楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
D51  久々に奥様と撮り鉄
2011年 07月 03日 |
f0178900_19294172.jpg
《Photo:Yuki》
《Nikon D700 AF-S NIKKOR 70mm-300mm F4.5-5.6G 》

f0178900_19214999.jpg
《Photo:Yuki》
《Nikon D700 AF-S NIKKOR 70mm-300mm F4.5-5.6G 》

f0178900_1922481.jpg
《Photo:Yuki》
《Nikon D700 AF-S NIKKOR 70mm-300mm F4.5-5.6G 》

f0178900_19221562.jpg
《Photo:Hiro》
《Nikon D60 AF-S NIKKOR 55mm-200mm F4-5.6G 》

f0178900_19222996.jpg
《Photo:Hiro》
《Nikon D60 AF-S NIKKOR 55mm-200mm F4-5.6G 》


7月1日から始まった群馬デスティネーションキャンペーン!!!!!
高崎駅には、前代未聞のSL3両が登場!!!!
詳しい解説は、高崎駅担当の三束雨お兄様のブログをどうぞ(*^^)v

わたしは、担当の信越線エリアにスタンバイ。
5分前でしたけど(*^^)v
この日は、さすがに鉄ちゃん集団は、高崎駅に行ったんでしょう。
人手が少ない。
「つまんな~い。」久々に撮り鉄に来た奥様談。
あの奇妙な集団を観るのが好きらしいです(^_^;)

まっすぐ伸びた数kmの線路は、遠くからでもD51の存在がわかります。
そして、SL特有の汽笛が、わくわくドキドキ感を盛り上げます!!!!!
やっほぃ~\(^o^)/
田んぼの中で撮り終わったら、車に飛び乗り、SLを追いかけます=3
磯部駅に停車するので、簡単に追い抜かせちゃいます!!!!!!
次は、線路脇の高台の道路からSLを狙います!!!!!!

SLそのものもかっこ良いけど、茶色の客室がツボなのでした(*^_^*)

次回は、どこで撮ろうかなぁ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by yuki73h | 2011-07-03 19:55 | 楽しく住む | Comments(14) |
Commented by sanzokuame at 2011-07-03 20:22
こんばんは、奇妙な集団のひとりですが、な・に・か?
縦位置の二枚がいいですねー。
特に奥様のほう。^^
9月末までまだまだ走りますので、今度は一緒に追っかけましょう。
ひげのシェフ様も、ちょい悪のお兄様もきっと嫌いじゃないと思いますし。^^
Commented by koshi-tama at 2011-07-03 22:21
迫力ある写真の数々ですねー!!
高々と上がる黒煙に、茶色の客室、カッチョイイっす^^
Commented by okko at 2011-07-03 23:47 x
あの集団見るの私も好き~。
で、私は家で汽笛の音を楽しみました。^^
上越線も信越線もよく聞こえて、得した気分でした♪
Commented by Rossy at 2011-07-04 11:38 x
さっすがですね。素敵な写真ばかりですね!!
今度はその奇妙な集団の皆様を素敵に撮ってみて欲しいと願う私はもっと奇妙?(笑)
Commented by くりまんじゅう at 2011-07-06 06:28 x
昨晩はドモでした。(笑)
「いったい、どういう状況やねん!」とワケわからんでしたけど、ワケどうにか分かりました。(爆)

そういえば、「D51」走ってましたね。
くりまんじゅうはまったくスルーだったですけど・・・^^;
Commented by masa at 2011-07-07 01:07 x
5枚目の写真はわざとボカシたのでしょうか?
それとも普通にピンボケ!?
機関車のチカラ強さがリアルに伝わってくる迫力の写真だな
と感じました。
わたしもSLが気になるのでカメラ持って「鉄っちゃん」にな
ってみようかしら。。(^o^)
Commented by yuki73h at 2011-07-10 16:56
さんぞくあめお兄様>
あっ、そうでしたそうでした。
これはこれは。
というわたくし達も、そのイチミです(*^^)v

奥様、大喜びでした!!そしてわたくし撃沈(-.-)

そうっすね。今度、おやぢ集会参加します!!
Commented by yuki73h at 2011-07-10 16:57
こしたまさん>
この夏は、まだまだ、SLみれまっせ~!!!
生で見ると、かなりの迫力です!!
ぜひ、今度、生で見て!!!!!!!
Commented by yuki73h at 2011-07-10 16:58
おっこさん>
汽笛いいよね~。
わたしも、前日、上越線のSLの汽笛だけを
仕事中に聴きました。仕事で水上だったんで!!
あの音、ホント風情があります!!
Commented by yuki73h at 2011-07-10 16:59
Rossyさん>
実は、その構図を狙ってたんですよ!!!!!
でもですね、みんな高崎駅行ってしまったようで
少なくて、ぜんぜんダメでした。
今度は、狙ってみます!!!
Commented by yuki73h at 2011-07-10 17:00
くりまんさん>
どもども。
状況がわかってくれて、どうもです(*^^)v
ははは、変な状況ですよね!!
Commented by yuki73h at 2011-07-10 17:03
まささん>
お撮りになりました奥様に、インタビューしたところ、
「狙ったのよ。当然じゃない。
躍動感を出すためなのよ(*^^)v
ピンボケじゃないのよ!!その違いわかる??」と回答を得ました(^^♪
こわいです。
まささんも、ぜひ撮り鉄仲間へ!!!!!!!!
Commented by いしのひと at 2011-07-10 21:00 x
はじめまして
「いしのひと」と申します。
今回はSLの写真を見てお邪魔させて頂きました。
すごい迫力ですね。
この夏は「SLに乗りたい」と思わされました
ヾ(^▽^)ノ
あと安中市民でいらっしゃいますか?
私も安中市民です

よろしくお願いします
m(_ _)m
Commented by yuki73h at 2011-07-13 21:47
いしのひとさん>
はじめまして。
SLは、生で見るととってもかっこええですよ。
音もスゴイですが、動く姿は、もう最高です。
今度、ぜひ乗ってみてくださいね!!