楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
今夏初の軽井沢モーニングは古月堂 
2011年 08月 02日 |
f0178900_21163219.jpg

夏休み到来!!ですね!!
まだ、わたしゃ、まだ夏休みじゃないけど・・。
そんな、学生達が夏休みに入った土曜日の朝、軽井沢へ。
そう、毎年恒例、軽井沢モーニングを食べに!(^^)!
目的地を決めず、とりあえず旧軽に入ります。
おっ、と、古月堂がオープンしてる!!!!!
昨年、行こうと思って9月に行ったら、すでにお休み。
夏限定のお店なのです。
朝ゴハン、ここに決定!!
f0178900_2116133.jpg

お店に入ると、うっお、壁に、名刺やら切符が、いっぱい貼り付けてある!!

f0178900_21161519.jpg

天井にも!!!
みんなお客さんが、貼っていくです!!
すっげ(^^♪
わたくしも名刺貼ろうかと思うも、持ってきてねぇし・・。
f0178900_21152650.jpg

さてさて、モーニングの登場です。
こちらのモーニングは、トースト、ハムエッグ、サラダ、珈琲のセットになります。
シンプルながらも、絶妙な焼加減のトースト、ハムエッグ。最高です\(^o^)/
しかも、軽井沢とは思えぬ690円という価格。ウレシイ限りです。
f0178900_21184575.jpg

こちらのお店、パフェがスンゴイので、モーニング食べたらデザートにパフェと思ったのですが・・。
実は、前日の夜、奥様と近所の居酒屋に。
生中400円のお安い居酒屋さんなのに、お支払い、ゲッ、まじっすか?のお値段に・・。
お店のママさんも驚く、食べっぷり&飲みっぷりの暴飲暴食をしてしまい反省中。
なので、パフェは、オアズケ・・です・・。
夏休み中に、リトライしないと!!
f0178900_21164511.jpg

ゴハンを食べたら、軽井沢をドライブです。
シーズン中でも、朝は、静か。
美味しい空気も吸えます。
f0178900_21173443.jpg

10時も近くなると混みだすので軽井沢から抜け出して下仁田へ。
f0178900_21175927.jpg

神津牧場に寄ってみます。
f0178900_21174688.jpg

可愛い生まれたてのジャージ牛の赤ちゃん見てと。
f0178900_21181146.jpg

一路、自宅へ帰ります。
あぁ~助手席は、楽ですのぉ~(^^♪
[PR]
by yuki73h | 2011-08-02 21:19 | お外でゴハン | Comments(20) |
Commented by くりまんじゅう at 2011-08-03 07:42 x
車が動いていいな!^^;
Commented by える at 2011-08-03 18:53 x
卵の半熟加減が良いな。
外で朝ご飯たべるって贅沢だわ。うらやましいです。

居酒屋で食べ過ぎっていっても、hiroさんは小食だから、yukiさんどんだけ食べたんでしょ。
今度お腹を測らせて〜
Commented by つぶ at 2011-08-03 20:47 x
↑えるさんさすが!見抜いてますね~(^^)
もっと「大きく」なっちゃっていいんですかっ!?Yukiさんっ!!

モーニング+パフェだって、すんごい量ですよ~(笑)
Commented by sanzokuame at 2011-08-03 21:40
「軽井沢シンドローム」の「ら・くか」だねぇ。
テニスルックに二人乗り自転車全盛期の軽井沢の象徴。
最後に行ってから、もう四半世紀だ・・・^^;
あの頃の軽井沢は本物の避暑地だったなぁ。
Commented by koshi-tama at 2011-08-03 22:13
軽井沢モーニング、いいですね~!
でも、何時に起きて出かけてるんですか!?
休みの日の早起きには気合いが必要です(笑)。
Commented by Akiko at 2011-08-04 09:35 x
Yukiさん、おはようございます~♪

忙しくて、なかなか来られなかったです。。(-_-;)

