楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
INDY JAPAN THE FINAL PART2
2011年 09月 21日 |

f0178900_2027438.jpg


今回のINDY、子供の頃から憧れてた場所から観れたのでした\(^o^)/

その場所は、第一コーナー。
コースから少し離れた観客席ではなく、第一コーナー内側から!!
パドックパスを持っていないと入れないエリア。
つっても関係者の駐車場なんですが、ここがすんばらしい。

ホームストレート300Km近いスピードから
シフトダウンの音、エンジンがバリバリと唸りながら急減速。
コースまでの距離も近く、車と同じような目線から観られる。

まさに夢がかなったのでした。

あと残された夢は、メディアの人しか入れないエリア。
金網に邪魔されないで観てみたいもんです。

どこかのメディアさん、無料で撮りますからぜひパスを・・。

まっ、これはさすがに無理か・・。
[PR]
by yuki73h | 2011-09-21 21:02 | 楽しく住む | Comments(4) |
Commented by o_k_d at 2011-09-22 14:07
コチラでmotorsportsの話題があがるとはちょっと意外…失礼しました!(笑)

分かります!!
クルマと同じ目線で、真っ赤に焼けたブレーキローターの輪が流れていく・・・
あの爆音はもちろん、
音というか空気を引き裂いて突っ込んでいくナマナマしさは、映像ではなかなか伝わりませんね!
自分もFSW(GTとかですが)の第1コーナー手前の金網越しで鳥肌立ちました☆

昨年のcrewの表情を捉えたphotoも素晴らしい!!
Commented by yuki73h at 2011-09-22 22:02
o_k_dさん>
ははは、わたくし、小学・中学・高校時代は、
夢は、レーサーでしたので(*^^)v
F1、大好きでしたもん(^^♪
高校生の時、初めてのバイト代で鈴鹿
にF1観にいきました(^^♪
セナ、プロが、シケインでぶつかった時です。
ぶつかった瞬間は観れない所だったんですが、
互い譲らず突っ込んでいった姿は、今でも忘れられません。

第一コーナー、いいっすよねぇ~!!
ホント、TVじゃわからない迫力。
ぜひ、色んな方に観てもらいたい!!
最近、下火になってきてるし・・。

GTカー、一度観に行きたいのですが、
まだ未体験です。
というより、高校時代のF1観にいって依頼、実はレース行ったときなく、昨年より観に行くようになったのでした!!GTは来年、富士に観にいこうと思ってます。

Commented by o_k_d at 2011-09-23 00:07
yuki73hさん
あ~!セナ、プロがシケインでね!
確か、当時バンドの練習でスタジオとったのに、
ボーカルの女子が彼氏と鈴鹿行っちゃった時です!(^_^;)
お土産はHONDAのステッカーでした(笑)

ほんとお好きなんですね☆
自分はF1やインディは未体験ですが、
フォーミュラニッポンが始まった頃からGr.CやGT選手権で何度か富士に行きました!
あとはサンデーレースで筑波とかヒーローしのいとかね。

F1やインディはまた迫力違うんでしょうねー!

Commented by yuki73h at 2011-09-25 19:09
o_k_dさん>
そ、そんな思い出が!!!
バンドしてたんですね!!
すっごい!!!
鈴鹿は、友達と夜行バスで!!
すっごい疲れた記憶が・・。

富士、まだ行ったときないんです。
近くは、よくいくんですけど。
高速1000円じゃなくなって、ちょいと高速料金高いですが、来年こそはと思っています。
10月のモテギ、GT行こうかどうか悩み中です(^^♪