楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
塗料は、こんなの使いました。
2011年 04月 25日 |
f0178900_21115265.jpg

特にネタも無いので、DIYネタ続きます。
今日は、塗料のお話。
ホビールームに使った塗料は、この二つ。
ワトコオイルBRIWAX
土台となるシナランバーコアには、ワトコオイル(エボニー色:こげ茶色)を塗り塗り。
乾きかけたら、ウエスで拭き拭き。
これを数回繰り返します。疲れます。
ホントは、天板の杉板も、これで塗る予定だったのですが、
杉板を借り置きしたら、あらっ、土台の濃い色と杉の木本来の色が絶妙に合うじゃん(^^)/
塗るのやめた~っと。
でも、そのまんまだと劣化しちゃうから、なんか塗らないと。
んで、登場!!前から使ってみたかったBRIWAX(クリア色)。
これ、車のワックスみたく塗る塗料。
これ良いっす。半ネリ状なので、塗ってて飛び散ることないし、ニオイもすぐ消える。
家の中で塗るのには、最高です(#^.^#)
しかも、良い感じにテカリます。
BRIWAX、色付きバージョンも試したくなってきた!(^^)!
f0178900_21121569.jpg

杉の木、色付けしてないのに、板によってこんなに色違うんです。
赤っぽい色、白、茶色。
なので、こんな風にランダムに貼り付けてみました。

最近また、DIY病が復活してきてしまいました(*^^)v
なので、当分、DIYブログになる予定^^
[PR]