楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
ついに完成
2011年 05月 15日 |
f0178900_20465234.jpg


GW最終日、ついにホビールームが完成しました。
荷物のお引越して、じゃ~ん。
こんな感じ。
まだ、本とかのレイアウトは、再考の余地ありますが・・。

まず、↓奥様のカフェ&お勉強用の机。
いっぱい勉強して、稼いで来てください!!
f0178900_2046943.jpg


↓こちらも作りました。廃材で作ったミニカフェテーブル。
塗っては、磨き、塗っては磨き。
がんばりました。
他のテーブルも、もっと磨こうとは思うのですが、粉塵の問題もあって断念。
f0178900_20474396.jpg

夜、お酒飲むのにも良いかなぁ~。
って、まだ、使用したときありましぇん。
あっ、わたしの母上様が、すでにここで珈琲飲んでました。
先、越された!!
f0178900_2048058.jpg

↓ここは、わたしの遊び場。
イス、いろんな所まわって探したんですが、
良いなぁ~って思うやつみんな、予算オーバー。
つうか、こういうデスクチェアって高いのね。びっくり。
んで、結局、一番安かった5000円のイスに。。
本棚の下は、引き出しなんぞを作りました。
さすが、素人作業、計3つの引き出しを作ったんですが、
開き具合、枠との隙間、ぜ~んぶバラバラに完成!!
これぞ、素人クオリティ(*^^)v
f0178900_20482988.jpg

色々、作っていやぁ~楽しかった約2ヶ月でしたヽ(^o^)丿
ストレス発散できました!!!!!!!!!!!!!




f0178900_20542872.jpg

今回は、作る途中も写真撮っておこうなんて思うも、
結局、夢中で作ってるんで、ほぼ撮れず。
ちょっとだけ撮った中から、
↓これは、さぁ~なんでしょうか?
f0178900_20552083.jpg

正解は、ロールカーテン用のボックス!!
f0178900_20554328.jpg

↓これは、テーブルの土台に使ったシナランバーコア。
切り口が合板しちゃってるでしょ。このままではかっちょ悪いので。
f0178900_20555683.jpg

木口テープを貼り付けます。
この手は、奥様ですが、作業を手伝って訳じゃありません。
撮影用に手を借りただけです・・。
f0178900_2056984.jpg

で、テープを貼ると、じゃ~ん、なんちゃって無垢の木の完成~!!
f0178900_20562141.jpg

わたしの遊び場の机。PC周辺ってどうしてもケーブルがゴチャゴチャしちゃう。
それが嫌なんで、極力見えないように机に穴開けて、ケーブルを下に隠しちゃう。
f0178900_20563719.jpg

キーボードもマウスも無線に変更。
机の上がすっきり!!
f0178900_20565394.jpg

PC本体は、机の下にPC用の収納を用意して、ふたして見えないようにしてます。
その中は、ケーブルだらけで汚いけど・・。
後で整理しようっと。
これ、最後の課題・・。

さぁ、次何しようかなぁ~!!!!!
[PR]