楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
つ、ついに
2011年 06月 20日 |
f0178900_20572821.jpg

2002年6月19日発売。
9年間変わらぬこの愛らしいフォルム。
f0178900_20575839.jpg

熟練技能者の手作業による最終調整が施されたマシン。
軽とは、思えぬエキゾーストノート
f0178900_20581439.jpg

爽快な風を感じながら、高原を走りぬけよう!!!!!!

つ、ついに試乗、買っちゃいました(*^^)v
中古ですけど・・。
あはっ。

発売された時から、憧れのお車、Copenです。
あれから9年。つ、ついに!!!!!!!!!
我が家にやってきました。

それは、先月の事でした。
奥様と中古車屋さんの前を通りかかった時です。
ダークレッドのコペンが展示されていました。
そしたらですね。
奥様が「あれ、可愛い」と言い放った訳です。
今まで、「コペン?まったく興味無し(-.-)」と言って相手にもしてくれなかったのに。
こ、これは、人生最大のチャンス\(◎o◎)/
ちょうど、軽、車検だし。
11年も乗ったし、ぶつけられるはぶつけるはで、もう限界にきてるし!!
うふふっヽ(^。^)ノ

コペンのすばらしさを、毎日語ること数週間。
奥様、やっと洗脳されました(*^^)v

次の壁は、そのお値段。
コペン、とても軽の中古とは考えられない価格なのです・・。
まずは、お安めのコペンを見せてと・・。
その次にかなり高めのコペンを見せてと・・。
あれじゃ、ちょっと古すぎるよね、これだと高いよね。
んじゃ、この位のでどう?って感じで、金銭感覚を麻痺させてと(*^^)v

で、決定!!!!!!!!!!!!!!!!!

日曜日、お初ドライブに軽井沢へGo=3
オープンにして、新緑の道を走る!!!!!!!!!!
いやぁ~ん、すっげ気持ちいい\(^o^)/

乗り心地の良い車じゃないし、
一度乗ったら、降りるの面倒くさいくらい狭いし、
トラックの脇を走ると潰されそうだし、
路面の凹凸ちゃんと見てないと壊れそうだし、
完璧に実用性ゼロな車だけど、
楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何十年も手放したくない車でごわす(*^。^*)
[PR]
by yuki73h | 2011-06-20 21:30 | 楽しく住む | Comments(22) |
Commented by koshi-tama at 2011-06-20 21:48
先日はありがとうございました~!!
新しい車、かっちょいいっすね(^^)
新緑の道をオープンで走るなんて…、想像しなくても気持ちいいのが分かります♪
Commented by kawasemi104 at 2011-06-21 00:30
オ、オチが無いぞ。
また、試乗かと思っちゃいました。
ご購入おめでとうございます^^。
実は私の知り合いもちょっと前にコペンを買ったばかり。
今度2台でツーリングに行きましょう。

いいなぁ、自動でオープン。羨ましい・・・
Commented by Rossy at 2011-06-21 06:31 x
ご購入おめでとうございます!!
ご夫婦にお似合いなお洒落なお車ですね♪

奥様洗脳術、勉強になります(笑) その技術を駆使してついでにパジェロもいっちゃって下さい(笑)
Commented by くりまんじゅう at 2011-06-21 07:53 x
おっ、コペンですかぁ~!
いいなぁ、オープン。かっこいいなぁ~!
くりまんじゅうも歳とったら、還暦過ぎたら、オープンカーに乗るのが夢です。
チープシックなやつがいい。シティのオープンとか(汗)
先、越されちゃったなぁ~。
あっ、でもパジェロ出しちゃったんですか?
しかし、コペンではお得意の車泊はさすがにきつくないですか?(笑)
なので、もう一台、レンジローバーを買ってください。

あっ、あとで乗せてください。コペン!^^)v

Commented by you20020205you at 2011-06-21 15:56
いつも以上に「!」が多いですね。
嬉しくってたまんないyukiさんのお顔が想像できます。

オープンカーかっこいいな。
クールビューティーなhiroさんに似合う~☆あっyukiさんもね(笑)
Commented by okko at 2011-06-21 18:18 x
これは旦那に見せなくては。^^
うちはチーノを買うときに、コペンがまだ出たばかりで。
ちょっと迷ったんですけどねぇ。。。
お値段的に即却下でした。
コペン、乗り心地はいかがでしょ?
やっぱコペンは白がいいですね!
可愛いですよね。
うちには可愛すぎるよね、、、って感じです。
今度チーノにも会いに来て下さいねぇ♪
Commented by える at 2011-06-21 18:52 x
いやー別に車には興味なんだけどね(動けば良い人)
これ、hiroさんがグラサンなんかかけて、乗ったらめちゃくちゃ
かっこいいじゃない〜。

hiroさんがね。神をなびかせて〜グラサン〜ステキ。
Commented by suikamama126 at 2011-06-22 06:01
hiroさんを洗脳しちゃうなんて、すごいわ。
すごい技だわ。
そして私だって、私だって、新車3ヶ月も待ってるんだから~~~!!(ただしもっともポピュラーな車の一つなのに)
あ~yukiさんの超うれしそうな顔が目に浮かびます。
ぐやじい~。(なんで?^^;)

Commented by hoshino at 2011-06-22 19:59 x
これまた、かっちょいいやな~~い!!!!!!!!!!

