楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
もう一息で完成
2011年 04月 19日 |
f0178900_2037721.jpg

冬眠明けに書いた書斎、いやホビールームが完成に近づいてきました。
毎週末、コツコツと作業(^^)v
今回は、結構丁寧に作っておりますでございます。

2階のこの部屋は、以前、こんな感じにテーブルを作っていました。
しかし、これが結構アバウトに作ったので反りとかあって、
こりゃ作り直しだぁ~と、一度、全て分解。

なら、いっそうのこと、パソコンを置く机を作ろう。
そうだ、プリンターも置ける台も一緒に。
あっ、本棚も一緒に。

んで、考えて考えて、この「コの字形」に設計しましたのでございます(*^^)v

材料は、ホームセンターで簡単に手に入る材料でございます。
土台は、24mm厚のシナランバーコアという合板で作製し、
その上に、27mm厚の杉板を貼り付け。


んで、各ポジションの説明は、
まず、左側より、PCモニターを置く机。
PC本体は、机の下に収納できるようになっています。
真ん中は、プリンターを置けるようになっています。
下は、本棚&引き出しを作る予定。
右側は、奥様カフェ用のテーブル。

しかし、まだ9割の完成なのです。
あと、2日で完成できるかなぁ~という感じ。

さぁ~、もうひと頑張りだ~。

そろそろ飽きてきたけど・・。




【Before】
Beforeつうか組み立て途中ですけど・・。
f0178900_20433092.jpg



【After】
このまま、何も置かない方が良い感じなのですが、
これからこの上に色んな機材が置かれてしまいます^_^;
f0178900_20382957.jpg

[PR]
by yuki73h | 2011-04-19 21:15 | 楽しく住む | Comments(18) |
Commented by うず at 2011-04-19 21:30 x
こんばんは

なぁ〜〜〜んとも ステキなホビールーム♥の 
完成 おめでと〜です&お疲れさまでした
yukiさん器用やね〜
アタタカミのある色合いで 落ち着きのある「空間」
ずぅ〜〜〜〜っと、「ここ」に居たいですね(^ー^)v
Commented by masa at 2011-04-20 00:23 x
雰囲気のよいテーブルですね!
プロ顔負けの腕前じゃないですかぁ。。
この場所にカフェをOPENさせても不思議じゃありませんね♪
でもこんな素敵な木彫の空間だと、無機質なデザインのPC周辺機器って置きたくなくなりますね…
Commented by まう at 2011-04-20 07:49 x
おはよございます
きゃ~~~スゴイ~~~~~
こんなステキなホビールームがあったら。。。。
もうひきこもり間違いなし。。だわ。。
仕事も行きたくな~~い!(あ、これは部屋は関係なくいつもか)

Commented by okko at 2011-04-20 08:16 x
さすがっ!先輩っ!
カフェ、オープンしたらバイトに行きます。
Commented by kawasemi104 at 2011-04-20 11:33
完成披露パーティはいつですか?
こんな素敵な場所でhiroさんのコーヒーが飲みたいなぁ・・・

隠れてしまうのにシナを使うとことが拘りでしょうか?
Commented by FUKUNABE at 2011-04-20 21:35
す、素敵~♥  yukiさん、流石です!!!
天板の板の色がとても好みです◎ これは時間と手間がかかってますね~
同じ杉板なのに、ワックスの色を変えただけ‥!?
ムラなくいい感じですね^^ 完成UPも待ってま~す!
Commented by テルテル at 2011-04-20 22:14 x
豪いもの作ってるね♪スゴイ~
出来たら実物を見せて(*^_^*)
ちゃんと手土産持参で行きますので!!
Commented by koshi-tama at 2011-04-20 22:24
おぉ~、すごーい!!
プロの出来栄えですね♪
完成の写真を待ってます(^^)
Commented by かおぱん at 2011-04-21 11:36 x
だから、かおぱんも塗り塗りお手伝いするのに~~っ

お礼はhiroさんの美味しいコーシーと、男の手料理でいいのに~~っ

 
Commented by yuki73h at 2011-04-21 21:09
うずちゃん>
あんがとぉ~(^^)/
良い感じの色でしょ~。
最初のコンセプトとは違う色なんだけどね。
途中変更っす~(^^)v
完璧に完成したら、ここに入り浸りそうです!!
Commented by yuki73h at 2011-04-21 21:12
masaさん>
masaさんや、ロッシーさんが、お店手作りしてるの見て、
DIY熱が、再噴火しました(^^)v
いやぁ~、出来上がってきた時は、超達成感!!
久々に楽しかったです。
そうなんですPC、置くつもりで作ったですけど、
置きたくなぁ~いって感じになっています。
でも、置かないと置くところが無く・・。あはは。
Commented by yuki73h at 2011-04-21 21:14
まうさん>
そう!!ここに引きこもる予定です(^^)/
あはは~。
そして、仕事にも行かないのだ~(*^^)v
やってみたい・・。
Commented by yuki73h at 2011-04-21 21:16
okkoさん>
先輩、頑張りました(*^^)v
よっしゃ、バイト、時給50円で雇います!!
じゃ、まず、ケーキ作って来てねぇ~!(^^)!
Commented by yuki73h at 2011-04-21 21:21
かわせみさん>
完成疲労ぱーてぃーは、完璧に完成したら~(*^^)v
コーヒーっすね。ワタシが淹れてあげましょう!!!!!
わたしが!!!

そんで、さすがかわせみさん、鋭い突っ込み!!
最初、コストダウンしようと見えない所は、
ラワンで作ろうと思ってたんですが、木取り考えてたら、
超面倒くさくなって、んじゃ、全部シナで作っちゃえという事になりました。今考えると、全部ラワンでも良かったかなという感じっす。
Commented by yuki73h at 2011-04-21 21:37
FUKUNABEさん>
ちょっと良い感じでしょ~(*^^)v
天板の塗装については、今度書きますね~。
フクナベだんなも、愛用のあれ使いました!!
Commented by yuki73h at 2011-04-21 21:39
テルテル>
おぅ、いいっしょいいしょ。
久々の充実感。
休日は、ストレスが、どばっと無くなりつつあります。
今度、お土産持って遊びに来てね。
えっ~と何が良いかなぁ~!(^^)!
Commented by yuki73h at 2011-04-21 21:41
こしたまさん>
いや、30cmくらいの至近距離で見るとヤバイっすよ~(^^)/
でも、いままで、1mの距離から見ないといけなかったから
ちょっとは、成長しました(*^^)v
できたら、アップしまっせ~!!
Commented by yuki73h at 2011-04-21 21:42
かおっち>
そうだった、そうだった、忘れてた~~~。
んじゃ、お昼におはぎと天ぷらとから揚げ持って
手伝いに来て頂戴ませ~!(^^)!