いや~、凄いお店ですね!パフェも見たかったですよ~。私もYukiさんと同じく、アイス好きなので食べたいです。(500ml)一度に食べられます。

ジャージー牛の顔がとっても可愛いです☆

モーニング・・・名古屋のも食べさせてあげたい・・・

私ももうそろそろ軽井沢モーニングデビューしたいです♪
Commented by okko at 2011-08-04 10:04 x
いいなぁ、軽井沢でモーニング。
オサレ~。
早起き苦手な旦那がいるので、おうちカフェで我慢です。
まだ娘も軽井沢のステキさは理解不能だし。
娘、早く大きくなれ~!
旦那を置いて行くのです!
コペンはどこを撮っても絵になりますね~。^^
そうそう、チーノはかなり燃費が良くて、18とかだそうです。
たぶんもっと走ってるかも。
ほとんど高速での移動ですからね。
私のパレットは、、、エアコンのせいもあるのか、夏場は11切るんですよ~。(泣)
やっぱマニュアルに乗りたい~!
Commented by kawasemi104 at 2011-08-04 15:22
おっ、「ら・くか」だね。
「浅間大爆発」見たかったなぁ。
Commented by 美容室 at 2011-08-05 14:27 x
夏って感じですね。軽井沢は。素敵なお店がいっぱいすぎて全部行ってみたいですよね。神津牧場では濃厚なソフトクリーム食べてきたでしょうか?
Commented by yuki73h at 2011-08-07 19:39
くりまんさん>
車は、うごくものです(*^^)v
ほほほ~。
ランチア、見ましたよ~!!
そのまま乗り換えちゃいます??
Commented by yuki73h at 2011-08-07 19:39
えるさん>
おなか、測らせてあげるよ~(有料)(*^^)v
Commented by yuki73h at 2011-08-07 19:40
つぶっち>
尾瀬の前日のお話だから、
今は、プチ小さくなっただんもんぇ~(*^^)v
ダイエットダイエット!!!
Commented by yuki73h at 2011-08-07 19:42
さんぞくあめさん>
「軽井沢シンドローム」の「ら・くか」
この漫画、絵だけ記憶にあるんですよ。
姉貴の部屋にあったようなないような。
でも、内容も題名も全くしりませんでした!!
歳の差??
Commented by yuki73h at 2011-08-07 19:44
こしたまさん>
前は、朝5時30分位に起きて、7時位に軽井沢ってのが多かったかなぁ~。ちなみにこの日は、8時過ぎだった気がします!!
休みの日の朝って気持ちええでっせぇ~\(^o^)/
Commented by yuki73h at 2011-08-07 19:47
あきこさん>
どうもどうも~!!
お忙しそうで、商売繁盛でっか~!!!
パフェ、今度、食べてみる!!
でっかいらしいです!!!!!!!
名古屋モーニング、何度か食べまっしたよ(^^♪
名古屋の朝って、羨ましい!!!!!!!!!!!
軽井沢モーニングは、夏が一番なのでデビューしてねぇ~(^^♪
Commented by yuki73h at 2011-08-07 19:50
おっこさん>
娘ちゃん、大きくなったら、朝の軽井沢の散歩、朝食
試してね~(^^♪ホント、気持ちええよ!!!
カプチーノは、18も走るんだぁ~!!!
ちなみに、前の乗ってたKeyは、12でした!!
パレットは、11?乗り換えちゃう??
マニュアル、乗りたいよね~!!!!!!!
次は、マニュアル車?
Commented by yuki73h at 2011-08-07 19:51
かわせみさん>
ジェネレーションギャップ!!!!!
その漫画、わかりましぇ~ん。
今度、教えてくださいねぇ~(^^♪
Commented by yuki73h at 2011-08-07 19:52
美容室さん>
軽井沢、森の中とかにも素敵なお店がいっぱいあって、
毎年増えてるような気がします。
感を頼りに、お店に入って、素敵だと、
すっごいうれしくなりまっせ~(^^♪
ぜひ、軽井沢へ!!
Commented by Reiko at 2011-08-09 11:35 x
はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)では、一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を掲載。毎日新しい写真が加わっています。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
Commented by yuki73h at 2011-08-09 21:54
Reikoさん>
はじめまして(#^.^#)
あとで、見に行ってみます!!