楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
男の料理 オムライス
2011年 07月 18日 |

f0178900_2053525.jpg

いつだったか。
休みの日。
ふと何か作ろうと思った。
冷蔵庫には、もらいものの玉子がいっぱい。
たまねぎももらいものがいっぱい。
他の食材はっと・・。
ケチャップは、無い(ーー;)
鶏肉、無い(ーー;)
コショウ、切れてる(ーー;)
「買ってきて~。お小遣いでね♪」奥様からのご指示。
スーパーに着くと、電話が。
「料理酒も無いから~。めんつゆも無いから~。あっと、ビールも無い。牛乳も無い。よろしくね♪」
重いもの多し(ーー;)

そんな鬼嫁の為に、作ってあげました。オムライス。
メイドカフェばりにハートを書いてっと・・。

自分で書いといてなんですが、恥ずかしい・・(ーー;)

f0178900_2055047.jpg

奥様の食べ方を再現してみました。
まっ、当然と言えば当然ですが、
ハートを真っ二つにして、お召し上がりになりました(ーー;)

そんな、久々の男の料理なのでした・・。
[PR]
by yuki73h | 2011-07-18 20:24 | お家でゴハン | Comments(10) |
Commented by koshi-tama at 2011-07-18 22:25
オムライスに描かれたハートがカワイイっすね~(^^)
ハートを真っ二つにして召し上がったとのことですが、hiroさんの照れ隠しだと思いますよ♪
Commented by masa at 2011-07-19 00:11 x
そうですか、yukki家でもかかあ天下になっちゃってますかぁ。。(笑)
そして、オムライスが食べたくなってきました。。
Commented by つぶ at 2011-07-19 21:42 x
↑私も、こしたまさんに同感♪
…で、ハートはYukiさんの愛情表現??

ちなみに私だと、ケチャップは一面にかかっているのが好きなので…
ハート、崩しちゃいますね~(笑)
Commented by mrs-jasmine2 at 2011-07-19 22:25
お〜〜〜!!!!!
待〜ってました〜♪
このコーナーファンのわたしです。^^
男の料理久々じゃないですか??
ハート書いちゃうなんてかわいい♪

男の料理って意外とシンプル、誰もが愛する定番が多いように思います。
料理の原点だな〜☆
またときどきこのコーナーアップしてくださいね。楽しみにしてまーす!
Commented by yuki73h at 2011-07-20 21:43
こしたまさん>
照れ隠し??
そりゃ、ないない(^^)/
Commented by yuki73h at 2011-07-20 21:45
masaさん>
masa家も、もしかして??
でも、違うか、masaさんは、亭主わんぱくでしたよね(#^.^#)
Commented by yuki73h at 2011-07-20 21:46
つぶちゃん>
では、今度、つぶちゃんに
愛情たっぷし、ケチャップだらけのオムライス作ってあげます(^^)v
Commented by yuki73h at 2011-07-20 21:49
じゃすみんさん>
約1年ぶり??の復活です!!!!!
そうなんです。
男の料理は、誰からでも愛されちゃう定番メニューです(^^)v
次回は、何にしようかなぁ~。
Commented by 美容室 at 2011-10-28 18:24 x
かわいいオムライスですね。美容室もたまごの上にケチャップで書いちゃいます。今日の晩御飯はオムライスにしちゃいます。
Commented by yuki73h at 2011-10-31 20:41
美容室さん>
たまごの上は、必ずハートマークをお書きください\(^o^)/
必須です(笑)