楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
DIY
2008年 06月 11日 |
只今、日曜大工でちょっとしたものを作っています。
お風呂場の外にちょっとした庭があるのですが、
そこに、露天風呂ではなく、露天シャワーを作っています。
先日、バリ島大好きと書きましたが、バリ島のホテルとかだと
お外にシャワーがよくあります。なのでマネて作っています。
本当は、露天風呂を作ろうと思っていたのですが、
防水とか色々大変そうだったので簡単そうなシャワーに変更。
といってもシャワーの取り付けまでの道のりは結構長いのです。
まず、地面を平らにするので、ひたすらシャベルで土を掘り出し作業。
土嚢袋10袋も掘れば大丈夫かなと思ったら最終的に30袋。
この作業のおかげで、体重がえらい減って、ここから私のダイエット開始(^^)v
次にもともとあった目隠し用のウッドフェンスを補強し、
モルタル塗って、仕上げのジョリパット塗り。
壁の下にはブロック積んで花壇作製の準備。
本当は、ゴールデンウィークに完成!!ってはずだったのが、まだ三分の一。
うーんがんばります(@_@。



f0178900_21361536.jpg

工事前

f0178900_21431472.jpg

工事途中 
←子供ではなく奥様です。
細かい作業はお任せです。
カッパ着てるけど雨は降っていません。


f0178900_21395468.jpg

ジョリパット塗り塗り中。左官作業は腱鞘炎になりそうな勢いです(-_-;)
[PR]
by yuki73h | 2008-06-11 21:54 | 楽しく住む | Comments(0) |