楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
桐生天満宮 古民具骨董市
2008年 10月 04日 |
f0178900_2121913.jpg

今日は、またまた早起きして、
桐生天満宮 古民具骨董市というイベントに行ってまいりました。

桐生天満宮という神社境内から、本町通りにかけて、骨董品のお店が集います。
ワタシが十数年前に桐生に住んでたときから、確か開催されていた記憶がありますが、
その当時は、全く興味無しでした。
f0178900_2164333.jpg

でも、歳を取ると、興味を持ちますね~。
というより、骨董市ってカッコ良いモノや面白いモノたくさん、売っています。
f0178900_218144.jpg

たぶん、ある人から見たら、お宝でも、別の人が見たら、
ただのガラクタっていう感じのものがたくさんあります。
モノの価値が、こんだけ人の興味によって左右されるっていうのも面白いですよね~。
f0178900_21142549.jpg

着物関係のお店もたくさんあるのでなのかどうかわかりませんが、
着物姿で来られている方も結構いました。
f0178900_21155449.jpg

我が夫婦も、ただのガラクタじゃねの~というモノの中から、
前から探していた、ストーブの上に載せる、ヤカンを発掘(^^♪

値段書いてないから、お店のオジサンに値段交渉開始。
違うお店で、似たようなヤカンが1万円とか言われて、スグ退散していたので
ここも、同じかな~。

2千円だったら買うのにな~と思っていたら、
オジサンから、「4千円」と最初の価格提示。
微妙な価格。でも高い(>_<)
「う~ん」と考えてたら、
「3千円でいいよ」と次の価格提示。
またまた、「う~ん」と考え込んだら、
「じゃ、2千円にする」
交渉成立。ご購入(^^♪

でも、奥様、
「千円になったんじゃない~。」
「甘いね(ーー;)」
とダメだし。
はい、すんまそん(>_<)

ヤカンは、あとでアップしま~す。
こんなの2千円で買ったの~という感想が出ないことを祈ります。

この桐生の古民具骨董市は、毎月第一土曜日開催で~す。
また、行こっと(#^.^#)

クリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yuki73h | 2008-10-04 21:26 | 楽しく住む | Comments(8) |
Commented by tonkichi-UK at 2008-10-05 02:14
こちらでいう「アンティーク市」みたいなものですね・・・
値段の交渉も楽しみの一つかも! やかんのアップ、楽しみにしています。
Commented by kenken22m at 2008-10-05 06:49
面白そうですね、こんなにいいお天気の下、骨董市歩けるなんて気持ちも良さそうです。yuki73hさんのお目がねにかなったやかん!すごく楽しみです。骨董市でやかん探すっていい考えですね^^私は気に入ったやかんが見つからずずーっとやかんを探し続けていますが、今度骨董市でも探してみようかな~と思いました。
Commented by yuki73h at 2008-10-05 18:12
tonkichiさん>
そう、日本版、あんちーく市です(*^^)v
外人さんも、ちらほら居ました.
日本好きの外人さんには、最高かも(#^.^#)

値段交渉という交渉は、何もしてないんです・・(汗)
オジサンが一方的に値段下げてくれたんで。
でも、こういうの楽しいですね~。
次は、もっと安くしてやる!!
Commented by yuki73h at 2008-10-05 18:19
kenkenさん>
お天気良すぎて、夏でした。
朝、ちょいと寒かったので薄手のセーター着ていったの間違いでした。
汗ダラダラ(>_<)
群馬は、まだ夏??

ヤカン、そんなに期待されると、アップしづらい(汗)
普通のヤカンです。普通にお湯沸かせるやつですよ~。
ストーブを使う季節がやってきたら、アップしま~す。

ヤカンってこだわると、なかなか良いのが見つからないですよね~。
すっごい、良いと思うと、すっごい高いし(>_<)
和っぽい、ヤカンお探しであれば、骨董市は宝の山かも・・・。
Commented by amemi_0223 at 2008-10-06 09:08
ほ~~~!桐生でこんなイベントがあるのですね!
楽しそう~♪あたしもガラクタ(とゆう宝物w)大好き♪
こーゆうとこで掘り出しもん探すのいいですよね!
地域のイベントいろいろ探してあたしも行ってみよ~。
ってうち玉村なんですよね・・・玉村って田舎だからこ~ゆうのやってるかな(--;)

着物の人いますね~!着物素敵ですよね!うちの母は着物を着付けする先生やってたので何回か教えてもらって自分で着てたのですが・・・着なくなると忘れますね~。
もう着れない・・・。着方忘れた・・・。
Commented by kawasemi104 at 2008-10-06 17:58
こんにちは。かわせみです。
拙ブログにおいで頂きありがとうございました。それにしても綺麗な写真がいっぱいの素敵なブログですね。
そろそろ軽井沢も紅葉の時期ですが、雲場池には行きますよね。写真楽しみにしてま~す。
Commented by yuki73h at 2008-10-06 22:17
amemiさん>
ほ~~~!桐生でこんなイベントあるんですよ~。
しかも月一で。
地域のイベントって、ブログやるようになってから、妙に気になるようになりましたね~。

アメミさん家が玉村だって知ってましたよ。うふふ。
いつも、壁の影から・・見てます。
ウソですよ~。アメミさんブログの中でT村ってあったんで。
ちなみに、ワタシの会社、玉村のスグそばです。

母上様は、着物もできるですね~(#^.^#)
ウチの奥様の母上も着物の先生やってたみたい。
でも、アメミさんと同じく、着物は着れません(>_<)
もったいないですね~!!
思い出しましょ!!
Commented by yuki73h at 2008-10-06 22:21
かわせみさん>
ご訪問ありがとうございます!!
紅葉の雲場池の事、忘れてました(>_<)
いつも、雲場池の無料駐車場に、車止めて遊びに行くのに・・。
行ってきます。でも、いつ頃、見ごろだろ~??

また、遊びにきてくださいね~。
群馬周辺情報交換お願い致します!!