楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
天然の子
2011年 08月 24日 |
f0178900_2049569.jpg
旅の途中。
コンビニに立ち寄るとツバメの赤ちゃんが4羽、おすまし顔で整列してました。

f0178900_20491772.jpg
あっ、ママだ~!!!!!と3羽の赤ちゃん。

f0178900_20492835.jpg

えっ? ママ~!!!!!!!!!!!!!と遅れる1羽の赤ちゃん。

ママそっちじゃねぇし・・。

ツバメにも天然の子がいることがわかりました。


ツバメの赤ちゃん観察日記終了。
[PR]
by yuki73h | 2011-08-24 20:49 | 楽しく住む | Comments(16) |
Commented by まう at 2011-08-25 07:50 x
またまたおはよございます
んも~~~なんてカワイイの~~~
ならんで怒ったようなお顔がたまりません。。。。(笑)
天然。。。。
それを見逃さないせんせの視点はさすがですね。。。
チョーかわいい。。。。
食いっぱぐれるなよ~~~
ちゃんとおっきくなるんだよ。。。
。。って1番デカイよ~~な。。。。???
Commented by kaopan56 at 2011-08-25 10:57
かわいいのお~(*^▽^*)ノ
一番目立つ子に餌を与えてあげるって聞いた気がするから、
この子はきっと大きくなるじょ。

↓つり橋、超おっかない~~~~(><
ここまで歩けたhiroさん、偉いっ!!!
Commented by Rossy at 2011-08-25 11:33 x
燕を抜くのは厳しいですが、燕との挑戦権争いをウサギ、竜、虎、鯉が1.5ゲーム差の中でやっているのが楽しいッスね♪
あ、、( ̄▽ ̄;)、、すいません!
油断すると、脳内がベースボールモードになってしまいます...
Commented at 2011-08-25 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぶ at 2011-08-25 20:09 x
カメラの上に作った巣にまずビックリ!!
すご~☆よくこんなところに!!
整列している子どもたち、カワイイね♪

2本垂れた紅い帯は…ハエ捕り用??
Commented by yuki73h at 2011-08-25 20:25
まうさん>
かわいっしょ~(^^)v
親鳥来るまで、ずっ~とファインダーを覗いて5分以上。
コンビニの店員さんには、何してるんじゃ?って感じで見られてたと思います^_^;
確かにこの子、一番デカイかも!!!!!!
Commented by yuki73h at 2011-08-25 20:29
かおっち>
かおっち姉さんは、三姉妹の中で一番目立ってたの~??
いや、ただ聞いただけです・・。
そんな深い意味はありませんです。
Commented by yuki73h at 2011-08-25 20:31
ロッシーさん>
あっ、今そういう状態なんだ~(●^o^●)
全くもって見ていない状態・・。
デッカイ人は、戦線離脱??
Commented by yuki73h at 2011-08-25 20:40
鍵コメさん>
はじめまして~(●^o^●) ようこそ~(#^.^#)
こちらこそ、見て頂いてありがとうございます!!

最近、芳ヶ平ヒュッテっで検索してくる方が増えています!!
検索かけると結構上に出てくるので!!
芳ヶ平ヒュッテは、行きましたか??

今使ってるカメラは、ニコンのD700です。
その前は、同じくニコンのD60です(今は奥様が使ってます)
今の一眼ならどれ買っても、綺麗に撮れると思います!!
あとは、ちょっとだけ勉強して基本覚えるだけでOKっす!!

10分100円のPC!!!!!!!!!
すっごい高価っす!!!!!!!!!!
お金使いすぎませんでしたか??(笑)
Commented by yuki73h at 2011-08-25 20:46
つぶっち>
この上だと温かいのかも~(#^.^#)
とってもかわゆいでしょ!!

紙、ハエ取り紙に見えますが、
何かの飾りらしいです^_^; たぶん。
Commented at 2011-08-26 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suikamama126 at 2011-08-28 06:08
天然の子・・・タイトル見て、私のことかと思ってドキドキしました。
いや、私なら天然の親?天然の・・・おばちゃん?
Commented by yuki73h at 2011-08-29 20:53
鍵コメさん>
ゼンゼン大丈夫っすよ。
だってブログでコメントくれる方、最初は知らない人ばっかですもん(#^.^#)最初から知り合いの人の方が少ないですよ。

KISS4なら、最高じゃないですか~!!!!!!
ぜひ、写真見せてください!!

奥様の写真は、「hiro」って書いてある写真です(^^)/
あと、奥様の平日・休日のひとときシリーズは、奥様撮影分です!!
ぜひ、すてきなカメ子になってくださいね~(●^o^●)
Commented by yuki73h at 2011-08-29 20:54
スイカママさん>
では、今度、スイカママさん特集を企画します(^^)/
覚悟!!!!!
Commented by sayaka at 2011-09-01 22:50 x
すごいすごい!ご夫婦ともに楽しんでいて素敵です!
そして奥様hiroさんのシリーズは食べ物が多いことを発見(笑)!

お二人の行くところ、目の付け所、楽しむところ、などなどが私のツボにはまり、私まで楽しくなってきます!

尚且つ、こんな素敵な写真が撮れたら、日常も、非日常もさらに素敵なものになって楽しそうです!
こりゃーカメラの向こうはどこも非日常ですねーp(^^)q
私もがぜん「こんなの目指すぞ!」とモチベーション上がってきました!
ありがとうございますー。
今後も楽しみにしてます♪
Commented by yuki73h at 2011-09-02 23:23
さやかさん>
あはっ、わかりましたね!!
奥様は、ごはんが大好きなのです!(^^)!

そう!!ファインダーの向こうは、未知の世界!!!!!!!
肉眼ではわからぬ世界なのです!!!!!!

いっぱい楽しみましょう!!!!!!!!!!!