楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
日帰り バリ島旅行??
2008年 09月 28日 |
f0178900_19591595.jpg

日帰りでバリ島へ行って来ました。
ハイ、ウソです。
那須高原にあるアジアンオールドバザールというお店の入り口です。
久しぶりに行ってきました。
アジアン雑貨が豊富に売っています。
ワタシとしては、石造とか、食器関係がもっとあるとウレシイのですが、
アジアン服とアクセサリーが主流なので、ちょいと残念。
ただ、奥様は楽しいかったみたい(^^♪

数年前にアジアンインテリアが流行ましたが、そのブームも下火になって、
昔あった、アジアンインテリアのかっちょいいお店がだいぶ減って寂しい限りです。
東京へ、何度も買い物に行ってた頃が懐かしい。
ちなみに、我が家は、バリ島のシンプルな家具が大好き(^^♪
なので、我が家の家具は、バリ島から輸入した物多し。
余談ですが・・。
f0178900_2043370.jpg

ランチは、バリ島より徒歩20秒、同じお店の敷地内にあるベトナム料理のお店へ。
トムヤムクンのフォーのセット。
生春巻き、デザート、蓮のお茶が付いちゃいます。
アジアンの香りがプ~ンとして美味しいでした。
でも、ダメな人にはダメな香りです。
そこが、アジアン料理のおもしろさですね~(^^♪
尚、ここのお店、バリ島、ベトナム、ネパールと3つの店舗があります。
ゴハン屋さんは、バリ料理とベトナム料理が2店舗あります。

f0178900_2045828.jpg

f0178900_20172317.jpg

次に、那須高原から少し離れた芦野にあるストーンプラザという美術館へ。
前から気になっていた美術館です。
石が大好きな我が夫婦にとって、実にオモシロイ美術館でした。
ここの建物は、芦野石という、この場所で取れる石でできているそうです。
f0178900_2053965.jpg

f0178900_206090.jpg

石と木材の組み合わせ。最高ですね~。
スッゴイ落ち着くというか、ワタシは、なんかワクワクしちゃいます(#^.^#)
「こんな建物に住みたい。」とか
「こんな建物で店やったら楽しいだろな~。」
とか、妄想の世界へ。

ちなみに、宇都宮に行くと、大谷石で建てられた、かっちょいい建物が沢山あります。
なので、宇都宮に行くときは、
必ず大谷石で建てられているゴハン屋さんに行きます。(餃子屋さんは除く・・)

この後、アウトレット好きの我が夫婦は、那須にできたばかりのアウトレットショップへ。
でも、出来立てなのか、まだまだ、我が夫婦は、満足できず(>_<)
なので、帰りに佐野のアウトレットショップへ寄ってからかえりましたとさ。
ちなみに、軽井沢のアウトレットは、11月に、またまた、店舗数が増えますよ~。
どんなお店が入るんだろ~。
個人的には、高級店ではなくて、庶民用のお店を作ってね~と心かお祈りしています。

クリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]