。
しかも、こんなにいっぱい、味比べ!(^^)!
総額いくらだ?なんて下世話な話をしながら(*^^)v

では、なぜなぜ??、こんなに食べれたかというと、
それでは、恒例の
コチラこちらコチラこちらコチラをごらんくださいませ~(*^^)v

それぞれ、個性のある味で、ワタシは、全部美味い!(^^)!
ただ、どれか一つ選べと言われるならば、えるさん作、う~ん、でもokkoさん作のも美味いし、
う~ん悩む。
ねんきの違いにより、ここは、えるさん作に軍配!(^^)!

ごちそうさまでした(#^.^#)
[PR]
by yuki73h | 2010-12-19 17:18 | お外でゴハン | Comments(14) |
Commented by okko at 2010-12-19 18:34 x
昨日えるさんがうちに届けてくださり、一人食べ比べしてみました。
ほんと、えるさんの美味しかったです!
それぞれを食べた後で自分のを食べたら、、、なんだか間の抜けたシュトレンでした。^^;
やっぱり、もう少しラムにスパイスに入っていたほうがシュトレンらしいなって。
クリスマス前にまた焼こう♪
Commented by つぶ at 2010-12-19 20:03 x
行けなくて、本当に残念!!
こんなにたくさんのおいしいシュトレン、集まるなんてそうないですものね☆

…hiroさん、いらっしゃらなかったんですよね。
羽伸ばせ…いえいえ(笑)寂しかったんじゃ、ないですか??
Commented by える at 2010-12-19 20:47 x
まぁーーーーーーーーおほほほほ
年季がね!はいってますよー!ほほほ

初めて食べたんだ。
初めてなのに、こんなにいっぱい貴重な体験だわ。
来年、色々よろしくお願いねっ(^з^)−☆Chu!!
Commented by koshi-tama at 2010-12-19 21:30
いいなぁ☆
美味しそうだし、楽しそうだし、羨ましい!!

初めて食べたんですね!
実は、僕はまだ食べたことがありません(多分)。
Commented by suikamama126 at 2010-12-20 06:23
そうそう、実は私もこの年(永遠の29歳)になるまで、食べたことがなかったのよ~。おほほほほ~。
超高カロリー!!!一切れずつでありがたかったです。

遅くまでみなさんでお話しできて、すごく楽しかったです。
いつも9時にtねている私。
翌日はしっかり起きられましたが、午後になって眠気が襲ってきました。^^;
修行が足りませんね。
Commented by amemi_0223 at 2010-12-20 14:26
「シュトレン」?、「シュトーレン」? これyukiさんと一緒にどっちなんだろうね~?って誰かに聞いたよね?なんか答え聞いたような、聞いてないようなw 
あたしも結局どっちなんだかわかんないwww


あ、お互い甘い初体験、無事済ませることができましたね!!
Commented by yuki73h at 2010-12-20 23:20
okkoさん>
いやいや、うまかったっすよ。
ビジュアルは、No.1ですしね(#^.^#)
今度は、ぜひお会いしたいっすね!!
楽しみにしてま~す♪
Commented by yuki73h at 2010-12-20 23:22
つぶさん>
うほほ、羽伸ばしまくり状態!!!!!!!!!!
ウレピ(*^^)v

でも、つぶさんがいなかったから寂しい・・。

って、一応書いておきます(*^^)v
Commented by yuki73h at 2010-12-20 23:24
えるさん>
やっぱ、ねんきが違うわなぁ~ですね。
ママのお味って感じの、重厚感!!
さすがっす!!シチューも美味いし!!
天下無敵の母っす!!

来年、何するんだろう?
(^з^)−☆Chu って一応しておきます(#^.^#)
Commented by yuki73h at 2010-12-20 23:26
こしたまさん>
やっぱ、食べたときないよねぇ~。
作ったお店や、人でゼンゼン味が違って楽しいよん。
こんなにいっぱい食べられる企画は、最高っした!!!
次回は、ぜひ!!
Commented by yuki73h at 2010-12-20 23:28
スイカママさん>
29年も食せてなかったんですね。
ワタシも25年生きててやっと食べれました!(^^)!

ワタシ、あの後、奥様を向かえに行き、結局寝たの2時でした。
次の日は、寝坊で会社、遅刻でした(^^ゞ
こちらも修行が足りませぬ。あはっ。
Commented by yuki73h at 2010-12-20 23:29
あめみっち>
「あ、お互い甘い初体験、無事済ませることができましたね」

おっ、アメミ的発言。
もう、おじちゃん、困る~(^^ゞ
汗が・・。
Commented by kawasemi104 at 2010-12-21 00:05
hiroさ~ん!
↑そういえば、二人でコソコソしてましたよ~。

証拠写真を撮るのを忘れてました^^;。
ん~残念無念。
Commented by hiro at 2010-12-23 21:14 x
kawasemiさん>

ええ~~コソコソしてたの~ショック~(ウソ)

どおりでルンルンで帰ってきた訳だ~。

証拠写真ホントに無いんですか?
今度こっそり見せてくださいね。

追伸
アメミさん、相手してくれてありがとう(^_-)-☆