人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
旧富岡製糸場周辺をお散歩しながら富士屋でスープソバ  
2008年 11月 30日 |

旧富岡製糸場周辺をお散歩しながら富士屋でスープソバ  _f0178900_21274339.jpg
富岡の街の路地が、ワタシ大好き。
何か懐かしい風景が広がっています。
大きな通りから一歩入るだけで、タイムスリップする感じ。
旧富岡製糸場周辺をお散歩しながら富士屋でスープソバ  _f0178900_20582932.jpg

路地の中には、世界遺産暫定リストに登録された旧富岡製糸場もあります。
今日は、外から見ただけ。
旧富岡製糸場周辺をお散歩しながら富士屋でスープソバ  _f0178900_2102593.jpg

旧富岡製糸場の周りには、昔から営んでいるお店が結構あります。
そんなお店の中から、ここのお店でお昼ご飯決定!!
その名は、富士屋さん。
くままさんのブログ参考にさせて頂きました!!
お店の外観、超ワタシ好み!(^^)!
レトロ感がたまりましぇん。
軽食、しかも喫茶という文字がうっすらと読めます。
昔は喫茶店、いや、今も喫茶店?
でも、これから食べようとしているのは、スープソバ。
ラーメン屋では無いのか?
このミステリアスさも、魅力です。
旧富岡製糸場周辺をお散歩しながら富士屋でスープソバ  _f0178900_213685.jpg

お店の中も、素敵(^^♪
もう、食べる前から感激です。
タイムスリップ!!!
旧富岡製糸場周辺をお散歩しながら富士屋でスープソバ  _f0178900_2152073.jpg

じゃじゃ~ん、お待ちかねのスープソバの登場です(^^♪
お野菜超たっぷしです。
メンが見えません。
これね、見た感じで大体の味は想像できると思うんですが、
もう、想像通りのお味なのです。
要は、タンメンね。
でもね、これ、スッゴイ美味いの~!!!!!
なんなんでしょ~。この優しいお味は。
野菜、スープ、メンが、こんなに仲良しになっているラーメンは、初めてです。
これには、感動しました。
この味、このボリュームで550円とは安すぎる。
旧富岡製糸場周辺をお散歩しながら富士屋でスープソバ  _f0178900_2155625.jpg

そう、ここはラーメン屋さんではありません。
喫茶店です。
喫茶メニューも豊富です。
ここのお店の名物、アズキアイスも注文しました。
これね、もうさらに感激!!
今までのアイスの概念、吹き飛ばしてくれました。
カキ氷のシャリシャリ感とアイスクリームの滑らかさをミックスした感じなんです。
しかも、甘みは抑えてあって、あずきの味を堪能できます。
これ200円!!安い!!
以前は、もっと安かったみたいですが、それでもまだ安いですよね。

奥様とワタシでアイスは一人前しか注文しなかったら、
優しいおばちゃん、スプーンをちゃんと2本つけてくれました。
ラブラブアイス!!これぞ、喫茶店!!

お店の方もすっげ~良い感じでおもろいですよ~!!
おばちゃん達、超きさくです!!
優しく話かけてきてくれますよ~。

味、サービス、お値段、3拍子そろった名店です。
ここのお店も世界遺産に決定!!

ここのお店、最高!!!!!
はまりそう(*^^)v

タイムスリップ、ぜひお試しあれ~!(^^)!