楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
林の中で光合成
2008年 11月 04日 |

f0178900_21251574.jpg
三連休、行くとこないので、
近場近場の群馬県野鳥の森 小根山森林公園に行ってみました。
超久しぶり。

公園ですが、ただの山です。
特に何もありません。
でも、ここ良いですね~。
山の中の散策、気持ち良いです(*^^)v
静かだし、人も少ない。
空気も美味い。

上の写真、奥様、木と一緒に光合成してます(#^.^#)

チョイトこの森林公園の説明(安中市のHPより)
「明治37年、ここに林業のための試験地を設定し、40種あまりの外国産樹種や日本各地の有用樹種を植えて、
造林方法についての各種研究を行い、大きな成果をあげ、さらに昭和30年からは見本林として活用してきました」

昔は、試験場だったんですね~。
それにしても、木を植林してから、何十年も経過しないと結果がわからないという、気が遠くなる試験ってホントスゴイ。
もしかしたら、植えた人が生きている間に結果が出ないかもしれないのかな~。
将来の為に、研究する方達に感謝!!

尚、熊出没注意と、いたるところに書いてあるので、
ここに来たときは、大きな声で、森の熊さんを歌いながら歩きましょ~。

f0178900_21453053.jpg

軽井沢から、車で30分、横川駅から山を登って行けば、この森林公園にたどり着きます。
横川駅で釜飯買って、ここで食べると、いっそう美味しく食べれます~よ~(^^♪

お試しあれ~!(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]