人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
夏の軽井沢 part5  kurumiで朝ごはん&TALIESINで珈琲
2008年 08月 19日 |
夏の軽井沢 part5  kurumiで朝ごはん&TALIESINで珈琲_f0178900_21153948.jpg

夏休みの軽井沢休暇でアップしていなかったお店が2つあったので
夏休み明けちゃったけどアップしてみます。

で、朝ごはん。
ちょっと路地に入った所にあった、一見普通のお宅のカフェ、来美(kurumi)で
朝ごはんです。
ここも、もちろん、オープンカフェとなっております。
モーニングセットは、パンケーキとお粥のどちらかをチョイス。
うちら二人は、パンケーキをチョイス!(^^)!
一見、普通のパンケーキですが、この軽井沢の朝の空気と一緒に食べると
世界で一番美味しいパンケーキに大変身です。
軽井沢の空気は、一種の調味料です。
あと、メープルシロップをかけたパンケーキとハムを一緒に食べてみたら
すっげ~うめ~。
お試しあれ。
きっと、マックグリドル考えた人もこれと同じことしたんだろな~と思ってみた。
ここのお店の方も、やっぱり良い感じの方でした。
きっと、軽井沢の人は、みんな良い方がそろっています。

そんで、朝ゴハン食べたらチャリンコでサイクリング。
旧軽から塩沢湖の方まで行ってみた。
運動不足の私たち結構ちかれた(>_<)
そんな、わたし達の目の前にかわいらしい小屋発見。
しかも、珈琲250円の文字が・・。
はい、休憩。
夏の軽井沢 part5  kurumiで朝ごはん&TALIESINで珈琲_f0178900_21203476.jpg


夏の軽井沢 part5  kurumiで朝ごはん&TALIESINで珈琲_f0178900_211743100.jpg

この珈琲、ウマイぞ!!
たぶん、この場所からして丸山珈琲のお豆を使っているのでは??と思ってみた。
違うかもしれませんが・・・。
夏の軽井沢 part5  kurumiで朝ごはん&TALIESINで珈琲_f0178900_2118676.jpg


この日が最後の夏休みとなりました。

早く来い来い冬休み~♪


↓クリックしてね~↓ヨロシク
にほんブログ村 グルメブログへ
by yuki73h | 2008-08-19 21:23 |