楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
節約旅行?? in 美ヶ原高原 part1
2008年 09月 15日 |
f0178900_1021875.jpg

普通のサラリーマンの私、3連休です。
お金も無いし、ガソリン代高いし、でもどこかへ行きたい!!
よっしゃ、近場、近場へ行こう!!。
で、場所は、長野県の美ヶ原高原!!
f0178900_1032180.jpg

ここ、わたくしのお気に入りスポット。
本当は、紅葉が綺麗になった頃の平日の夕方が最高です。
人がほとんどいないので、人工的な音がしません。
聞こえるのは、風の音だけ。
田舎者の私が感動するのだから、都会の人が体験したらホント感激だと思います。
f0178900_1025278.jpg

普通に行くだけは、ツマランので、お泊りにしましょ~。
美ヶ原高原の道の駅に車止めたら、宿泊場所決定!!
そう、宿泊場所は、車(^^)v
宿泊代、タダ(#^.^#)

星見て、鍋食べながら、ワイン飲みましょう!(^^)!
と、思ったら、夕方から雨降ってきました。
しかも、すっごい勢いで・・。
どうしよう。ゴハンの用意ができない。
食べないで寝るか(>_<)

無理!!
え~い。車の中で鍋作たるっ。

密閉された車の中でカセットコンロ使うと、
当然、酸欠になるので、窓開けて。
でも雨が入ってくるから、「つめてー!!」って、
体をよけると鍋の熱で「あちっ~」と、大騒ぎ!!
トラブルも、また楽し(^^♪

こんな感じであわただしく、鍋&赤ワインの夕飯終了!!
なので、鍋の写真撮り忘れ。
でも、鍋、美味かった!(^^)!

車、フルフラットにして、寝袋入って寝ましょう!!
遠くで鳴いてる、キツネの声を子守歌にして(-_-)zzz

明日、早く起きようっと!!

クリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yuki73h | 2008-09-15 10:10 | 楽しく住む | Comments(8) |
Commented by tonkichi-UK at 2008-09-15 14:30
こんにちは♪ 日本は3連休なんですねー 連休ってうれしいけど、それに乗じてホテルとか高い値段とったりするから、寝袋、かしこい選択です!・・・なんかこういう旅って楽しそうー 美ヶ原って素敵なところですね!(お写真芸術的だわー)
Commented by kenken22m at 2008-09-15 20:18
こんばんは。美ヶ原の風の音が聞こえてきそうな素敵なお写真ですね~
しかも車の中で鍋とはさすがです。なんだか珍道中という言葉が浮かんできました^^とっても楽しそうですね。一枚目の写真、丘の上にゴマをふったみたいに牛がいるのがなんとも良いです(笑)
Commented by yuki73h at 2008-09-15 20:44
tonkichiさん>そう、日本は3連休、来週は、月曜を休めば4連休!!
休めませんが・・・(ーー;)
車で寝袋、なかなか快適ですよ~。お手軽キャンプですね。
スッゴイ楽しかったので、次どこ行くか計画中!!

イギリスだったら、「ランドローバーにキャンプ道具乗っけて・・」なんて
かっちょええです(^^♪
Commented by yuki73h at 2008-09-15 21:08
kenkenさん>ホント珍道中です(#^.^#)
人間いざとなれば、何でもできますね~。
車の中で、ホントは火使っちゃだめですよ~。
良い子はマネしないでね。

広大な牧場に、牛が優雅にお散歩しています。
ホント、ゴマみたいです。
牛の色、白と黒だから、塩ゴマですね~。
お赤飯??

Commented by amemi_0223 at 2008-09-16 09:23
素敵な風景~☆
なんか日本じゃないみたい!
すごいいいいい!!!
Commented by dorymylife at 2008-09-16 13:31
こんなに、いい風景が近くにあるなんて、羨ましいです~!
しかし、風の音しかしない所なんて、なかなかないですよね。
いいなぁ。車の中で鍋!そんなハプニングも、いい思い出ですね^^
Commented by yuki73h at 2008-09-16 22:32
amemiさん>日本にも良いとこ沢山あるのよね~。
まだまだ、見捨てたもんじゃありませんね~。
海無し群馬県人としては、今度は、海に行きた~い!!
Commented by yuki73h at 2008-09-16 22:40
doryさん>近くと行っても、車で2時間強かかります。
でも、その位の時間で行けるのなら、ラッキーな場所に住んでるな~と
思う今日この頃です。
普通に住んでると、音の無いところってないですもんね~。
音の無い空間って結構不思議な感じです。
ちなみに、無響音室っていう、音の響かない部屋に入ると
これまた、超、変な感じです。