楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
ヤカンヤカンヤカン
2008年 10月 28日 |
f0178900_20565715.jpg

寒くなってきました~ね~(>_<)
我が家も、ついにストーブを使い始めました。

まだまだ、ストーブ1台で、家中ホカホカ。
幸せ~(#^.^#)

で、この前の骨董市で買った、ヤカン君のお披露目で~す。

まっ普通にヤカンですが・・・。

でも、気に入っていま~す(*^^)v

これから、冬本番、ここで沸かしたお湯は、湯たんぽへ~。
お布団温かね~。

湯たんぽ、あたっかいので、足をくっつけて寝ると、大変なことに~。
低温ヤケド。
昨年、やっちまいました。
治らない治らない。
治るまでに数ヶ月を要しました。

皆さん~、低温ヤケドに、ご注意あれ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yuki73h | 2008-10-28 20:59 | 楽しく住む | Comments(10) |
Commented by kao at 2008-10-28 22:29 x
桐生の骨董市・・って 以前はよく行ってたな~
まだ やってるんですね~・・
とっても渋いヤカンで、おっしゃれです。
低温やけどにも、普通のやけどにも、アロエですよ。
果肉を湿布して、包帯で縛っておくと、本当に治りが早いです。
ヤケドしたら是非!おためしあれ~  (←これ、気に入ったの^^)
Commented by mrs-jasmine at 2008-10-28 23:48
こんばんは。^^
わ〜♪
この光景、とっても憧れの光景です!!
いいな〜。^^
特にこんな感じのストーブ、旦那さんにすっごく欲しがってるものです!
キッチンの雰囲気といい、この写真といい、
倉本聡の世界のイメージとかぶるのはわたしだけ!?^^
Commented by tonkichi-UK at 2008-10-29 01:50
こんにちはー やかんもそうですが、ストーブも!レトロな感じ♪
ストーブも骨董市?ですか?!
Commented by kenken22m at 2008-10-29 07:29
やかん、ちょっとないですよ、この形。ぜんぜん普通じゃないです。このストーブにとても合っているし、やかんは口の形が決めてだと勝手に思っていますがこれ、すごく良いです!!素敵なやかんを見つけましたねッ。
Commented by amemi_0223 at 2008-10-30 11:39
レトロで素敵~♪
上でスルメ焼いて食べたいです(スルメってゆう発想がおっさん)
Commented by yuki73h at 2008-10-30 21:54
kaoさん>
桐生の骨董市、まだやってますよ~。
毎月第一土曜日開催中。
今度の土曜日だ~。
アロエ、我が家、アロエ生えてないから、アロエヨーグルトから
アロエだけ抽出すると、アロエ湿布になるかな~??
ぜひ、お試しあれ~!(^^)! 
Commented by yuki73h at 2008-10-30 22:01
jasmine>
このストーブ、フジカのハイペットというストーブです。
結構、地味に売れてる商品みたいです。特に海外で。
形に惚れて、家作った時に買ったもので~す。
安全性も高いので、お奨めで~す。

倉本聡の世界なんて、うれひゅ~(#^.^#)

Commented by yuki73h at 2008-10-30 22:05
tonkichiさん>
ストーブは、骨董市じゃないんですね~。
これ、数年前に新品で買ったものです。

でも、骨董市に行くとアラジンっていうストーブ売ってます。
このストーブカッコイイですけど、お手入れどうするのかワカランし、
本当に安全性大丈夫なのか~?という疑問がぬぐえない為、
アラジンは、やめました。
でも、このストーブの形もナカナカでしょ~(*^^)v
Commented by yuki73h at 2008-10-30 22:10
kenkenさん>
ヤカン、普通だけど微妙に普通じゃないでしょ~。
こういうの探していて、色んなゴミ?の中から発見致しました。
ヤカンの口、確かに、口って、個性がでるかも~。
さすが、ケンケンさん、目のつけどこが違う!!
Commented by yuki73h at 2008-10-30 22:12
amemiさん>
スルメ、ストーブで焼いて、酒のつまみに最高ね~(*^^)v
アメミさんの背中のチャック、開けると、
小さなオッサンがタクサン入ってるの知ってます~(●^o^●)