楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
席を譲ろ~。
2008年 07月 04日 |
f0178900_22194298.jpg

この前、出張で電車に乗りました。
ガタンゴトンと揺られていると、ついつい居眠り(-_-)zzz
パット目を覚ますと、いつの間にか席は満杯に近い。
またまた居眠り(-_-)zzz
駅に到着。
お~っと、おばぁちまの集団、ご搭乗。
当然、若いオッサンのわたくし、やさしく「ここどうぞ」と席を譲っちゃう。
「エライ」と自分で自分を心の中で褒め称えます。
おばちゃま達みんなで一斉に「いいのよ~、立ってるから、座ってて」
と言われるが、ここまで来て「あっそうですか」と座れる訳ありません。
「いえいえ、もう座り疲れましたから、どうぞ」と大人の発言。
「ありがとね~」とまたまた、おばぁちゃま達、一斉に発言。
おばぁちゃま達の到着駅が近づくと、一人のおばぁちゃまが、
「これどうぞ」と言って、綿棒入れと爪楊枝入れをくれたのでした。
「これ、わたしの手作りなのよ~」
「わたしイイ男にやさしいの、ウフ(#^.^#)」
とおばちゃまに言われ、照れてます、わたし(*^_^*)
「おばぁちゃん、いい目してるね~」と心でツブヤクわたしなのであった。

おばぁちゃま達が電車から降りる時、またまた一斉に
「ありがとうね~!!」と大きな声でお礼を言ってくれたから
他のお客さん、みんなわたくしに注目。恥ずかしいやら、照れくさいやら(^^ゞ

でも、この綿棒入れと爪楊枝入れ、なかなかいい感じでしょ。
おばぁちゃん、器用です(^^♪

一日一膳
あっ一日一善
いいことすると気持ちがええの~(*^_^*)
1日が楽しくなるのね~。
みなさんも一日一善ヨロシク(^^♪

↓クリック↓一日一回
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yuki73h | 2008-07-04 22:21 | 楽しく住む | Comments(2) |
Commented by amemi_0223 at 2008-07-05 14:03
yukiさん優しい~(*^-^*)
一日一膳、あたしも心がけよう♪
Commented by yuki73h at 2008-07-05 20:18
そう、1日1膳。ゴハンを1日1杯食べよう!(^^)!
正解:一日一善