楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
北海道出張 2日目 「阿武茶」でちょっと一杯
2008年 07月 26日 |
北海道出張2日目です。

ホテルから小樽駅遠い遠い。
仕事で使う機材、宅急便で送れなかったから、ハンドキャリーです(>_<)。
総重量40kgはあると思う。
駅までえんやこらっさ、どっこいしょ。朝からいい運動。

仕事は、とりあえず無事終了。良かった良かった。

でも、終わった時間が夕方だったので、今日もお泊り。
お客様が予約してくれたのが、なんとニセコのリゾートホテル。
どうやら、他のビジネス、原発関係者が多く滞在しているらしく予約できなかったみたい。
しかも、一人でツイン独占。普通のビジネスの2倍の広さです。
しかも景色綺麗(*^_^*) ビジネスだと窓の外はビルの壁。
原発さまさまです。ラッキー(^^♪

f0178900_214258.jpgf0178900_2102572.jpgf0178900_2164794.jpg


夕方、お客様とちょっと1杯ってことで、お出かけ。
二人ともどこに何があるか全くわからない状況。
何件か外にあるメニューを見て、良さそうなお店発見!!
お店に入ると、お姉さま、お兄様がすっごい笑顔でお出迎え。
若干恥ずかしいけど、嫌な気全くしません(#^.^#)
とりあえず、おビール注文。
今日、初めてお会いしたお客様でしたが、色んなお話で盛り上がってしまい、
ちょっと一杯が、飲むわ飲むわ、二人とも。
初めてお会いして、これだけ飲んだのも初めてです。
わたしくしより大先輩の方でしたが、何かすっ~と入り込んでいけるタイプの方でした。
上司にしたいタイプです。

こんだけ飲んだ理由がまた一つ、
ここで働くお姉さんが、ビールのグラスが空きそうになると
すかさず、「どうしま~す?」と必ず、オーダー確認(^^ゞに来るからなのさ。
このタイミングがウマイウマイ。
だから、「じゃ、もう一杯」ってなっちゃう。
きっと、星飛雄馬のお姉さんのように、
壁の影からずっと見守ってくださっていたに違いありません。
このお姉さま、全く人に警戒感を与えない笑顔を持っております(#^.^#)
酔ってきた、わたくし達オジ様二名は、お姉さまに、「ビール一緒にどう?」
とお誘いしたら、「いいっすよー」って、とってもフレンドリー。
お話聞いてたら、オモロイ、オモロイ。
ご趣味も珈琲、日本茶、中国茶、紅茶を淹れるのが趣味ということでありませんか。
いいですね~。そういう話、すっげ~大好き(^^♪
しかも、関西人。話がウマイのなんの。
でも、このお姉さまのスゴイのは、うちらと話をしていても、
決して他のお客さんから目を離しません。
ここがスゴイのね。きっと後ろに目が付いています。
スッゴイ気が使えるタイプのお姉さまです。
こういう方は、絶対、お店開いたら、大繁盛になるんだろな~。
スッゴイ楽しかったので、ブログにお写真をと言ったら、
顔抜きでということで、こんなお写真。
ちょっと怪しい(ーー;)
見てますか~。載せちゃいましたよ~。
f0178900_2191420.jpg


f0178900_2111944.jpg

ここのお店、超居心地良かった。
夜、酔っぱらってて写真撮れなかったので、朝、早く起きて写真撮ってきました。
お店の名前は「阿武茶
ニセコに行くことがあったらぜひ!!

北海道出張3日目へ続く。

↓クリックしてね~↓情報満載
にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]