人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
イカ焼きのはらわたソース。
2008年 07月 13日 |
イカ焼きのはらわたソース。_f0178900_16593771.jpg

ビールとイカ、最高の組み合わせ(*^_^*)

イカを焼いてマヨネーズかけて食べるだけでも最高。
でも、ちょっと一工夫。
生イカ買ったら、内臓付いてくるので、それを使ってソースを作りましょう。
内臓ギューって絞りだします。これボク怖くてできません(>_<)
奥様、ちょいと笑いらながら絞り出しています(--〆) さすが。パチパチ。

絞り出したはらわた君に酒、生姜すりおろし、醤油をまぜまぜしたら、
オーブンでチン。ぐつぐつしたら取り出します。
サラサラ状態からドロドロになっていたら大丈夫。

焼いたイカに付けて召し上がり~。

はらわた、ウマイです。ウヒヒっヒ。by妻

ビールに良くあうのでビール飲みすぎて、胃の調子が良くなってきた奥様、
「なんか、もっと食べた~い<`ヘ´> なんか作って」
「ハイ、奥様~」
ということで、冷蔵庫オープン。
豆腐しかない。
探しに探して他に出てきたのが、コンソメの素。
よ~し、この2つでクッキング。
フライパンに水を入れて、点火。ガシャ、ぼっ。
コンソメの素入れて、溶かします。
切った豆腐、投入。
塩、黒コショウで味調えて、片栗粉でとじれば完成!!
コンソメ豆腐。
チープな味がたまらん。男の一人暮らし料理って感じ。
イカ焼きのはらわたソース。_f0178900_1704017.jpg


奥様にどうにか、満足してもらったみたい(ーー;)
めでたし、めでたし。

↓もっとクリッククリック!!1日1回のノルマです。
にほんブログ村 料理ブログへ