楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
のんびり休日
2011年 05月 25日 |
f0178900_2113226.jpg

休日の朝、良い天気。
朝早く起きて、気分も上々。
いつもなら、じゃ、どこか行くか!!となりますが、
なんか最近、妙に疲れがたまり。
そんじゃ、お家でのんびりと過ごすかと、
久々にデッキチェアのマットをロフトからひっぱり出し、
パラソルを倉庫からひっぱり出し、ハイ、ゴロゴロ体制の完成です(*^^)v
真夏は、朝早いと、蚊がいるから、この季節限定仕様です。
こんなこともあろうかと、先週、手入れをサボってた、デッキチェアのお掃除をしていて良かった良かった。
f0178900_21131958.jpg

わたくしが、珈琲炒れて、奥様が、ごはん作ってと!(^^)!
かっちょええソーセージが冷蔵庫に無く、
わたくしのお弁当用かつ大好物の着色料たっぷりの赤いウインナーを焼いて、
スクランブルエッグなんぞを作ってもらいました。

ごはんを食べて、じゃ、ここで読書でもと思って読んでいると
ジワジワと刺すような日差し。
つうか、真夏の日差し。
「アジィー」と、結局2時間も外に出ていられませんでした。
結局、家の中で読書&お昼寝。

お昼は、奥様の実家より届いた竹の子ごはんを食べ、
読書&お昼寝。

3時に目覚め、榛名までホルモンを買いに行き、お庭に七輪用意。
4時30分からホルモン食べながら、ビール、ハイボールと続き、
8時に寝てました(*^_^*)

そんな食っちゃ寝の休日(^^)v
[PR]
by yuki73h | 2011-05-25 21:29 | お家でゴハン | Comments(12) |
Commented by える at 2011-05-25 21:49 x
いいっすねー
のんびり昼寝で早酒!最高!
家も久しぶりに(無理矢理)DVD鑑賞に付き合わせましたよ。
ちょんまげプリン。おもしろかったー。
榛名のホルモンは旨いんだよねー。ホルモン大好き!
Commented by okko at 2011-05-25 22:26 x
いいな~。
昼寝、ビール!
まるでリゾート地の朝食ではないですかぁ。
七輪でホルモン!
こりゃお酒もすすみますね。。。
Commented by koshi-tama at 2011-05-25 23:09
外でまったりとくつろぎながら食べる朝食。
すんごい贅沢です!
いいな~(最近コメントで、「いいな」しか言っていないと思うのは気のせいだと思ってください・笑)。
Commented by suikamama126 at 2011-05-26 05:45
本当に赤いウインナーがすきなのね。
最近見たこと無いなあ。
何の本を読んでるのかしら。
漫画?漫画?(←ただ自分が読みたいだけ^^;)
Commented by yuki73h at 2011-05-28 20:24
えるさん>
お盆か正月なみの、食っちゃ寝ぷりでした(*^^)v
ちょんまげプリン?
旨そう!!!!!!!!!!!!!!!!
って、映画?なのね(*^_^*)

榛名のホルモン、100gから買えるので、
全部制覇できるかも!!!!!!!!
ぜひに!!!
Commented by yuki73h at 2011-05-28 20:25
おっこさん>
はは、最近、こんなだらけ生活になりつつありまっす。
昨日の夜も、飲みすぎ、食べすぎ。
こりゃ、本格的にヤバいです!!!!!!!!
Commented by yuki73h at 2011-05-28 20:29
こしたまさん>
そんなたいしたもんじゃありませんぜ~(*^^)v
だって、年に1回あるだけだも~んヽ(^o^)丿
Commented by yuki73h at 2011-05-28 20:30
すいかかままさん>
赤いウインナー、何~!!!!!!
見たときないですって~!!!!!!!!
売っとる売っとるヽ(^o^)丿
よ~く、見てください。
タコさんにカットされてるもあるんでっせ~!(^^)!
Commented at 2011-06-03 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki73h at 2011-06-05 08:49
鍵コメさん>
はじめまして!!!!!
いつも見ていただいているようで、
ありがとうございます\(^o^)/

工務店ですが、訳ありまして、
教えることはできないないのですが、
当時、わたしが、検討していたハウスメーカさんは、
ハウスアンドガーデン、バウハウス、ジョイホーム、
ブレスハウス、OKAKEN等です。全部、群馬県内の会社です。みんな、独特な感じのお家を作ってますよぉ~。
細かい所まで、結構気をつかって作っています。

んで、我が家は、最終的には、気の合ったスタッフさん達がいる会社に決めました。でも、今、そのスタッフさん達は、ほぼ全員いなくなってしまったので、悲しい・・。なので、ちょいと教えることができましゃん。

鍵こめさんも、いっぱいお家メーカさん、まわって
気の合う会社めっけてくださいねぇ~(*^_^*)
気の合うところが、一番、重要かもしれません!!
Commented at 2011-06-05 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki73h at 2011-06-05 20:44
鍵コメさん>
いえいえ。
参考にならなくてごめんなさいですm(__)m
でも、今は、探すといっぱいよさそうな建築屋さんがあるんで選ぶの楽しいかもです♪
いっぱい案だして、色んな本見て(建築雑誌とかだけじゃなくてレストランの本とかも参考になります)、いっぱいカタログ取り寄せて、頑張ってください!!
オモシロイですよ~(*^_^*)