楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
軽井沢 またまた、しげの屋で力餅
2008年 09月 30日 |
f0178900_20473772.jpg
朝ゴハン、どっか行って、食べることにはまっている我が夫婦。
先週の日曜日、見晴らしの良いところで、近場で朝ゴハンしようということで、
軽井沢の見晴台へ=3
旧軽銀座を山の方へ上っていけば、到着!!
ここ、群馬県と長野県の県境にあります。
そう、中山道、碓氷峠の頂上です。
f0178900_20481286.jpg

朝日の木漏れ日が、良い感じ(#^.^#)
朝来て良かったと思うのでした。
でも、霧が結構あって、絶景はみえませんでした(>_<)

朝ゴハンは、コンビニのサンドイッチ。
でも、空気がウマイから、サンドイッチも高級品へ変身です!(^^)!
f0178900_20484210.jpg

空気が美味すぎて、サンドイッチだけでは足りなかったので、
この前も行った、しげの屋さんへ、力餅食べに行っちゃいました。
この前、アンコ食べたので、今日は、ちょっと珍しいものにしよっと。
味噌くるみ餅。
これ、かなり美味。
くるみのサクサク感とお餅の柔らかいの超マッチング~。
しかも、そこに味噌の香ばしい香りがフワッ~と漂い、良い感じ(^^♪
これは、はまる味ですね~。
ちなみに、お茶はポット1杯飲み放題です(笑)
f0178900_2049542.jpg

ここのお店、ジョンレノンとか、皇族の方も訪れている由緒正しいお店でございます。
さすが、創業から300年以上経過しているお店でございます。

軽井沢に行ったら、ぜひ行ってね~。
でも、冬はお休みらしいので注意!!

↓クリックしてね~↓ヨロシク
にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by yuki73h | 2008-09-30 21:07 | 楽しく住む | Comments(10) |
Commented by kenken22m at 2008-09-30 21:38
すご~くいい写真@@一枚目は映画のワンシーンみたいです、二枚目なんて、何か降りてきそうな予感すらするベリーナイスショットです!!光をつかむのがお上手なのかな~やっぱり、写真、超上手です、どこで勉強してるのですか?ちなみに、カメラは何を使ってるか教えていただけたら嬉しいです。
力餅も美味しそう(*´艸`)前回のアンコも美味しそうだったけれど、私も、この味噌胡桃ってやつ、食べてみたいです。こんなに素晴らしいところで朝ごはん食べたら美味しいだろうな~うちもまねっこしてみるかな・・・
Commented by tirokuma at 2008-09-30 22:21
ほんとにすばらしいお写真
どーしたらこういう写真が撮れるのでしょうか
是非 ご指導を!
Commented by tonkichi-UK at 2008-10-01 04:27
こんばんは♪ 軽井沢、そちらに住んでいた時によくいきました~
懐かしいです★
このお店、軽井沢銀座の一番奥のところですか?!気になっていて派行ったことなかったんだけど・・・味噌胡桃もち、おいしそうですね!
Commented by mrs-jasmine at 2008-10-01 11:16
yukiさん、こんにちは~。
軽井沢って実は一度も行ったことがないのです…。
とても有名な地ではありますが、
こちら関西方面に住んでいると、なかなかご縁がないんです。。

それにしてもこの朝日の木漏れ日!
すごく美しいですね~。とても気持ちよさそうです。
あぁ…浴びたい浴びたい。。。
最近、マイナスイオンが不足しすぎて禁断症状が…(笑)。
いい休日でしたね。^^
Commented by yuki73h at 2008-10-01 22:03
kenkenさん>
写真、褒めてもらってうれしいっす。ちょっと照れくさいっす(・_・;)
でも、写真のブログやっている人の見ると、愕然とします(>_<)
皆さん、ホント上手。プロなんだか素人なんだか分かりません。

写真の勉強は、カメラの雑誌を古本屋さんでたくさん買ってきて、
読んでるだけです。でも、ほぼ、頭に残りません(>_<)
どこか、勉強に行きたい気もしますが、ナカナカ・・。
この写真のカメラは、ニコンのデジタル一眼のD60です。
初級者用のカメラです。
レストランとかの写真は、普通のコンパクトデジカメですよ~。

朝早く起きて、外でゴハン食べるといいですよ~。
ホント1日、いい感じで過ごせます。
お試しあれ~。
Commented by yuki73h at 2008-10-01 22:05
tirokumaさん>
逆にくままさんに教えて頂きたいで~す。
ホント、カメラ始めたばかりで、わからない事だらけです。
皆さんの、写真を見て、勉強します!!
切磋琢磨??
Commented by yuki73h at 2008-10-01 22:09
tonkichiさん>
このお店、トンキチさんの言われているお店より、さら~に、山をず~っと
登って行きます。車で10分位かな?
軽井沢の雰囲気とは、全く違う、ノスタルジックなエリアがそこにあります。今度、ぜひ、登ってみてくださいね~(^^♪
Commented by yuki73h at 2008-10-01 22:13
jasmineさん>
関西方面の方だったですね~(#^.^#)
それだと、ちょっと遠いですね~。
でも、夏になると関西方面の車もたくさん来てますから、
ぜひジャスミンさんも来てください(^^♪
軽井沢以外も良いとこ沢山ありますよ~。
マイナスイオン、超気持ちええですよ~。
お肌にも良いかも(#^.^#)
Commented by amemi_0223 at 2008-10-02 09:57
上のコメントがゴッツ気になるアメミです。どーも。
へ、へんたい!!削除しちゃって!!!w

さて、コメント本題。
本当に本当に写真の撮り方激うまですよ。
まじで拡大とかして額に入れて飾りたいぐらいっす。
人物撮るのとかもきっと上手なんだろうな~~~

こんど是非yukiさん夫婦の写真を!!!!

二人とも元がいいだろうからどんなキャメラでも素敵に映るな^^*
Commented by yuki73h at 2008-10-02 21:42
amemiさん>
ちなみに、上のコメントとは、ジャスミンさんに書いたコメントでなくて、
その次にあった、迷惑コメントのことね~。
削除してくれました!

写真、ホントは人物撮りたいのよね~。
でもね~、被写体がナカナカいません。
笑顔の写真、いっぱい撮りたい。
アメミさん、モデルになりませんか~?

「二人とも元がいいだろうからどんなキャメラでも素敵に映るな^^*」
ハイ、結構良いですよ~。
ワタシなんか、ぽっこりお腹に、ブヨブヨ筋肉、髪の毛はフワ~って感じ。
いいでしょ、典型的なオッサンです。
奥様は、・・・言えません。

うちらの写真は、アメミさんが顔出ししたら考えま~す(^^♪