「ほっ」と。キャンペーン

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
ひたちなか海浜鉄道
2011年 10月 06日 |
f0178900_19291755.jpg


f0178900_19294720.jpg


f0178900_19292996.jpg


水族館以外の目的は、ひたちなか鉄道を観る事。
これまたローカル鉄道であります。
黄金に輝く稲穂と一緒にこの車両を撮る!!!
って思ってましたけど、ほぼ全て収穫終了・・。撃沈(^_^;)

1両編成とこの可愛いカラーリング。
いつまでも残して欲しいものです!!

あっ、そうそうひたちなか周辺って干し芋が有名なんすね。
知りませんでした。
というより、わたくし干し芋、好きでなくて・・。
んが、せっかくなので試食してみたところ、
あれ、これってこんなに美味いの!(^^)!って感じで試食しまくり。
芋によって硬さや、粘り?具合が違って楽しい♪
お魚も美味いし、遊べるな茨城!!
[PR]
by yuki73h | 2011-10-06 19:00 | 楽しく住む | Comments(10) |
Commented by つぶ at 2011-10-06 20:47 x
苦手なものって、本当においしいものに巡り合うと、食べらるようになるんでるよね~。
却って好きになることも♪

…だから、私、「焼きまんじゅう」好きになりつつあるんです。
昔はすっごく苦手だったけど☆(非県民!?)

↓水族館の写真、キレー。
どうしてこんなに素敵に撮れるのか、不思議です(^^)
Commented by okko at 2011-10-06 21:49 x
干し芋は茨城の名物ですね~。
寒くなる時期に旦那に買ってきてもらいます♪
阿字ヶ浦n辺りのものがおいしいんですよ。
今シーズンも買ってきてもらわなきゃ。^^
Commented by yuki73h at 2011-10-06 21:58
つぶっち>
そうなのよ。そうなのよ。
昔嫌いだったの今では好き好んで食べてる。
わたくし、茄子がその一つ!!
昔大嫌い、今大好き♪

焼き饅頭、子供の頃あんま好きじゃなかった!!
でも、今は、あのにおいに負けます!(^^)!

水族館の写真は、isoを大きくして適当に撮ればOK!!
お家でチョイとコントラストを高めにしてあげれば
ハイ、完成(*^^)v
Commented by yuki73h at 2011-10-06 21:59
おっこさん>
ねぇ~、茨城名物なんだね~。
芋嫌いだったから興味なかった~。
芋のジェラートも美味かったよん。
アルベロさんでも芋のジェラートあるかな??
Commented by くりまんじゅう at 2011-10-07 07:34 x
ひたちなか市の隣町の常陸太田市に住むシスターズ!
「納豆と干し芋は給食に出るよ!」というほど、郷土の名物みたいですね。
Commented by ひたちなか海浜鉄道 at 2011-10-07 16:07 x
はい、干し芋おいしいですよ。
もうすぐ収穫、もうすぐ加工。
冬になれば登場です。冷凍物は今でもありますが。
(吉田)
Commented by yuki73h at 2011-10-08 08:39
くりまんさん>
密かにシスターズを探していました(*^^)v
なんて、見つかるわけありませんがねぇ~(^_^;)
給食にホシイモ!! 
すっげ!!
そうそう、焼き芋のホシイモなんてのもありました!!
美味かった~。試食しただけですけど(*^^)v
Commented by yuki73h at 2011-10-08 08:43
ひたちなか海浜鉄道の吉田さん>
うわっ!!
本物の鉄道屋さんですよね!!!
もっと良い写真撮れれば良かった~(^_^;)

ほしいも、冬が旬なんですね!!!
そういえば、実家で冬食べてました!!
なんせ、食べた時無かったんで全く知りませんでした。
これから旬のほしいも、また買ってきたいと思います。
ほんと、美味い!!
Commented by suikamama126 at 2011-10-09 19:03
「yukiさんたち水族館へ行ったんだって、すごいね~~~。」
と画面を見ながら子どもたちに話をしたけど・・・。
食いついたのは「干しいも」の方でした。
そっちか~。^^;
箕郷に住む知人がくれる丸ごとの干し芋も、もちもちしていて美味しいのよ。
Commented by yuki73h at 2011-10-10 16:33
すいかままさん>
さすが!!女子!!
これから季節やもんね~(*^_^*)
焼き芋も食べて~!(^^)!
石焼き芋、砂利買って来て本気でお家で作ろうかなぁ~。
水族館もオモロイから行ってみてぇ~ねぇ~(*^_^*)