楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
浅間の大爆発 古月堂
2011年 09月 03日 |

f0178900_19144533.jpg


8月が終わる前にと向かったのは、先日、モーニングを食べた古月堂
9月に入ると、本業がお忙しくお店を閉めちゃうのでね(*^_^*)

そして、で~ん、浅間の大爆発!(^^)!
高さ30cmのBigパフェ!!!!!!!!
中身は、ソフトクリーム、コーンフレーク、以上!!!!!!!!
実にシンプルです。

軽井沢の心地よい東風。
昭和を感じる店内。
店主さん、お店のお姉さんの素敵な笑顔。

旧軽井沢、色んなお店がありますが、ぜひとも行ってもらいたいお店の一つです(*^_^*)

次、お店を開くのが来年のGW!!!!!!
待ち遠しいなぁ~。

次は、ジャンボ鬼押し出しを食べるぞっと!!
[PR]
by yuki73h | 2011-09-03 19:47 | お外でゴハン | Comments(8) |
Commented by つぶ at 2011-09-04 19:32 x
大爆発パフェ、これだったのね~(>▽<)
昔高崎駅西口にもあった喫茶店「シャ○アール」を思い出します。
ここのジャンボパフェも、確か「ソフトクリーム&コーンフレーク 以上!!」だったみたいな☆

…で、全部一人で食べたの??(笑)
Commented by koshi-tama at 2011-09-04 22:26
パフェ、高っ!!
これ食べる(注文する)のに勇気いりますね(笑)。
Commented by Akiko at 2011-09-05 00:24 x
Yukiさん、こんばんは~!

あ、これですねパフェ。美味しそう~!!!
明日行く(厳密には今日)のですが、もう終わっているのですねぇ・・・

あ、じゃあYukiさんの手料理でもいいです(ずうずうしい(笑)もしくは安○園ですかね?)
Commented by yuki73h at 2011-09-05 22:32
つぶっち>
シャノアールにもあったんだ~(*^_^*)
シャノアールって、学生の頃、行ってみたいけど
入れない場所だった~。そもそも喫茶店に行けるような
お金持ってなかった(^_^;)

これ、奥様と二人で奪いあいながら食べました!(^^)!
Commented by yuki73h at 2011-09-05 22:34
こしたまさん>
いや、まったく(^_^)v
2つくらいokよん(*^_^*)
だから、太るですが・・。
ほほほっ~。
もっとデカイのがあるよん。
今度は、それ食べてみます!!!!!!!
Commented by yuki73h at 2011-09-05 22:38
AKIKOさん>
どうも~

これですこれ。
来年の5月に行ってみてね(*^_^*)
マスターの笑顔が素敵ですよん!!!!!!

そうそう、肉屋さんは、くりまんさんちの近くの
細い坂を少し登るとあります。
看板なし、メニューなしです!!!!!!
コロッケ、メンチ、ハムカツ、1枚40円!!!
たぶん、旦那は知っているはずです!!!!!

手料理?
あはっ、安中園にしましょ~(^^♪
Commented by cafekuma at 2011-09-11 01:07
シンプルだけど、美味しいんでしょうね!
ソフトクリーム大好きなので、ペロッと行けそうです(笑)
でも、もう来年のGWまでダメなんですね・・・
残念!!1年楽しみにして待ちます♪
Commented by yuki73h at 2011-09-11 16:34
カフェクマさん>
ハイ、実にシンプルです!!
ソフトクリーム好きには、ホントたまりません。
このお店のパフェ、個性的なのがいっぱいあるらしく、
完全にパフェの粋を超えたようなものあるらしいです。
お店のご主人の本業は、有名な和菓子屋さんなので
そちらのドーナツは、いつでも食べられます!!
軽井沢は、GWと夏のみ。
待ち遠しいです!!