楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
日帰り バリ島旅行??
2008年 09月 28日 |
f0178900_19591595.jpg

日帰りでバリ島へ行って来ました。
ハイ、ウソです。
那須高原にあるアジアンオールドバザールというお店の入り口です。
久しぶりに行ってきました。
アジアン雑貨が豊富に売っています。
ワタシとしては、石造とか、食器関係がもっとあるとウレシイのですが、
アジアン服とアクセサリーが主流なので、ちょいと残念。
ただ、奥様は楽しいかったみたい(^^♪

数年前にアジアンインテリアが流行ましたが、そのブームも下火になって、
昔あった、アジアンインテリアのかっちょいいお店がだいぶ減って寂しい限りです。
東京へ、何度も買い物に行ってた頃が懐かしい。
ちなみに、我が家は、バリ島のシンプルな家具が大好き(^^♪
なので、我が家の家具は、バリ島から輸入した物多し。
余談ですが・・。
f0178900_2043370.jpg

ランチは、バリ島より徒歩20秒、同じお店の敷地内にあるベトナム料理のお店へ。
トムヤムクンのフォーのセット。
生春巻き、デザート、蓮のお茶が付いちゃいます。
アジアンの香りがプ~ンとして美味しいでした。
でも、ダメな人にはダメな香りです。
そこが、アジアン料理のおもしろさですね~(^^♪
尚、ここのお店、バリ島、ベトナム、ネパールと3つの店舗があります。
ゴハン屋さんは、バリ料理とベトナム料理が2店舗あります。

f0178900_2045828.jpg

f0178900_20172317.jpg

次に、那須高原から少し離れた芦野にあるストーンプラザという美術館へ。
前から気になっていた美術館です。
石が大好きな我が夫婦にとって、実にオモシロイ美術館でした。
ここの建物は、芦野石という、この場所で取れる石でできているそうです。
f0178900_2053965.jpg

f0178900_206090.jpg

石と木材の組み合わせ。最高ですね~。
スッゴイ落ち着くというか、ワタシは、なんかワクワクしちゃいます(#^.^#)
「こんな建物に住みたい。」とか
「こんな建物で店やったら楽しいだろな~。」
とか、妄想の世界へ。

ちなみに、宇都宮に行くと、大谷石で建てられた、かっちょいい建物が沢山あります。
なので、宇都宮に行くときは、
必ず大谷石で建てられているゴハン屋さんに行きます。(餃子屋さんは除く・・)

この後、アウトレット好きの我が夫婦は、那須にできたばかりのアウトレットショップへ。
でも、出来立てなのか、まだまだ、我が夫婦は、満足できず(>_<)
なので、帰りに佐野のアウトレットショップへ寄ってからかえりましたとさ。
ちなみに、軽井沢のアウトレットは、11月に、またまた、店舗数が増えますよ~。
どんなお店が入るんだろ~。
個人的には、高級店ではなくて、庶民用のお店を作ってね~と心かお祈りしています。

クリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yuki73h | 2008-09-28 20:26 | 楽しく住む | Comments(10) |
Commented by tonkichi-UK at 2008-09-28 21:38
こんにちは♪ アジアン家具、興味あります~ yukiさんのお宅、素敵そうですよねー(ブログに載っているお写真を何枚か見た感じそう思いました。) ・・・軽井沢のアウトレット、また店舗数増えるんですか?!確かに、庶民的な使いやすいお店が増えることを祈ります(笑)
Commented by kenken22m at 2008-09-28 23:02
騙されました!本当に、バリみたいですね@@空の色もまた最高にいいし、雰囲気がいい所ですね。那須高原やら、軽井沢やら、おしゃれな場所が身近にあって羨ましいです。アジアン家具って馴染みよくって和でも洋でもしっくりするから好きです。石の感じもいいですね。石にしろ、木にしろ、自然が作り出したものには敵いませんね。私もyukiさんのお宅は写真でも素敵ですが実際も素敵に違いないとふんでます!
Commented by amemi_0223 at 2008-09-29 15:33
あ~ここ行ってみたいと思ってる場所ー!
なかなか腰が重いので行こうと思ってもなかなか実行できず^^;

石あたしも好きです!ここも行ってみたい!!
Commented by yuki73h at 2008-09-29 20:31
tonkichiさん>
アジアン家具いいですよ~。お値段もお安めだし。
イギリスだとアンティーク家具がたくさんありそ~。
そういう家具が普通に置いてあるんだろな~。
うらやましい(*^_^*)
軽井沢、どんどんお店増殖中ですよ~。1日で回りきれなくなるかも。
Commented by yuki73h at 2008-09-29 20:41
kenkenさん>
軽井沢は、ホントすぐ横なので、ほとんど庭のようなもんです。
那須は、チョイト遠いですが、この頃、高速が便利になってきたので
半径200kmは近場になりつつあります。

自然のものは、風化しても素敵なんですよね~。
バリ家具は、ホント、洋でも和でも合いますよ~。
バリ家具は、バリの文化と欧米の文化が混じってるからなんでしょね~。
バリの家具は、キッチリ作られていないところが好きです。
悪く言えな雑なんですけど。そこが良い味なんですね~。
Commented by yuki73h at 2008-09-29 20:48
amemiさん>
アジアン好きは、必ず行くべし。
ちなみに、
このお店の仲間でアジアン家具専門でやってるとこもありますよ~。
宇都宮にも、ここのお店の仲間あります。
はしごできますよ~(^^)v

あと、石好きなら、大谷石資料館も行くべし。
ここ、かなり圧倒されます。行けばわかりますよ~(^^♪
高速も完全では無いけど、だいぶ繋がったから、
宇都宮周辺は近い近い。
重いお尻を上げて、行ってみて~(^^)v
Commented by mrs-jasmine at 2008-09-29 21:03
yuki73hさん、こんばんは〜。
ほんとバリみたいですよ!日本とは思えません…。
それにしてもyukiさんのお写真はきれいですね〜。
特にスキンが黒バックなせいか、こんなアジアンなお写真は
とても映えてきれいですね。^^

わたしもリンクいただいて帰ります。
これから遊びにきやすくなりますね〜。^^
今後も男の手料理楽しみにしています!
よろしくお願いします。^^
Commented by yuki73h at 2008-09-29 21:43
jasmineさん>
ワタシの好きな色が黒なんで、スキンは黒にしてま~す。
黒だと結構、写真が映えるですよ~。
でも、まだまだ、写真素敵というレベルに達していないので、
写真ウマイ人のブログ見て、お勉強。むずかっしいっす(>_<)

リンクありがとうございます(#^.^#)
男の手料理 カレー → ハンバーグ → カレー 
っていうローテーションになる可能性が高い・・。
ジャスミンさんのレシピ参考にしま~す。
できるかな??

Commented by tirokuma at 2008-09-30 17:54
本物のバリかと思いましたよ。
私もバリの家具や籐の小物とか大好きです。
うちもバリで値切って買ったお食事のマットあります。一緒ですね♪
Commented by yuki73h at 2008-10-01 21:44
tirokumaさん>
バリで値切り交渉楽しいですよね~。
明らかに、高い値段言ってきてくれると、値切りがいがあります(^^♪
というより、このコミュニケーションが楽しいですよね~。
バリの人、良い人ばっかり。
素朴な人達がいっぱい。