楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
日光へ向けて出発
2008年 10月 12日 |
f0178900_21485140.jpg

土曜日、昼間は、法事がありました。
じいちゃんとかばーちゃんのお葬式とか法事とかって、
当然、悲しいのものなのかもしれないけど、
ずっと会っていなかった親戚とかに会う機会を作ってくれて、
なんか、同窓会みたいでちょっと楽しい。(不謹慎かもしれないけど・・・)
亡くなった方が、次の世代の為にコミュニケーションの場を設けてくれてるだろうな~。
この頃、そう思うようになりました。
感謝しないとね~。

で、楽しい法事が終わったら、我が家は、紅葉を見に行こう!!
ということで、夕方日光方面に向けて出発!
日光の手前で、
今回もまたまた、車内泊です(^^)v
温泉付きの道の駅で、温泉入って、おつまみ食べながらビール飲んで、
そのまま、車の中でおやすみなさい(-_-)zzz

今回泊まった、道の駅、同じように車内泊してたグループが、たぶん40~50位は、
あったような。
ホント、この車内泊、お奨めです。
①安上がり。温泉入って、ビール飲んでご飯食べて、二人で5000円以下。
②キャンプ気分が味合える。テントとか面倒くさいしと思っているあなたにお奨めします。
③思い立った時に行ける。予約必要無し。
車内泊、お試しあれ~(^^♪

ちなみに写真は、朝5時30分位に撮った朝日に照らされた雲で~す。

紅葉の写真は、後でアップしま~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yuki73h | 2008-10-12 21:52 | 楽しく住む | Comments(6) |
Commented by tonkichi-UK at 2008-10-13 04:17
確かに冠婚葬祭では普段、なかなか顔を合わせない人と会えたり・・・同窓会みたいですよね。
日光に行かれたのですね~ 紅葉の写真も楽しみ♪ 車中泊かー 確かに安上がりでプチキャンプ気分が味わえるかも。 車は広いんですか?!
Commented by kenken22m at 2008-10-13 14:42
空がきれ~い!雲は明らかに秋の雲って感じですし、朝日に照らされた雲って感動しますよね!
日光って紅葉が美しいかった思い出があります。気軽に車に泊れるってなにげに楽しそうですね~確かフルフラットになるお車でしたよね、羨ましい^^キャンプよりずっと手軽で確かにいいなぁ。今回は鍋しなかったのですか!?紅葉の写真楽しみ(*´艸`)
Commented by yuki73h at 2008-10-13 20:09
tonkichiさん>
結婚式より、お葬式とかの方が、色んな親戚に会えるんですよね~。
ホントは辛いはずの式なんですが・・。

車中泊、今、マイブームになりつつあります。
本屋さんに行くと、車中泊入門っていう本も売ってるんですよ~。
車は、パジェロのロングなので、比較的広い方なので、二人でも余裕!!でも、軽のワゴンとか、普通にセダンでも座席の使い方次第で
いくらでも寝泊り可能らしいですよ~。実際、そのような方、たくさんいました。普通に軽自動車っていうツワモノもいましたよ~。
イギリスでもお試しあれ~(^^♪
Commented by yuki73h at 2008-10-13 20:19
kenkenさん>
朝日、ホントきれいだったんですよ~。
久々にピンク色の空を見たって感じでした。
早起きすると良い事たくさんあります。
日光、もう少し待つと、もっといい感じに紅葉するのかな~って感じでしたが、結構感動しました(#^.^#)
写真、只今、整理中で~す。でもナカナカ良い写真が無くて(>_<)

車、フルフラットになるですが、昔の車なので、多少凸凹があります。
今の車は、完全にフラットになるのかな~。

キャンプよりホントお手軽なんです。
車中泊してる方は、ご年配の夫婦の方が多いですよ~。
車で泊まりながら、色んな所、回っているみたいです。

鍋は、今回はしないで、温泉でご飯たべちゃいました~。
温泉あがりのビールが最高!!

温泉付きの道の駅って便利~!!

Commented by kawasemi104 at 2008-10-14 10:09
去年までパジェロに乗ってました。しかも三菱純正のパジェロキャンピングと言う珍しい車です。ルーフにポップアップのテント、後部座席と荷室は付属のボードを並べるとフルフラットになります。ルーフの上のテントとはサンルーフで行き来が出来ました。荷台の下には引き出し式のシンクと電動のシャワー付。網戸もありました。8ナンバーなので税金は安かったのですがハイオクでリッター6Kmはチョット・・・ハンドリングの具合が悪かったのもあって手放しました。
車中泊歴は20数年(歳がバレルね^^;)。車歴はランクル→ランクル→ハイラックスダブルキャブ+トラックキャンパー→ハイエースハイルーフスーパーロングキャンピング→パジェロ純正キャンピング→グランドハイエースです。ランクルはベットクルーザーを付けて8ナンバーで乗ってました。
今はグランドハイエースのイスを倒してその上にLLビーンの分厚いマットをひいて寝てます。
車中泊は思いついたら気軽に出かけられるのがいいですよね。
Commented by yuki73h at 2008-10-14 21:26
kawasemiさん>
パジェロキャンピングなんて言う、車があったんですね~。
かなり便利そうです。
ガソリン車で6kmだったら、燃費良いほうですよね~。
でも、ワタシには維持が厳しいですが・・・。
ワタシ、ホントはランクルにしたかったんですが、中古でも高くて、
ローン地獄の我が家には、手を出せませんでした(>_<)
今のパジェロは、安く手に入れられたのですが、
結構お気に入りです(^^)v

車中泊、20年とは、大ベテランですね~。
ワタシは、まだ、車中泊歴4回の初心者で~す。
でも、この楽しみ、止められなくなりそうです。

LLビーンの分厚いマット、お店で見てみます~(#^.^#)