楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
洗礼
2011年 06月 30日 |
f0178900_205466.jpg

土曜日、あれっ、雨の予報が晴れてるじゃん\(^o^)/
よっしゃ、ドライブ~。
軽井沢の次に、わたくしのドライブの定番コース、ビーナスラインへ。
f0178900_2128672.jpg

おっと、ビーナスラインに入る前に、長門牧場へ寄り道。
ここのソフトクリームが好物です。
と言っても、この牧場に来るのは初めて。
いつも高速のサービスエリアで食べるだけでした。
ソフトクリームの写真は?
ははは、これがスーパー早い溶け方でして、
こぼれないように食べるのに必死で、写真なぞ撮ってる暇もありませんでした。
でも、旨かった。
f0178900_20542776.jpg

ここの牧場、いつも看板だけ見て、通り過ごしてましたが、
ここ、実に景色がすばらしい。
何とか山とか、何とか山が見られちゃいます(*^^)vし、
広大な草原は、見てるだけで、気持ちいい!!!
羊のウールちゃん(勝手に命名)と遊んでもらったりして、まぁ~楽しい。
f0178900_20544643.jpg

長門牧場を後にして、いざ、ビーナスラインへ。
あっ、でも運転してたので写真は、一切無し(*^^)v
天気も良く、コペンは、オープン。
ルンルン状態でしたが、なんか腕がヒリヒリしてきた。
やべ~!!!!!!!!!!!!
日焼け止め、塗ってこなかった。
時すでに遅し。
腕、真っ赤。おでこ、真っ赤。
これ以来、コペンに日焼け止め、常備しました(*^^)v
で、美ヶ原に到着したら、写真撮ろうと思ってたら、
その途中で、何の前触れも無く、豪雨に!!!!!!!
やばいやばい、屋根、屋根!!!!!!!
まず、車を止めねば。でも、クネクネ道だし、後続車いるし。止まれん。
止まるまでの数十秒で、びっちょびっちょ。
大雨にずぶ濡れになっている、哀れな夫婦を観光バスが追い抜いて行きます。
恥ずかしい・・。
オープンカーの洗礼を受けたのでしたm(__)m
[PR]
by yuki73h | 2011-06-30 21:29 | 楽しく住む | Comments(12) |
Commented by つぶ at 2011-06-30 21:57 x
風邪引かなかったですか~??
それとカメラ、大丈夫だった??

…コントみたい!面白すぎます(←超シツレイ☆)
Commented by koshi-tama at 2011-06-30 22:46
yukiさん、hiroさん、風邪引きませんでしたか?
大丈夫でしたか?

オープンカーならではの出来事ですね^^;
Commented by suikamama126 at 2011-07-01 05:43
hiroさんかわいそ~。
(yukiさんはきっと大丈夫。^^)
ほんと漫画みたい。
さっすが、お笑いの師匠。^∀^

そうそう家も新車来ましたよ~。
3ヶ月待ち。車が変わると気分も変わって楽しいですね。
ふふふ♪
Commented by kaopan56 at 2011-07-01 13:04
hiroさんかわいそう~…その2やっぱり かおが潜伏しないとね~っ☆
わくわくわくわく…(*^▽^*)ノ
Commented by える at 2011-07-01 17:16 x
ぷぷぷぷ。
こんな、かっこわるい事もさらりとネタにできるyuki夫妻。
かっこいいです。

運転しながらって、窓みたいに屋根は動かないものなんだ。
Commented by まう at 2011-07-01 21:02 x
こんばんは
高原の画像がめっちゃステキ。。。
いいなあ~~高原にいきたい。。
こっち見てる羊さんもかわいい。。。。
オープンカー。。カブリオレね。。って乗ったことないなあ。。。。
停車しないと屋根出せないんですか。。????
そいや。。。
カンケーないけど。。最近サンルーフのクルマってあまりないような。。??
Commented by yuki73h at 2011-07-03 20:00
つぶっち>
まったく、風邪なんぞひきましぇ~ん(*^^)v
カメラは、一応、防水なんで大丈夫(*^^)v
すっげ、かっちょわるい状態だったんよん。
傘さそうと思った・・。
Commented by yuki73h at 2011-07-03 20:02
こしたまさん>
人間、とっさに考えることが、アホで、
本気で傘を捜してしまいました(*^^)v
止まって、30秒あれば屋根閉まるですけどね。
雨降ったら、傘ってインプットされてるみたいです・・。
Commented by yuki73h at 2011-07-03 20:04
すいかままさん>
奥様かわいそうなんかじゃないもんねぇ~。
寝てたんだもんねぇ~。
突然の大雨にパニックになっておもろかったんだもんね~(*^^)v

すいかままCAR、何買ったん??
今度、見せて!!!!!!!!!!!!
Commented by yuki73h at 2011-07-03 20:04
かおっち>
潜伏させてあげます!!!!!
エンジンはずすから、そこにね。
一生懸命、漕いでね(*^^)v
Commented by yuki73h at 2011-07-03 20:06
えるさん>
超はずかしかったんだよ~(^_^;)
みんな、かっこわる、って顔で通り過ぎていくのでした。
屋根、サイドブレーキ引かないと閉まらないの。
スイッチひとつで閉まるんだけどね。
あせってると、全部忘れる・・。
Commented by yuki73h at 2011-07-03 20:08
まうさん>
このウールちゃん、めちゃんこかわいいのです(*^^)v
手を食べられそうになりました\(◎o◎)/
高原、気持ち良いよん。
夏は、やっぱ、いい!!!!!

コペンの屋根は、スイッチひとつで閉まるですが、
サイドブレーキ引かないとダメなの~(^_^;)
でも、手動じゃなくて良かった。