楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
スカイツリー
2011年 07月 14日 |
f0178900_216575.jpg

昨日、スカイツリーなんて興味ねぇなんて書いたけど、
田舎もんは、流行ものによえぇのよね。
テレビ見てると、行きたくなるんだいね。
でけぇのを見てぇだいね。
東京タワー、ごめんな。
浮気しちまった。
f0178900_216188.jpg

田舎もんは、ついつい、上を見上げて歩いちまうだいね。
昔、姉貴に、「上見て歩くな。恥ずかしいから。」
って怒られたの思い出すわな。
今でもそのお言葉は、守ってるだわな。
都会もん気取りしないといけないんだな。
でも、まっ、どうせ、東京なんぞ、田舎もんでいっぱいなんだけどな。
みんな、都会もんぶりやがって、こんにゃろ。
f0178900_2163213.jpg

群馬と東京を結ぶりょうもう号ってのが通ったんだな。
違ったらごめんな。
なんせ、群馬は、群馬でもあんま行くことねぇ伊勢崎あたりで動いてる電車だからな。
群馬で走ってるの見た時ねぇ~からな。

やっぱ、東京は、すんげえな。
まだ、いぐからな。
[PR]
by yuki73h | 2011-07-14 21:20 | 楽しく住む | Comments(12) |
Commented by koshi-tama at 2011-07-14 22:25
東京タワー(↓)とスカイツリーの共演とは!!!!

確かに、田舎モンは流行に弱いっすね^^;

東京タワーとスカイツリーをゆっくり眺めたいです^^
Commented by まう at 2011-07-14 23:37 x
こんばんは

う。。。
あたしめっちゃ上見て歩いてる。。。。
んで。。
流行りもん大好きなくせに「なにそれ?」みたいなフリしてる。。
まさしくイナカもんじゃあ。。。。。。
電車めっちゃカワイイです~~~♪

Commented by suikamama126 at 2011-07-15 06:25
え~どうしちゃったの。
裸の大将みたいにしゃべっちゃって。
え?裸の大将じゃない?
ごぺんなさい。(子どもたちが謝るときに必ず言うことば。^^;)
本当の田舎者の私は、スカイツリーとか六本木ヒルズとか赤坂サカスとか、位置も意味もよく分かりません。
ほんと、東京は怖いところだと思ってるんで。
写真で魂を抜かれると思ってるんで。^^;
Commented by いしのひと at 2011-07-15 20:22 x
スカイツリーですか?
いいですね(笑)
確かに東京に行くと上ばっかり見てますね~
そのため人にぶつかったり、転びそうになった事も多かったですね~
ところで安中市で一番高い建物って何ですかね~
ガーデンかなぁ~
ヾ(^▽^)ノ
Commented by amemi_0223 at 2011-07-15 23:17
東京タワーは近くで見たことないんだよね。いつかみたいなーと思うけど都会は怖くていけないべさ。
スカイツリー高いねー、とアホでも言えるコメントすまん!w
Commented by uhu-tetsuko at 2011-07-18 09:42
いいねいいね、このテンポ良い語り口!
”ブラックyuki”っぽくて好きです(笑)

かくいう わたくしも、新年早々にスカイツリー→東京タワーと
ミーハーで見てきました。スカイツリーのデカさには圧巻でした!

かの素敵な電車は、特急スペーシア100系っぽい雰囲気、、?
また電車の旅に出たいです~。
Commented by yuki73h at 2011-07-18 20:33
こしたまさん>
そうなんよね。
ツイツイ、流行もんに行ってしまう(^^)v
そんで、高い建物見るときは、口空けて見るんだべさ!!!
Commented by yuki73h at 2011-07-18 20:36
まうさん>
あらっ、都会もんのイメージのあるまうさんが!!!
やっぱ、みんなそうなんだ!!!
良かっただべさ(#^.^#)
Commented by yuki73h at 2011-07-18 20:39
すいかままさん>
ごぺんなさいm(__)m
田舎もんのマネをしてみました(^^)v ホントの田舎もんだけど。
群馬の中では、都会もんのスイカままさんは、
憧れです(^^)/
Commented by yuki73h at 2011-07-18 20:41
いしのひとさん>
そうっすね。上ばっか見て歩くと危ないです。
あと、可愛い子を横目で見てると、同じことをしている
おっさんと、ぶつかります!!
Commented by yuki73h at 2011-07-18 20:42
アメミ氏>
あめみ氏は、都会育ちなのに~(#^.^#)
東京タワーを見たときないんだ~\(^o^)/
勝った(^^)v
Commented by yuki73h at 2011-07-18 20:45
てつこさん>
あは、こうやって書く方が楽だったりしてるんです(^^)v
スカイツリー→東京タワー 
やっぱ、これ定番!!!
つい、両方見たくなっちゃうんですよねぇ~。
んで、東京タワーの方が好き(#^.^#)