楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
ガーデニング~
2008年 07月 02日 |
f0178900_21333687.jpg

ガーデニングって言葉、何か響きがいい。
「趣味は何ですか?」
「はい、ガーデニングです」
って知的でお洒落な感じ(^^♪
お洒落なマダムが、かっこええカッコして、お花を摘むって感じ。

で我が家の実態は??


主な作業、草むしり、虫退治(ーー;)

服装:汚れても気にしない、もう一歩で捨てられる運命にある服を選ぶ。
    決してお洒落なガーデニングショップで売っている高いウェアなど着てはいけません。

手袋:ワークマンで売っている頑丈なゴム手袋

 靴:汚れようが、何しようが気にしない安い長靴。
    6千円も7千円もするような長靴は長靴ではありません。ブーツです。

ある日の作業日記

「痛ーい(>_<) 蜂に刺された」by妻
「大丈夫か?薬持ってくる」優しい旦那
「刺された所、毒は口で吸い取った。もう大丈夫。薬なんかいらん。あっち行き」by妻

「ぎゃ~~~、ムカデ~~~」遠くから聞こえる妻の叫び声
「大丈夫か??」そばに駆けつける優しい旦那
そこには、
みじん切りされた無残な姿になったムカデ君と
凶器と思われるスコップを持った妻が・・(;一_一)
強い、いや強すぎる(ーー;)

たぶん、妻はどんな惑星でも住んでいけるだろう・・・。

↓クリック↓豚に真珠
にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]