楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
軽井沢 雲場池
2008年 10月 23日 |
f0178900_21401963.jpg


軽井沢の雲場池

先週の土曜日、
軽井沢、この日の朝の気温5℃くらい。
結構寒かった~。

この前来たのは夏の雲場池
今回、秋の雲場池
今度は、雪の雲場池に行ってみよっと!!
雪よ、積もれ~。
尚、ワタシ、雪降ると、熱い血が騒ぎます。

雪よ降れ~!!



f0178900_21392192.jpg
f0178900_21413659.jpg

[PR]
by yuki73h | 2008-10-23 21:50 | 楽しく住む | Comments(16) |
Commented by kao at 2008-10-23 23:24 x
雪は大好きなのですが・・
運転できません(;^^)から、大雪ですと 若干困ります。
最近は スーパーミラクルボーゲンを
披露しにゆく事も殆どなくなりましたし・・
でも、雪は良いですよね。心も、景色もピュアになります。
Commented by tirokuma at 2008-10-24 00:11
うっとりです

雲場池、子供の頃によく行きました。よく行く割には必ず道に迷い、5叉路で???となってしまいます。
四季折々いろんな表情があって癒されますよね~ 
軽井沢、最近行ってないな~ 行きたいな~
Commented by tonkichi-UK at 2008-10-24 01:52
こんばんは♪ 私もうっとりしちゃいました。
これ、また掲載されちゃうんじゃない? …水面に映った紅葉とかなんとも言えず美しい~ いいもの見せてもらっちゃった(^^)
Commented by kenken22m at 2008-10-24 15:59
またも、いい写真ですね。この鴨は夏の時の鴨と同じ鴨かも(これ、洒落です)?
ところで不思議なんですけれど、yukiさんの写真ってどの写真にも共通するオリジナリティがあるのですね~。ぱっと見ただけでyukiさんの写真だ!って思うから不思議です・・・文字みたいにね。私もそんな写真が撮れるようになりたいです。
Commented by amemi_0223 at 2008-10-24 17:01
雪好きなんですか?
ボードやるのかな?
あたしはここ2.3年ボードから遠ざかってしまってるので今シーズンこそは寒さと寝むけに負けず1回ぐらいは行こうと思いますw
ちなみにホームゲレンデはサエラですwwww
Commented by kawasemi104 at 2008-10-24 21:02
おっ、行って来たね、雲場池。期待通りの綺麗な写真ですね。
定番の位置からのショットはわざと外したのかな~。
Commented by dorymylife at 2008-10-25 16:10
うわぁ~!今軽井沢は、紅葉まっさかりなんですね。
素敵ですね。空気のひんやり感が伝わってきます。
いいなぁ。信州の方へ、行きたいです。とっても。
Commented by mrs-jasmine at 2008-10-26 01:13
こんばんは〜。
わ〜☆きれい…うっとり。。^^
またまた軽井沢ですね。
紅葉も今が見頃ぐらいなのでしょうか?
空気の清々しさまで伝わってくるようです〜。
夫婦水入らずの素敵な週末を♪^^
Commented by yuki73h at 2008-10-26 09:47
kaoさん>
スーパーミラクルボーゲン。
見てみたいです(#^.^#)
ストックは、まっすぐ、先端を前に突き出す、
周りの人から見ると、超怖いボーゲンですね。
スキーをしなくなって、もう10年以上、この頃、
若干スキーをしたくなりました。
道具を用意するのが面倒なので、今年もあきらめ気味ですが・・。
KAOさんも、スーパーミラクルボーゲン披露しにぜひ、
スキー場へ!!!!!
Commented by yuki73h at 2008-10-26 09:51
tirokumaさん>
雲場池、行くまでに迷う気持ち良くわかります(#^.^#)
ワタシも、今年、自転車で軽井沢、
ウロウロしていたので、一発で行けるようになりましたが、
車でウロウロしていた時は、悩んじゃいました。
軽井沢へは、ぜひ、新車の電動自転車でウロウロしてください!!
持ってくるのが大変か~???
でも、自転車が最高です!!
Commented by yuki73h at 2008-10-26 09:54
tonkichiさん>
うっとりだなんて~。
ワタシは、ウッカリ者ですが、うっとりなんて照れますね~。
水面がホント鏡のようになってるんですね~。
キレイに鏡。
でも、ワタシは、まだまだ初心者さんなので、この位の写真が精一杯でした。上手い人が撮ったらスゴイだろうな~。
Commented by yuki73h at 2008-10-26 10:01
kenkenさん>
わかってくれました~。
この鴨くん、この前登場した、ワタシの専属モデルの鴨くんです。
名前は、ガ-太郎です。(ホントに雄なのか?)

写真で、ワタシだとわかるなんて、マニアの域に達しましたね~(^^♪
もっと、オリジナリティのある写真が撮れるように、ガンバリマス~。
奥様には、よく、「普通じゃん」とダメ出しされ、
凹んでいるワタシです(>_<)
Commented by yuki73h at 2008-10-26 10:07
amemiさん>
雪大好きで~す。
雪降ると、外へ飛び出す、ガキです。
昔、スキーはしてましたね~。
でも、体力が衰え、滑れるけど、止まれない状態となり
命の危険を感じ、辞めました(>_<)
今は、車で雪道を走るのが、楽しみ(#^.^#)
サエラが、ホームグランドなのね~。
サエラのゲレンデで待ち合わせしましょ~。
待っててね~。
行くかわからないけど・・・。
凍える~(>_<)
Commented by yuki73h at 2008-10-26 10:12
kawasemiさん>
行ってきました~よ~。
定番の位置からの写真は、上手く撮れなかったんですね~(>_<)
でも、ワタシ、雲場池のサブ的な池の部分が結構好きなんですね~。
こっちの方が水がキレイな気がします。
まだまだ、これから紅葉がキレイになると思いますので、
ぜひ、お試しあれ~!(^^)!
Commented by yuki73h at 2008-10-26 10:15
doryさん>
軽井沢は、もう、かなり空気がひんやりしてますよ~。
寒いです。なので、ワタシ、この日、風邪引いちゃいました。
信州って、風景なり植物が、他の県とは、違っていいですよね~。
冬の信州、ぜひお試しあれ~!(^^)!

Commented by yuki73h at 2008-10-26 10:23
jasumineさん>
紅葉、今ぐらいが、たぶん見ごろだと思います~。
朝行ったので、ホント空気が気持ち良かったです。
夏の軽井沢も良いですが、
秋冬の軽井沢も最高です~!!!
ぜひ、お試しあれ~!(^^)!