人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
IKEA 港北 ショッピング&ランチ
2008年 08月 11日 |

IKEA 港北 ショッピング&ランチ_f0178900_19392066.jpg
は~るばるきたぜ横浜♪

本日のお目当て、横浜のIKEA。(港北にあるけど、群馬からみたら横浜)
前から、一度来て見たかったのね~。
とにかくデカイ。
2~3時間見たら、みなとみらいでも行って帰ろうと思ったら、
結局6時間以上滞在。
オモロイ、オモロイ。インテリア&雑貨好きにはタマラン(^^♪
初めて行ったから、漏れがないように隅から隅までまんべんなくチェック。
仕事で行く展示会は、1時間もいたら苦痛ですが、ここは、飽きません。

うちら夫婦にとって、ここは、入場料のいらないテーマパークです。
しかも駐車場もタダ。
結局、横浜まで行ってほぼこのお店だけ終了。
でも、かなり楽しめたので全然問題無し(^^)v
ちょっと欲しい黒いソファー発見。
ついつい、衝動買いしちゃいそうになってしまった。
でも、衝動買いできる値段ではないので良く考えて買いま~す(#^.^#)

そんなこんなで、このお店に6時間以上いたので、
お昼もIKEA内のレストランでスエーデン料理?を食べてみました。
レストランはカフェテリア方式。好きなもの選んでトレーにのせます。
こういうの、ついつい、載せすぎちゃいます。

スモークサーモンのマリネ。わたくしの大好物。
IKEA 港北 ショッピング&ランチ_f0178900_18305354.jpg

ミートボール。リンゴベリージャム??を付けて食べると意外に美味。
IKEA 港北 ショッピング&ランチ_f0178900_18253024.jpg

ハムチーズのパイ。普通にウマイ。
IKEA 港北 ショッピング&ランチ_f0178900_18265982.jpg

パン1個50円。けっこうおいしい。
IKEA 港北 ショッピング&ランチ_f0178900_18273857.jpg

サケが入った、クラムチャウダー。
IKEA 港北 ショッピング&ランチ_f0178900_18282214.jpg

サラダ。ドレッシングがウマイ。
IKEA 港北 ショッピング&ランチ_f0178900_18291149.jpg

ちょいと食べちゃいましたが、シュリンプラップ。これカナリ美味しい。
IKEA 港北 ショッピング&ランチ_f0178900_1832810.jpg


これおやつのソフトクリーム。何と50円。激安。小さいけど、ちょうど良いサイズ。
IKEA 港北 ショッピング&ランチ_f0178900_19372291.jpg

これくらいのサイズって意外に良いかも。
IKEA 恐るべし(ーー;)

今度は、船橋に行ってみよ~っと(#^.^#)

↓クリックしてね~↓ヨロシク
にほんブログ村 グルメブログへ