人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
男の料理 鶏肉とカシューナッツの炒め物
2008年 11月 07日 |
男の料理 鶏肉とカシューナッツの炒め物_f0178900_21283259.jpg


ネット、微妙に繋がるようになりました。
でも、まだまだ、不安定(>_<)

で、本日の男の料理は、「鶏肉とカシューナッツの炒め物」に決定!!!

これ、昔から大好き。
鶏肉の食感とカシューナッツの食感が絶妙!!

作り方は、完全な自己流ね~^^

鶏肉、適当な大きさに切って、しょうが、酒、醤油を入れたタレに漬けておきましょう。
玉ねぎ、ピーマン、ネギ、シイタケを同じくらいの大きさに切りましょう~。

漬け込んだ鶏肉に片栗粉をまぶして、高温の油に投入!!
から揚げね~(^^♪
次に、切った野菜君達、フライパンで炒めましょう。
あっ、大きめにみじん切りした生姜をまず炒めてから野菜投入!!
酒、鶏がらスープの素入れて軽く炒まったら、から揚げ投入。
塩コショウで、味調えて完成!!!

簡単で美味い(*^^)v
ビールに合う合う合う!!!!!

ぜひ、お試しあれ~!(^^)!


↓クリッククリック!!
にほんブログ村 料理ブログへ