楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
神宮外苑 イチョウ並木
2008年 11月 28日 |
f0178900_2251411.jpg

木曜日、お仕事で東京へ。
朝、チョイト早く家を出て、神宮外苑のイチョウ並木に行ってました。
あいにくの曇り空。
でも、イチョウ綺麗でした。
ここに来るの、十数年ぶり。
ヤッパリ都会はいいですね~。
田舎に住んでいると、都会に憧れが・・。
学生時代くらい、東京で生活すれば良かったかな~と思う今日この頃。

神宮外苑、お試しあれ~!(^^)!
[PR]
by yuki73h | 2008-11-28 22:10 | 楽しく住む | Comments(10) |
Commented by kao at 2008-11-28 23:27 x
昔、神宮外苑に行こうとして「明治神宮前」で降りて、ひたすら歩き回って
迷子になって断念しました。
やっぱり、いいなあ~・・・・・・
いつかは、リベンジ!!
Commented by kawasemi104 at 2008-11-29 09:03
みごとな、黄色だね~。
昔、むかし、この近くの会社に勤めてました。出かけついでに回り道して歩いたり、お昼をこのベンチで食べたり、たまにはデートで歩いたり・・・
懐かしいなぁ・・・
今年はいつにも増して綺麗のようです。行ってみようかなぁ。
Commented by kenken22m at 2008-11-30 07:22
私も東京へ行けばココをだいたい通ってますが、こんなに素敵な場所だったのですね~yukiさんの写真を見て改めて思いました^^黄金色がなんともいいです、やはり都会・・・憧れちゃいます~
Commented by mrs-jasmine at 2008-11-30 16:45
こんにちは〜。^^
こんなきれいな、いちょう並木があったとは!
しかも東京に!!
東京って大都会ですけど、けっこう公園が多いといいますものね。

それにしても、ため息ものの美しさですね〜。
外国みたい。。
こんな美しい光景に出会ったら、仕事なんてやってられなくなってしまいますねぇ…。^^;
Commented by tirokuma at 2008-11-30 20:17
ドラマに出てきそう。。。。 うっとり

私も水曜日に都内へ買出しに行ってまいりました。
たまには、都会の空気も吸っておかないとね
Commented by yuki73h at 2008-11-30 21:34
kaoさん>
しってますよ~。
つうか、kaoさんのブログ見て、ここに行こうと思ったのでした~。
ちゃんと、青山一丁目で降りました。
リベンジしてね~。
感動するよ~!!!!!
Commented by yuki73h at 2008-11-30 21:38
kawasemiさん>
kaoさんとこのブログに青山一丁目で降りるだよ~というコメントを読んで、ちゃんと行けました。あんがとございます!!
会社の側に、こんな良いとこあったら仕事しなそうです、ワタシ。。
デートと言えば、ワタシもここで十数年前にデートしました。
今の奥様とですが・・(>_<)
懐かしの旅?ぜひ、お試しあれ~!(^^)!


Commented by yuki73h at 2008-11-30 21:41
kenkenさん>
都会の中にあるから、こういう所、良いですよね~。
都会のオアシス!!
都会っていいな~って、札幌って大都会ですよ~!!
でも、東京に憧れる気持ちよくわかります。
秋のイチョウ並木、ぜひお試しあれ~!(^^)!
Commented by yuki73h at 2008-11-30 21:47
jasmineさん>
ここは、良くドラマでも使われてる場所です。
この写真のアングルだと分からないですが、定番のアングルからだと
絶対見た時ありますよ~。
チョロ~ってドラマです。←古いからワカラナイ?「愛という名のもとに」

この後、仕事ちゃんとしましたよ~。
しかも、7時間立ちっぱなし(>_<)
そして、その後、記憶が薄れる位、飲みました!!
二日酔い!!
Commented by yuki73h at 2008-11-30 21:50
tirokumaさん>
そうそう、たまには都会の空気を吸わないとダメですよね~。
やっぱ、都会はスゴイ!!
この次の日も丸の内で仕事があって、その周辺歩ったのですが、
スッゴイ、ウキウキしちゃいました。
都会いいわ~!!