新緑に映える白のコペン。

人生楽しんでる感が漂ってて、とってもいいね!!
Commented by yuki73h at 2011-06-22 21:29
こしたまさん>
もう、最高よん。
ううう涙が・・。

この前は、楽しいひと時、ありがとうっす(*^。^*)
Commented by yuki73h at 2011-06-22 21:34
かわせみさん>
ふふふ、今回は、オチがないんです(*^^)v
やっぱ、コペンは、ドライブじゃなくてツーリングって
言うのっすね!!!この車、バイクに近いと思います!!じゃ、今度、お友達コペンと、かわせみMRSと
ツーリングへレッツゴー!!

20秒でオープン、超いいっすよ(*^^)v
Commented by yuki73h at 2011-06-22 21:36
Rossyさん>
あっざっす!!
洗脳させるのに9年っすよ9年!!!
パジェロは、何十年かかるのでしょうか?
あっ、でもその頃には、中古で安くなってるかな?
四駆は、ボロボロの方が使いや易い!!!
←負け惜しみ(^_^;)
Commented by yuki73h at 2011-06-22 21:40
くりまんさん>
おじいちゃんとかが、オープン乗っていると
かっちょええっすよね。
この前も軽井沢で、クラシックカーのオープンに乗った
おじいちゃん、かっこよかった(*^。^*)
シティのオープン、知ってますよ。
今、超貴重品じゃないっすかねぇ??
シティ、よろしくメカドックで主役級の車でした。
ぜひ読んでください!!!

んで、パジェロは、現役っすよぉ~(*^^)v
まだまだ、ボロボロだけど使い倒します(*^_^*)
使える車がないとしんどいので!!
Commented by yuki73h at 2011-06-22 21:41
ゆうきちさん>
!!!!!!!!!!!!いっぱいでしょ。
だった、毎日、おうちに帰るのが楽しい♪
ちなみに、奥様のお車なんで、週末しか遊ばせてもらえません(-.-)かなひぃ~。
Commented by yuki73h at 2011-06-22 21:44
おっこさん>
カプチーノも憧れの車です!!!!!!
あれもかっちょええっす!!!!!!!
いつまでも乗っていたい車っすよね。

コペン、乗り心地は、もう最悪\(^o^)/
その最悪さが、もう最高\(^o^)/
たまりまへん。
Commented by yuki73h at 2011-06-22 21:46
えるさん>
わたしもね、今、発売されてる車ってそんなに興味無いですけどねぇ、これは、別なのでした\(^o^)/

えるさんが、そんなこと書くから、
奥様、サングラス、買おうとしていまっす!!!!!
Commented by yuki73h at 2011-06-22 21:51
スイカままさん>
そう、完璧に洗脳するまでに9年間。
それはそれは長い道のりでした。
奥様は、スマートが良いって言っていて、
いつもバトル(ーー;)

すいかままさんCAR、納車、まだなのね!!
やっぱ、今は、生産できていないのね。
コペンも新車だと、いつ納車されるかわからんらしいです。もともと、ダイハツも売る気無いらしいし・・。
スイカママcar、納車されたら報告してくださいねぇ~(*^_^*)
Commented by yuki73h at 2011-06-22 21:52
ほしのさん>
いや~、平日、超ツマラン生活してるから、
休みくらいは、楽しまんとね♪
サラリーマンの特権は、使わねば!!!!!
Commented by Akiko at 2011-06-23 16:52 x
Yukiさん、良かったですねェ~♪
車に限らず、こういった憧れの類は手に入った時嬉しさ100倍ですよね^^

私もハーレーは19歳の時から憧れで883を買った時は、自分が憧れていたバイクに乗れる事だけでウキウキが止まらなかったです。

軽井沢いつもこの時期がいい感じですよね^^
私も明日、神奈川の友人が初めて泊まりにくるので軽井沢連れて行きます。

しかし。近所なのにYukiさんちが探せない~(-_-;)
Commented by yuki73h at 2011-06-26 17:43
akikoさん>
うれしさ1000000倍です。
でも、平日は、奥様が通勤で使うのでのれましぇん。
かなしぃ。しかも、ぶつけられちゃうんじゃないかと、
毎日毎日、心配で心配で。

ハーレー、まさに乗れる人にしか乗れないバイク!!
かっこええっすよね!!!!!!
旦那は、まだハーレー乗り??

軽井沢、これからが、すっげ気持ち良い季節です!!
毎週行っちゃってください。
路地におもしろそうなお店がありまっせぇ~(*^_^*)
Commented by masa at 2011-06-27 22:36 x
Copenをじっと眺めてましたら、、
ポケモンキャラに見えてきてしまったのは
わたしだけでしょうか・・・(笑)
Commented by yuki73h at 2011-06-30 21:43
masaさん>
いや、そんな感じです(*^^)v
よく見ると、変な顔なんです!!!!!
でも、かわいいヽ(^o^)丿