楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
重箱のような引き出し
2011年 04月 21日 |
f0178900_2042320.jpg

机を作ったから引き出しが欲しいとIKEAで買った引き出しユニット
丁度良いサイズで、一番安かったのがこれ。
色は、赤、白、シルバーの3色から選べます。
あら、黒無いんだ。
でも、もしかしたら赤合うかもぉ~と赤を購入(*^^)v
しか~し、微妙でした。いや、引き出しエリアだけ見るんであれば特に問題無いんだけど、
モニターとかが黒。トータルで見ると、なんか合わん。
んじゃ、ホームセンターへレッツゴー。1本198円のラッカースプレー3本購入。
f0178900_20433771.jpg

黒に塗っちゃいました(^^)v
塗ってる時は、風もなく、なかなかの塗装日和。
薄く何回にも分けて塗って、乾燥。
で、ちょっとお出かけしている間に、超強風に!!
横に倒して乾燥していたのに、飛ばされてました!!!
そして、傷が!! ガビーン(>_<)
幸い、見えにくい裏面に傷が付いただけなので、ヤスリで軽く削って再塗装。
無事、完成。
f0178900_2043521.jpg

全部、黒じゃ寂しいので、引き出しの中は、赤のままにしました。
重箱みたいでしょ(^^)v

って、重箱って中、赤だよね??
違った??
[PR]
by yuki73h | 2011-04-21 21:00 | 楽しく住む | Comments(20) |
Commented by you20020205you at 2011-04-21 21:04
私もこないだIKEAに行った時に、この棚(道具入れ?)で黒があったら・・と思ってましたん。
そっか、自分で塗ればいいんだぁ。
さすがです、先生。

重箱の中って赤でしたっけ?
Commented by okko at 2011-04-21 21:40 x
うちの重箱の中は黒ですねぇ。
でも、外は黒で中は赤もありますよね。^^
風で飛ばされるってくらいだから、中身がないと軽いんですか?
傷がいっぱいついてるのもいいかも~♪
赤も差し色で可愛いかも~。
IKEA行きたいかも~!
Commented by える at 2011-04-21 22:12 x
開けたら中に煮物が入ってたら楽しいなあ。
引き出し会席?
いいね\(*^ ^*)/
Commented by masa at 2011-04-22 01:25 x
引きだし懐石…w 
えるさん、素晴らしい発想です♪
重箱は赤というよりも朱色、、ですね。
赤&黒で思いついてしまったのは、、なぜか「ムカデカラー」ですかね・・・(笑)
Commented by suikamama126 at 2011-04-22 05:34
いやいや、こんなにすてきな重箱は見たことございませんわ。
刺身の盛り合わせに煮物、ちらし寿司もいいなあ、あと、おはぎとかね。引き出しプリンっていうのもありかなあ。

必殺、ごますり返し。(笑)
でも、ごめん~。ごますりへたなの。^^;

Commented by kenken22m at 2011-04-22 15:29
流石!」いい仕事してますね~
自分で塗装するという発想には尊敬してしまいます。
綺麗な赤と黒@@
ホント重箱を思い出します^^というか、
なんかお腹がすいてきますよ、コレ(笑)
ホビールームの完成、楽しみ~
Commented by koshi-tama at 2011-04-22 20:46
おぉー、すっごいカッコイイ出来上がり!!
黒と赤ってめちゃくちゃカッコイイっすよ(^^)

自分で塗っちゃうなんて…僕にはそんな発想ありませんでした^^;
Commented by まう at 2011-04-23 00:08 x
こんばんは

ウチのお重箱は外が赤で中が黒。。だってような。。?
しばらく使ってない。。。
ちなみに愛用のメガネは外が黒で内側が赤。。(老眼鏡だけど)

Commented by cafe Rossy at 2011-04-23 08:57 x
『色が気に入らなければ塗ればいい』その発想は私も一緒です。私も開店前の改装で塗装屋か?と思うほど毎日塗り塗りしてました。白いエアコンを黒くしたり(笑)
素敵な引き出しユニットに変身しましたね。開けたら赤っていうのがとても素敵です。私なら勢い余って中も黒く塗ってしまう・・・勉強になりました。
Commented by kawasemi104 at 2011-04-23 11:42
重箱の隅を突っつくのが好きなかわせみです^^。

キャスターは?
本体ごと引き出せて使えばサイドテーブルになって便利だとおもうけど・・・?
Commented by yuki73h at 2011-04-25 21:34
ゆうきちさん>
でしょでしょ、黒が欲しいよねん。
なんで、ねぇ~んだよ(--〆)って感じでした。
なので、塗っちまいました(^^)v
ゆうきちさんも塗る塗りしちゃいましょ~!!!
Commented by yuki73h at 2011-04-25 21:37
okkoさん>
あっ、そうなんだ。黒なのね(^^)/
実家のが赤だったんで、全部赤なんだと思い込んでました!!

重さは、結構あるはずなんだけど、この日の風、
半端無い風だったから飛ばされた~(>_<)
IKEA、また行きたいかも~。
コストコも行きたいかも~。
Commented by yuki73h at 2011-04-25 21:39
えるさん>
おっ、引き出し懐石!!
作って作って!!!
持ってく持ってく、この引き出しゆにっと!!!
引き出し、微妙に穴開いてるけど大丈夫っすよね~!(^^)!
Commented by yuki73h at 2011-04-25 21:41
masaさん>
朱色!!!
それそれっす~!!さすが!!!
「ムカデカラー」
やべ、引き出しの中からムカデがいっぱい入ってる図を想像しちゃいました。うわぁ~wwwwwww
Commented by yuki73h at 2011-04-25 21:44
すいかままさん>
必殺、ゴマすり返し!!!
スイカママさんは、素直な心をお持ちなお嬢様ですので
ゴマすりなんかできませぬ。

引き出しプリンが、ワタシ、好物そうです!(^^)!
Commented by yuki73h at 2011-04-25 21:47
こしたまさん>
赤と黒の組み合わせは、小学生の頃作ったラジコンの色なんですぅ~(^^)v 思い出カラー??
結構、自分で塗るとオモロイよ~。
プロみたく塗れないけど、そこそこにはできまっせ~!!!
レッツ、チャレンジ!!
Commented by yuki73h at 2011-04-25 21:48
まうさん>
あっ、逆なんだ~!!!
お重もイロイロあるんですね~。
( ..)φメモメモ
老眼鏡って、まうさん、まだ早いじゃない??
18歳なのにぃ~(#^.^#)
Commented by yuki73h at 2011-04-25 21:50
Rossyさん>
この前は、ご馳走様でした!(^^)!
うんまっかた~。
ロッシーさんの塗装話、すっげ参考になるし、笑えました。
エアコンを塗ったときのエピソードは、最高です!!
命がけの塗装、次回は、いつになるのでしょうか~???
楽しみ♪
Commented by yuki73h at 2011-04-25 21:52
重箱の隅を突っつくのが大好きなかわせみさん(笑)>
おっ、よくわかりましたね!!!!!!
さすが!!!!!重箱の隅を・・。
そう、キャスターが付いてないんです。
なぜなら、付けると、机の下に入らないんです!!!!!
でも、引き出しの底を改造すればキャスター付けられそうなんす。
レッツ、改造!!
Commented by yuki73h at 2011-04-25 21:56
kenkenさん>
順番、逆になっちゃた。スンマセンm(__)m
尊敬だなんて~。
お金無いし、時間あるし、んじゃ、自分で~って感じっす(^^)v
ホームセンター、1日いても飽きないんですよ。わたし。
まさに、遊び場なんですぅ~!!